2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

卒業式


洗顔フォームが切れていて・・・
ボディーソープで顔を洗ったら、パリパリになってしまい慌てて保湿剤付けました 

サウダージ初日ですね。
今頃は、1幕終わったあたりかな?



今日は、末っ子の小学校の卒業式でした。

PTA役員最後のお勤め、卒業式に来賓として参加して来ました。
今日の東京は寒くて雨  なんかも降っていて(J様が来たからね・・・)
広い体育館は暖房設備が無くて死ぬほど寒かったです。

児童数の多い学校なので卒業証書授与だけでも軽く40分程かかりました。
今の子供はクールだから泣かない子が多いですが
今年初めて卒業生を受け持った若い男の先生がすご?く泣いてて
そのクラスの子は、やっぱり泣いてました。

kちゃんが隣に座ってて、彼女の次男君が来年卒業なのですが

「息子には3つボタンか4つボタンのスーツを着せよう 」と言ってました。

ブレザーや、体格の良い子はお父さんのスーツ?って感じがほとんどの中
3つボタンの体にちゃんとフィットしているスーツを着ている子がいて
なかなか良い感じでした。

「パンツは細身が良いね 」と、こだわりを見せるkちゃん

普段、スタイル抜群の方々のスーツ姿ばかり見ているので
こだわりが強いようです。

しかし、みんな姿勢が悪いですね。
歩き方もヘコヘコしていて、もっとピシ?っと歩けないのかな?と思ってしまいました。

でも、呼びかけ(5年生と6年生が言葉を言って歌を歌う)がちょっと感動ものでしたよ。
歌も、人数が多いから、迫力満点でしたよ。

6年生の皆さん、卒業おめでとう!!

これで、3年間のPTA役員を私も卒業です。
忙しくて、色々あったけど、
いい友とめぐり合えたので、大変有意義な3年間でした
役員卒業の記念にハンカチを頂きました。
猫ちゃんが付いてる可愛い物です。
 


20090325200917



さて、仕事も終わったし、
下の子供二人は、実家に泊まりに行ったし・・・
明日はいよいよ サウダージ My初日です。
楽しみ? 
今晩は、ワクワクして眠れないかもしれません。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/84-65c506cc

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

