2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

イライラ・・・

   


  どうも。
  
一週間ぶりの割には大した事書きません。
だって、彼は稽古中・・・
特別な情報が何もありません。
スカステも見てないこの頃・・・

以下、愚痴なのでご容赦くださいね。


次女の希望で旦那さんと三女の3人で買い物に行くことになり
次女は自転車で行ける大型スーパーで良かったのに
(てか、そのスーパーの文具売り場に売ってる物が欲しかった・・・)
電車で繁華街に行くことに旦那さんの独断と偏見で決定!
久々に娘と出かけられるのが嬉しいんだか、イソイソと支度を始めました。

次女はブツブツ言いつつも、私からコッソリ言い含められて
(行けば何か買ってくれるし、美味しいランチも食えるんだからニコニコして付き合ってやれ!と)
準備完了して出かけることに。

ここで、三女のパスモが見つからない!!
いつも玄関先のバックに付けているのにバックごと見つからない。

いや・・・バックは先日私が片付けたんですが、パスモつけたまんま片付けたのね
仕舞ったところは分かってる。
でも、今敷いてある布団をたたんで脚立を出さないとちょっと届かない所
しかも、夜更かしした長女が寝てるところ・・・

「申し訳ないが、三女は切符を買っていってください」とお願いしたら、
もう行く気半減してかばんを下ろしてしまう旦那・・・
この人、ちょっとしたことで嫌になっちやう事が非常に多くて
過去にも駅に行く途中で次女の態度が気に入らないからと帰ってきたり
ポイントカードが見つからないだけでお出かけ中止したり・・・
今回もそのパターンでした。

「なんで、仕舞っちゃうかな・・まったくお母さんは・・・」とさんざん嫌味を言われ
こちらもだんだんイラついてきて
布団めくって押入れによじ登って三女のバック(パスモ付き)を何とか取り出し
30分遅れで無事出かけてもらえました。

その間にも、
ある所は分かってるけど今出しにくいから とか
私が悪いんだから とか
子供たち楽しみにしてるのに可愛そうだから とか
いくら言っても、もうパスモが出てこないと行かない!!みたいな感じの旦那さんで
本当に嫌になりました。

確かにだらしが無いから、いつも物が行方不明になるのは分かってるんです。
なんせ、行き当たりばったりの性格ですし
1月?3月まで忙しかったし・・・

でもね?
毎度、旦那さんのお出かけはそんなことになってしまい
行けなくなったり、途中で中止になったりすると
子供たちもだんだん一緒に行くのが嫌になりますよね。
もう少し臨機応変に、少々の事は目をつぶって
楽しく出かけてくれないかな?と思う。
昔からその傾向がありましたが、どんどん頑固になっていくようで・・・
そのくせ、子供がどんどん離れていくのが悲しい・・・
そんな50代の旦那さんです。

は?
今は静かな部屋でパソコンに向かって平和だわ。
30分以上経って戻って来ないから無事電車に乗っただろうし
CD聞きながら掃除でもしますか・・・

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/92-9e75d5b1

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

