2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

Billboard Live TOKYO 『2013春のライブ2nd!』その3

さあ、長くなりましたが最後まで行ってみたいと思います。

最後は楽器とのセッションのコーナー


♪ Over The Rainbow ♪
2年前のビルボードライブでも歌っていた曲を
ギターの天野清嗣継さんのソロ演奏に合わせて歌います。
しっとりと優しく色っぽく歌いました。


♪ The Man I Love ♪ 
3年前になるのかな?サントリーホールで行われたコンサートで歌った曲
ベースの一本茂樹さんの演奏に合わせて歌います。
ベースの音って低くてお腹に響く感じで私はすごく好きなんですが
またこれが…
非常に色っぽいんですよ
椅子に浅く腰掛けてベースの音だけを頼りに色っぽく切なく歌う
『 そして彼と暮すの二人だけで…だから待つわいつまでも… 』
この部分が好き。
ため息まじりでした。


♪ I Couid Have Dansed All Night ♪ 
この曲は立って歌います
ドラムの江口信夫さんが叩き始めると
トランス状態に入ったように下を向いて体を揺らし
入るタイミングを待ってる。
ドラムってリズムはあるけど明確な音階はないですよね?
自分の音で入ってリズムだけを頼りに歌うって
すごく難しいだろうなと思いながら
でもどんどん乗ってくる寿美礼さんに引き込まれました。
声が低音で強弱をつけながら。
3回とも違う感じでした
その日の気分?ノリ?これが生の良さですね。
最後がぴったりそろって終わると大歓声
寿美礼さんも満足気なお顔


♪ The Prayer ♪
セリーヌ・ディオンさんが歌ってるのを見つけました⇒ 『The Prayer』
マテさんが途中から出てきてデュエットになるのですが
一人で歌いだしたときと
マテさんとデュエットになってからの歌い方が違う
初めはさびしげに切々と歌う感じで
マテさんが出てきてからは問いかけるように歌い上げます。
元々は日本訳すると『祈り』というタイトルなんですよね。
こうめいさんの歌詞だと思いますが
『 導いてくれるでしょう まぶしい愛が…
      あきらめず歌い続けてあなたの声頼りにたどり着く 』
うろ覚えですがそんなフレーズが入っていました。
すごく素敵な曲でした。
こうめいさん、歌詞アップしてくださらないかな~


♪ いっそセレナーデ ♪
井上陽水さんの曲です。
はじめ、聞いたことがあるんだけどなんだか思い出せなくて
一緒に行ったKちゃんが終わった後に 『 ああ~陽水だわ!!』 って
あの方が歌うのと
ジャズな感じで寿美礼ちゃんが歌うのとでは雰囲気が全然違うんです
良い曲だな。
やっぱり、低めの声で歌うんですけど
無理がない一番歌いやすいキーなのかな?
『 いっそ優しいセレナーデ 』の部分の息を漏らすような歌い方が
大変大人の色気を含んでいらっしゃいました。



全体的に大人!!って印象のライブでした。
2年前は明るい曲や宝塚の曲も入っていたので
今回は雰囲気を一新
お酒を飲みながらしっとりと聞く
ビルボードらしい構成だったと思います。

寿美礼ちゃんはどんどん色っぽく大人路線まっしぐらという感じ
でも、かわいい部分やキリッと男前な部分もあって
色んな見方ができるステージでしたよ。
新しいことに挑戦する気持ちをどんどん持ち続けて
これからも進んでいってください。

この次のお仕事を楽しみに
しばらくは余韻に浸りながら過ごしていきたいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。









いろんな事に挑戦して来て、気持ちよく終われる時もあれば、
失敗して落ちむ時もある。
やらなければよかったんじゃないかって思う時もあるし、
恥ずかしい思いをする時もあるし、自慢できる時もある。
いろんなことがあります、挑戦をすると……。
でも、挑戦することって大事だと思う。
その挑戦しようとする気持ちがどこから来るか?
どうやったらそういう気持ちになれるのか?
私の場合はこうやって、いろんな音楽に触れて、音楽を勉強して、
寂しかったり、辛かったりすることもあったり、いろんな思いをする
いろんな思いがあるからこそ、
また明日もやってみよう、頑張って挑戦しようと思ったりします。
だから、私にとって挑戦の活力は音楽なんだと思う。
だから大切なんです。
そんな大切な音楽を通して、
みなさんとこうして時間を共有出来ることは本当に幸せです。
だからこれかもずっと歌って行きたいと思っています。 ― 春野寿美礼 ―

  作・演出の菅野こうめいさんのつぶやきより
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/668-683e95f8

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

