2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

里帰り

 昨日は私の父の13回忌でした。
娘2人連れて朝から実家へ・・・
実家へ行くには地下鉄に乗りますが、途中の乗り換え駅まで
先日行った赤坂と同じ方面
これで反対方向に乗ると赤坂に着くよ?(もうちょっと行くと日比谷だよ?)
と思いながら反対方向の実家へ・・・

実家のことを、よく田舎と言いますが
家の実家は都会なんです。
かなり都会で、私の小学生の頃の遊び場は
 NHK放送センター(見学コースは無料!)
 代々木公園
 明治神宮

自転車で気軽に行ってたのよ!
中学生になってからは下北沢で通学定期を利用してよく遊んでたわ
   ↑地域限定の話題でした

話がそれました
実家にお寺の和尚様に来ていただき
親戚が6人。母、姉、私、娘2人の計11人程の
シンプルな法要・・・
和尚様がお通夜が入ってしまい慌てて帰られたので
その後の身内のみの宴席は
大酒のみ比べの様でした

みんな飲む飲む 
まあ、父が酒の席が好きだったから
きっと喜んでいる事と思います。

父と、今日連れて行った中学生の娘は誕生日が一緒 
既に入院中の父にできた最後の親孝行が
この子と父を同じ誕生日に出来たことです。
予定日は近かったですが、本当に偶然!
父の誕生日の朝破水した時は、
この子は今日生まれたいんだな?と感動しました。

末っ子は、生まれたときにはすでに父は他界していたので
会った事がないのですが
いつも写真のおじいちゃんに話しかけて
家族の人数を数えるときには、実家の母・姉と共に父(じいちゃん)も入れてくれます。
(モチロン!旦那さんの両親も数に入れるので、我が家は大変な大家族になってしまいます)

喜んでくれたかな?

本当は全員で行きたかったけど3人でしか行けなくてゴメンね。
少し親孝行できた1日でした。
(昼からのんで、風邪気味だったのでヘロヘロで帰宅しました。)


以下拍手&コメントお返事


 >ナナさま!
マルグリット赤坂ACT公演お疲れ様でした。
千秋楽のご報告を聞いて
良いメンバーに囲まれて寿美礼ちゃんも幸せだな?と思いました。
今はナナ様も寿美礼ちゃんもしばし休息ですね。
梅田もあっという間に終わってしまいそうですね。
次は日生!日生ではお目にかかれますね。
そして○○会でも・・・
拍手コメントありがとうございました。

またお立ち寄り下さい


 >プーニャンさま
マルグリット本当に感動でした。
日本版のCDをぜひ出してほしいです(モチロンDVDも!)
音はね・・・
聞こえちゃうのよ
2列目で見ていたKちゃんなんて生音聞こえたと言ってたし・・・
プログラムの写真がこれまた最高なのでぜひ一番に購入なさる事をお勧めします。

バカ息子は
残念ながら私にそっくりな顔なので
どんなにメイクしてもカッコイイヴィジュアル系にはなれず・・・
ライブ会場は照明が暗いからファンがいるのかと
まあ、ギターの腕はそれなりです。
もっとカッコイイJ様のような息子なら
ママは追っかけするのですが。

コメントありがとうございました。
例の続き楽しみにしてます。早く続きを見たい

またお立ち寄り下さいね。


その他にも、拍手くださったりお立ち寄りくださった方々に感謝しています。
いつもありがとうございます。


entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/73-1be9e189

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

