2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ALive Final

国際フォーラム

行ってきましたコンサート 『 ALive Final 』

いや~

楽しかった。

大阪公演がまだだし

1回しか見てないから

細かいことや具体的な事は書けませんけど

ALive ⅠとⅡの中間ぐらいな感じかな?

スッキリまとまっていて中だるみしない見やすいコンサートでした。

新しい衣装や曲、リピートの場面や衣装もありましたよ。

ファンクラブのパーティーに出た友人の話を聞くと

要望の多かった衣装や場面も入れてくれたようです。



中でも一番盛り上がったのが宝塚メドレー

麻ちゃんが主演したショーの主題歌のオンパレード

おなじみのアレから始まり

客席はオールスタンディングでした。

私も手拍子し過ぎて、手がいたくなった 

麻ちゃんも嬉しそうな顔をしていたと思います 

会で取っていただいた席が通路際の席で

客席降りの時は本当に隣で、しかも立ち止まって歌うので

心臓ドキドキ 

麻ちゃんからはいい匂いがしましたよ 

全部で20曲近く歌っていたのではないでしょうか

中詰では、ちょっと長めの麻ちゃんのソロのダンスがありました

多分、KAZUMI-BOY 先生の振り付けの場面だと思います

麻ちゃんらしいダンスでした。

男役のころのキレっキレのダンスじゃなくて

丁寧でぶれなくてきめ細やかな

指先や爪先まで神経の行きとどいた綺麗なダンス

好きな場面です


衣装が新・旧合わせて5着 

ちょっとう~ん…ってのもあったかな?ここは同じファンでも意見の分かれるところですが

本人がご満悦だったし、他はシンプルで良いよね。


今回も、前回と同様終演後に

東日本大震災のための義捐金の募金活動を行っていました。

続けることが大事で、まだまだ必要な事だからと麻ちゃんは言ってて

翼くんと、かー君と3人でロビーに立っていました。

時間が経つと経験したものでも忘れてしまいがちですが

まだ仮設住宅にお住まいの方や立ち入り禁止地区もあるのが現状です

私も並んで募金させていただきました

募金して麻ちゃんに声をかけたら

笑顔で『ありがとうございました』と言ってくれました。

顔がちいさくて小さくて

可愛くて綺麗だった 



ネタバレですが

『 愛の賛歌 』 を歌ったんです。

いつだったか麻ちゃんが言ってましたが

麻ちゃんは岩谷時子さんの訳詩の

幸せに満ちた歌詞の 『 愛の賛歌 』 が好きで

これからも歌っていきたいと今日も言ってました。

歌っているとき

凄い良い表情で幸せに満ちたお顔をしていて

思わず涙が出そうになりました。

麻ちゃんは、きっと今幸せなんだろうな~と思いました


そうだ、DVDの予約を受け付けていましたよ!

聞いたら、8月中に注文すると定価から500円引きの6000円!(+送料等手数料)

ただ、申込用紙が必要なのかな?

私も今日は予約できなかったので用紙だけ頂いて来たのですが

大阪でも申込用紙は貰えると思うので

頼みそこなった方は大阪の方にお願いして用紙をゲットするか

東宝芸能さんに問い合わせしてみて下さいね

今月中に申し込むと

11月上旬発送開始だそうです

用紙





コンサートが終わってしまって

またしばらく会えませんが

次の舞台を楽しみに待ちたいと思います

本当に行けてよかった 

祝い花 パンフレット ペンライト
↑祝い花     ↑パンフレット表紙 ↑ペンライト     
entry_header

(-_-;)

月イチの女どころか

ついに7月は登場しないで終わってしまいました 

え~っと

元気です。

それだけを言いたくて。

まあ、ツイッターではちょこちょこ呟いてるので

生存確認はできてますでしょうけど。


6月ラストに

寿美礼ちゃんのお食事会に参加して生の寿美礼ちゃんに会うことが出来ました。

ビルボード以来の寿美礼ちゃんは

ポワンとしていて面白くてかわいかったです 


そして、ついに8月に入り

昨日から麻ちゃんのコンサートが始まりました。

『 ALive Final ~Handsome Woman~

友人からの報告で内容は大体つかめました。

私は明日の東京千秋楽のみ参戦なので

最大限に集中して楽しんできたいと思っています。

また

終わったらちゃんと感想を書きますね。

明日行かれる方々

一緒に盛り上げて楽しみましょう 
entry_header

エニシングゴーズ!!

またまた・・・

自分のブログを開いたらスポンサーサイト様が出ていてビックリ!( 2回目  )

1か月更新がないと出るシステムなんですよ。面目ない 

最近、長男が独立したのに伴い

部屋の模様替えをちょこちょこやっています。

先月はダイニングの配置換えをして

今までの自分の定位置とは違うところにMyパソコンちゃん をセッティングしたところ

パソコンを開く率がすっかり減ってしまいました。

夜更かしは相変わらずしてるのですが

パソコンを開くのが週1とか週2くらいの頻度…

メールがたまり過ぎて仕分けるのが大変なので

もう少しマメに開きたいのですが、何故か…です。


そんな言い訳は置いといて…


先日、シアターオーブで花組さんの 『 戦国BASARA 』 を観てきました。

前から交流のあった関西の友人が東京にやってくるとの事で

6月の私の予定はすべてこの日のために合わせて調整したと言っても良いくらい

2か月前からの綿密?な計画の元、友人とも会えて無事観劇もすることが出来ました。

花組と言っても、フルメンバーではありませんし、

みりおちゃん花組デビューで何だか新鮮な感じ

作品内容は全く予備知識なしでしたが面白い舞台でしたよ。

宝塚らしい作品ではなかったけれど、こういうのもありなんですよね~

お客様も満員で盛り上がっていました。

関西からの友人とそのお友達と、共通の友人と総勢5名で

ランチ して観劇して終わった後お茶 をしながら色々語り合って

新幹線 で帰る友人をJR改札まで送り届けて

とっても充実した1日でした。

やっぱり、共通の趣味を持つ友人と過ごす時間は楽しい。

5名中4名が麻ちゃんファン、残りの1名も78期の某方のファンでした。



その前後に介護?生活からお休みを頂いた私は

月曜から土曜まで毎日どこかへ出かけるという

普段の引きこもりからは想像がつかない非日常の生活を送りました。

(まあ、月曜と土曜は送り迎えに出かけただけなので厳密には中4日なんだけど)

