2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

日生公演感想 2 & あれこれ



マルの感想の前に・・・
サウダージ舞台稽古の早替わり室で
綺麗にお化粧してスカート履いて 『おかえり』と出迎えてくれた
そんな寿美礼ちゃん  と
そのエピソードを、先日のシークレット?トークライブでファンにご披露してしまう麻ちゃん 
かわいいのは麻ちゃん君だよ  どんだけまさちゃんの事が好きなんだか

サウダージ舞台レポで執事の真似してくれる麻ちゃんもかわいい いや かっこいい 




さて、マルの2幕です。



アンサンブルの方々によるデイバイデイの歌の中
『アルマ?ン』って言うかわいらしい声と共に
皇室の方のようないでたちのマルちゃんが出てきます。
『人目避けて・・・まるで罪人ね・・・』 と言いながら
手を握ろうとするのを回りを見渡して警戒するものの
やっぱりアルマンと手を握り合います。
『アルマン、そばにいて』『いつかあなたは去る』
そばにいて欲しいのに、年齢の事やお互いの境遇を考えてしまい
若いあなたはいつか私の元から去ってしまう・・・と、ちょっぴり寂しそう。
アルマンが『そんな日は来ない』と言い切り
手を差し伸べて歩き出す。
戸惑いながらもその手を取って歌いながら見つめあいながら
捌けていきます。
ここのマルグリットが本当に幸せそうで、寿美礼ちゃんも一番好きな場面でと言ってたそうですが
乙女なんです。 初恋をしているようで純粋に恋愛をしている様に見えます。至福の時ですね。
ソプラノでアンサンブルやアルマン、オットーの歌と掛け合いで歌うのですが
本当にこれが寿美礼ちゃんの声かと思うほど可愛らしいソプラノです。

次がベットの場面
前の場面でおねえちゃんが真剣な顔で心配してるのにお構いなしな二人・・・
 ラブラブモード全快でベットごと奥からでて来た時は驚きました
とにかく甘々 
眠ってるアルマンの頬をそっと触ってみたり
目を覚ましたアルマンにギュ?ってしたり
おなかの上に頭乗せてみたり
そんな満たされた顔で眠るマルちゃんを見てるのに
アルマン君がやきもちを焼き始める 
『別の男の夢を見てる』って!!
そんなわけ無いじゃん!!
マルちゃんは今君に夢中なんだよ。
でも、オットーとの関係を断ち切れないんだよね
どこまでも追いかけて来そうだし、何するか分からない
それに・・・
マルグリットも自分に問いかけてますが『薔薇とシャンパンが似合う日々』を今更捨てられるのか・・・

戦争が終わりさえすればオットーは居なくなるだからそれまで我慢して。とアルマンに言いますが
若い彼は自分は特別だと思ってたのにほかの男と同じか!!と責めるのよ。
もう少し大人になってほしかったんですけど。

ここの場面、前に見たときは言い合いしてたたみ掛ける感じだったのが
非常に冷静に、大人の感じで諭すようにアルマンを説得する感じになってました。
声を荒げないで落ち着いて自分の意見を述べてます。
そして、もしかしたら変えられるのではないかと思い
大好きなアルマンの言うことを聞いて破綻への一歩を踏み出すのね


また長くなっちゃった。
もう、感想なんだか解説なんだかわかんなくなってきましたが
どうしても書き留めておきたいので、まだまだ続けます。
でも、今日はここまで。
明日・・・
マルグリット観て来ます 
しかも XA列 なのよ?   自力で取ったのさ!ぴあで・・・
しっかりオペラ無しで拝見して来ます。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/81-c87997a5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

