2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

日生公演感想 1



先週は怒涛の1週間でした。
年度末で学校やら学校やら学校やら・・・
そんな中、日生 マルグリットを金曜日に見てきました。

以下完全にネタばれです








ACTで見てから1ヶ月弱・・・
寿美礼ちゃんの舞台はその日その日で全然違うのは現役時代に感じていましたが
(だからリピートしてしまう中毒性のある舞台なんです。)
こんなに違う?
ある意味びっくりしました。

幕開き、アルマンに姫抱きされて出てきて(既に事切れている・・・)
いすに座らされたときから時間が戻っていく感じなんですが、
『アルマン!』って呼びかける声がすご?く可愛いの 
そのあと、ぱ?っとマルグリットの誕生パーティーになるのですが
そこにはキリッとした大人の色気たっぷりのマルグリットが立っていました。
前に見たときよりもはすっぱな感じで、男をとっかえひっかえ誰でもOk!風な
裸足になってドレスのすそを翻して男達に見せるように踊る所も
オットーに商売女と(後で言われる)言わせたくなるような女っぷりでした。
でも、せりふの言い方がかわいいの。
可愛い声で話しながら行動は大胆で男を振り回す系な感じでした。
動きが男前では無くなってたよ!

チャイナドールが本当にいい声で、ACTより声に艶がある感じ。
低い音のときはあの寿美礼様のいい声全快!
裏声との切り替えもスムーズで聞き惚れました。

アルマンと二人きりになり、良いムードでアルマンがキスをしようとするのをかわすのが
非常にお姉さまで、
「きれいでした」と言われて
「今はどう見える?」って聞いといて
「今も綺麗です」と言わせて、キスをされそうになって
「そういうんじゃないでしょう!」って拒否するのが、若い子をたしなめるお姉さまです。
でも、そのあと爆音に驚きアルマンにすがり 見つめられ抱きしめられてキスされる時は
もう拒否しない・・・
彼女に中に何かが目覚めた瞬間です。
帰らないアルマンに「行って!!」と言いながら「アルマン・・・素敵な演奏だった」と呼び止めるのは
やっぱり離れたくなくなったのか。

そして、フェイスアイシー・・・
の前にドレスを脱いでガウンを羽織ってドレスをハンガーに掛ける
この一連の動きがドキドキします。
  いや・・・色っぽいんだけど違う意味でドキドキ 小物関係苦手な方なのでハラハラ・・・
そして歌います。
出だしから高いんです。
これは、今回サラ?っと歌ってました
前の時はもっと感情的だった
いいソプラノ聞かせてくれました。

オットーが攻めてきます。
拒絶するけど壁に押し付けられて・・・
すぐ諦めてしまった。睨みつけるより諦めてしまう方が相手にとっては切ない

翌日アルマンとの約束に遅れながらも行きます。
 ここの歌が、どうしてもディズニーの美女と野獣のベルと野獣に恋心が芽生えた時の歌にダブってしまうのは私だけ?
かわいいですよ!戸惑ってるマルちゃん。
でも、アルマンには強く「あれははずみ。何にもなかった」と言い、立ち去ります。

がっかりしたアルマン君、お部屋でピアノに当たりまくりおねえちゃんに説得されて
フランス脱出を決断したのに?
コンコン! 「私・・・マルグリット」来ちゃったのね(雨だからほっかむりして←寿美礼談)
 ?自分の気もちに嘘がつけなかった。帰れというなら帰るけど、素顔の私を今ここで見て?
ポツンとドアの所に立って、どうするか貴方が決めて!と相手に決断を委ねる。
マルちゃんは恋愛には臆病になっているのかな?そんな感じ。

そして・・・延々キスシーンです。
この二人が熱いの。
一生懸命なアルマン君に応えるマルグリット
反対側でおねえちゃんとルシアンが 「気をつけて」 と歌ってる間も
照明が暗い中でニコニコ微笑みあいながらも熱いお二人
前回は段取り段取りに感じたこのシーンも
回数を重ねたせいか、流れるように繰り広げられ
幸せなデュエットで幕切れでした。
幸せの涙を流してましたよ。

長くなったので2幕は明日!
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/80-2a4105d5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