疲れたけど元気になって、また新たに日々の暮らしと向き合う毎日です。


今日はうれしいアップがありました

久々に麻ちゃんのキラキラな姿がお目見え 

こちら ⇒ 『エニシングゴーズ』

全く~~

うちのリノちゃんたらかわいくて綺麗でセクシーなんだから

麻ちゃんのマネージャーさんが

ツイッターでちょっとだけサービスショットを出してくれたのが確か5月後半

セーラーの後ろ姿に、どんなセーラーを着るのか?とわくわくしてたので

あまりにも普通すぎてその部分はちょっと残念でしたけど

なんだか、久しぶりにバッチリ舞台仕様の麻ちゃんを見た感じです。

楽しみですね~~

ALive Final は、日程の都合で1回しか行けないしパーティーも不参加

エニシングだってまともに行ける確証は全くありませんが

それでも元気の素が舞台に立っていてくれるだけで

観に行く事を目標にいろんな困難に立ち向かっていけるというものです。

自分のペースで構わないから

すこしづつで構わないから

長く舞台に立ち続けてください。

観に行く楽しみを私に与えてくださいね。

entry_header

拍手コメントのお礼

かなりしばらくの間

拍手コメントにお返事していないことに気付いて出てきました。

今月は何にもなくて~(なんて書くと怒られるかな?)ゆったり過ごしています。

麻ちゃんはあちこちの舞台を観に行ってるみたいですね。

私も先日、かなり久しぶりに宝塚を観に行って

やっぱり宝塚はいいな~と思いました 

長年見続けているので血が騒ぐというかなんというか

原点なんだな~と思いました。

時間が許すせばもっと観に行きたいですが

なんてったってその日暮らし?予定が立たない毎日なので・・・

タイミングを狙ってまた観に行きたいですね~



以下、拍手コメントに対するお返事です。

かなり時間が経ってしまいましたが

いつも読ませていただいて、励みにしています。

これからも、こんなマイペースなブログですが宜しくお願いします 

続きを読む ▽

entry_header

寿美矢!!

看板

行ってきました 春野寿美礼様プロデュース
みなとみらいの寿美矢へ 

omise.jpg
↑お店入口のロゴ? 寿美礼ちゃんの横顔ですかね。
(横向きにして見てみてください)
残念ながら、オープン時に飾られていたお祝いのお花は撤収されていました


otemoto.jpg
↑ 箸袋とおしぼりの袋


sarada.jpg  otousi.jpg  kamamesi.jpg
↑ ゴールデンウィーク中はランチに釜飯があったので
友人と別々のメニューを頼んでシェアしました。
写真は私が頼んだ釜飯ランチ!
釜飯は好きなものが選べて、これは ”寿美五目”
サラダとお漬物、焼き物三種(ウズラ・もも・つくね)、お吸い物が付いていました。
釜飯、おいしかったですよ。
アツアツでおこげが出来ていて濃すぎない上品なお味。


tukimitukunt.jpg
↑追加で注文した月見つくね。黄身とたれを混ぜてつくねにつけて食べました。

お酒も飲んで
もう一品、写メし忘れましたが燻製の三種盛りを注文
燻製の三種は日によって内容が変わるのかな?
昨日は豆腐・チーズ・ぼんじりの三種で
豆腐の燻製が美味しかったです。

お酒は色々ありましたが
私が頼んだのは寿美酎サワー
寿美矢オリジナル梅酒 『獅子衣』と焼酎をブレンドして
ソーダ水で割ったもの。
お店の方が席でブレンドしてくださいました。
梅酒と焼酎の割合はお好みで調整してくださるそうです


オリジナル焼酎と梅酒 
osake.jpg
↑焼酎は透都(とうと) と 時栄 (じえい)
 梅酒は 獅子衣(ししい) こだわりのネーミングです 


omiyage
↑寿美矢が入っている建物(みなとみらいM/Mガーデンテラス)自体が
オープン1周年とのことで
お土産に鳥ぎんの 濱だいこん(お漬物) を一袋頂きました。


お店の内装も各所にこだわりがありましたが
写メを取れる雰囲気じゃなかったので取れませんでした 
ぜひ、行って確かめてみてくださいね!!


友人とのんびりランチした後
元町・中華街まで足を延ばし
焼き小龍包をお土産に買って
〆はおなじみパンケーキ

panne-ki.jpg
デザートパンケーキは初めて食べましたが
2種のキャラメルクリームが香ばしくて
上に載ってるアイス(生クリームじゃありません)が
ミルク感たっぷりだけどあっさり味で
甘すぎなくて食べやすかったです。


副都心線が東横線とつながって
私は最寄駅から1本で横浜まで行けるようになり
すごく楽ちんになりましたが
電車が非常に混んでいました
ゴールデンウィークだから仕方ないけどね~

お休みをいただいて
のんびりした一日でした。

ぜひ寿美矢に行ってみて下さいね ⇒『みなとみらいM/Mガーデンテラス』
                      ⇒『寿美矢』


寿美礼ちゃんの会の会員証を見せるとワンドリンクサービスしてくれますよ 

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

