2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

寿美矢!!

看板

行ってきました 春野寿美礼様プロデュース
みなとみらいの寿美矢へ 

omise.jpg
↑お店入口のロゴ? 寿美礼ちゃんの横顔ですかね。
(横向きにして見てみてください)
残念ながら、オープン時に飾られていたお祝いのお花は撤収されていました


otemoto.jpg
↑ 箸袋とおしぼりの袋


sarada.jpg  otousi.jpg  kamamesi.jpg
↑ ゴールデンウィーク中はランチに釜飯があったので
友人と別々のメニューを頼んでシェアしました。
写真は私が頼んだ釜飯ランチ!
釜飯は好きなものが選べて、これは ”寿美五目”
サラダとお漬物、焼き物三種(ウズラ・もも・つくね)、お吸い物が付いていました。
釜飯、おいしかったですよ。
アツアツでおこげが出来ていて濃すぎない上品なお味。


tukimitukunt.jpg
↑追加で注文した月見つくね。黄身とたれを混ぜてつくねにつけて食べました。

お酒も飲んで
もう一品、写メし忘れましたが燻製の三種盛りを注文
燻製の三種は日によって内容が変わるのかな?
昨日は豆腐・チーズ・ぼんじりの三種で
豆腐の燻製が美味しかったです。

お酒は色々ありましたが
私が頼んだのは寿美酎サワー
寿美矢オリジナル梅酒 『獅子衣』と焼酎をブレンドして
ソーダ水で割ったもの。
お店の方が席でブレンドしてくださいました。
梅酒と焼酎の割合はお好みで調整してくださるそうです


オリジナル焼酎と梅酒 
osake.jpg
↑焼酎は透都(とうと) と 時栄 (じえい)
 梅酒は 獅子衣(ししい) こだわりのネーミングです 


omiyage
↑寿美矢が入っている建物(みなとみらいM/Mガーデンテラス)自体が
オープン1周年とのことで
お土産に鳥ぎんの 濱だいこん(お漬物) を一袋頂きました。


お店の内装も各所にこだわりがありましたが
写メを取れる雰囲気じゃなかったので取れませんでした 
ぜひ、行って確かめてみてくださいね!!


友人とのんびりランチした後
元町・中華街まで足を延ばし
焼き小龍包をお土産に買って
〆はおなじみパンケーキ

panne-ki.jpg
デザートパンケーキは初めて食べましたが
2種のキャラメルクリームが香ばしくて
上に載ってるアイス(生クリームじゃありません)が
ミルク感たっぷりだけどあっさり味で
甘すぎなくて食べやすかったです。


副都心線が東横線とつながって
私は最寄駅から1本で横浜まで行けるようになり
すごく楽ちんになりましたが
電車が非常に混んでいました
ゴールデンウィークだから仕方ないけどね~

お休みをいただいて
のんびりした一日でした。

ぜひ寿美矢に行ってみて下さいね ⇒『みなとみらいM/Mガーデンテラス』
                      ⇒『寿美矢』


寿美礼ちゃんの会の会員証を見せるとワンドリンクサービスしてくれますよ 
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/669-5787cdb0

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

