2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

あさきゆめみし

今、某国営テレビで
『あさきゆめみし』 を放送しています。

何年前ですかね?
タモさんがトップさんで、
舞台の 『あさきゆめみし』 って、レビュー99と一緒だった?
だとしたら、この実写版ドラマもその頃だから約9年前ですか・・・

麻ちゃんもおさちゃんも出ているんですよね。
すごく久しぶりに見ましたが、チョコチョコ出てくると顔が緩んでしまう。
素顔と言うか、普段メイクでもタモさんはお美しい源氏で、
あさ・おさ始め男役さんは十分に男らしい!!
 チハルさんが一番男前でした 

昔見たときは なま生しくてイヤだったんですよ。
やっぱり女性同士にしか見えなくて・・・
でも、時間がたつと 見方が変わるのか
全然違和感なく 『あさきゆめみし』 の世界を楽しめました。

昔、『新源氏物語』を宝塚でやって 初演の榛名由梨さんの源氏を生でみましたが
『新源氏物語』より、『あさきゆめみし』 の方が私は好きです。
タモさんバージョン、そしておさちゃんバージョン共に映像ですが拝見して
やはり、源氏をやるひとは品があるな?という印象です。
(はるか昔、春日野先生もなさってましたね)
何と言っても、おさ源氏の雅で気品溢れる風情が1番すきですが
 あさきゆめみし?は、ホンがいただけなかったような・・・
そしてこの度、我が麻ちゃんが・・・
源氏の孫役ですよ  おさちゃんの孫だ?

麻ちゃんの日本物すきです。
綺麗なんですよ。色気もあるし 
あかねさす紫の花や飛鳥夕映えなど本当に綺麗で大好き 

今回の匂の宮 イヤラシくて素敵だそうで(CSで組長サンが言ってました)
激しく楽しみでなりません。
あと5日で初日です。

スペイン物の大介先生のショーもね?
ヤンさんやKAZUMI-BOY先生の振り付けもあって
プロローグは大階段で
麻ちゃんヴァレンチノもあるとか・・・
ワクワク・ドキドキです。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/8-caba8ac5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

