2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

Billboard Live TOKYO 『2013春のライブ2nd!』その2

bbl


春のビルボードライブは大阪で昨日最終日を迎えました。

お疲れ様でした 

ステキなライブでしたね。また来年もやって下さると信じて待っています。

昨日、おとといと見た友人たちからLINEやメールや電話で

色々なことを教えてもらいましたが

東京よりさらにパワーアップしていたようです。

大阪は安心するのかな?

ご覧になった方は楽しんでいらっしゃいましたか?

終わってしまって本当にさみしいです 

次のお仕事の発表はまだかな~



少し時間が空いてしまったので記憶が曖昧になりつつありますが

セットリストを見ながら思ったことを書いていきます。



J-POPコーナーが終わると次はミュージカルコーナー

♪ Empty Chaires at Empty Tables ♪
マテさんのソロです
マテさんのお歌は、東宝エリザとウィーンガラコンのエリザ
両方ともエリザでトートの歌しか生では聞いたことがなかったので
ちょっと新鮮に感じました。


♪ Idreamed a dream ♪
以前、ニューグランドホテルでのショーの時に歌ってくれた
レ・ミゼラブルの"夢からさめて"ですね。
上の階の階段から登場し歌いながらステージへ
歌詞はこうめいさんのオリジナルかな?
すごく切なく歌います
 ”こんなはずじゃなかった… こんな世界に生きていたくない”
涙をためながら歌っていました
入り込んでいましたね。
寿美礼ちゃんは役を演じているようでファンティーヌそのものでした。

白い襟のついてるドレスに髪は右サイドを編み込みにして左に流し
左サイドは胸のあたりまで垂らしているウイッグでした
これがすごく似合っていたの。
色は地毛とほとんど変わらない明るい色なので
まるで自分の髪のように自然でした


♪ Come To Me ♪
マテさんとデュエットです
コゼットを思いながら死んでゆくファンティーヌと
コゼットの事は自分が守るから安心して少しお休みと歌うジャンバルジャン
スタンドマイクの前で歌い始める寿美礼ちゃんを
歌の途中から後ろから抱きしめるような形でマテさんが歌います
はかなく死んでゆく寿美礼ファンテと
それを抱え包み込むマテバルジャン
すごく良かった。泣けました 
最後は目を閉じて力尽きる寿美礼ファンテの頬を涙が伝いました
”少し眠るわ明日にはあの子に会える?”って部分が
なぜか以前演じたマルぐりっトと重なって余計に涙がでてしまいました
切ない役、似合うな~

曲が終わるとマテさんがね~
寿美礼ちゃんのこめかみあたりにキスするの 
そのあとも手を取って手の甲にキスするんです。
まあ…外人だからとても自然なんだけど
仲良しで大好きな感じが見て取れました。


♪ 最後のダンス ♪
マテさんがドイツ語で歌いました。
まあ、迫力がありますよすごい!!
この曲の時は寿美礼ちゃんはピアノのところにいて
マテさんの様子をニコニコしながら見て聞いているのですが
最後の部分
”最後のダンスは俺のもの ”お前は俺と踊るさだめ”のところで
寿美礼ちゃんがコーラスを付けるんです。
急に顔つきが力強くなって
声は男役の声。
スイッチが切り替わる瞬間が見えました。
ドレス来てて髪にはお花まで付いてるのに
完全にトート閣下のお声でした。
演出の菅野こうめいさんがツイッターで言ってましたが
昨年のエリザガラコンサートで寿美礼ちゃんのトートを見て
マテトートとの対決を聞きたくてそういう演出になさったとか
これは惚れるなと思われてそうです。
その通りです。素敵な演出をありがとうございます
マテさんが最後かなりシャウトして
ステージ狭しと動き回りジャンプして歌い終わると
客席からは歓声と大拍手が起こりました
私も、スタンディングしたくなるくらいの興奮状態でした。


♪ 私が躍る時 ♪
その拍手からの流れでこの曲のイントロが始まると
そこには勝ち誇ったお顔の
神々しいほどの気品を纏った皇后陛下がお出ましになり
力強く
『 勝ったのね!! 』 と歌いだします。
もうね~
帝劇で何回か観ましたが
そのはるか上を行く強さと気高さで
声は響くし強いし迫力満点!!
私が、寿美礼シシィのこの歌の中で一番好きな部分サビの
『 一人でも歩き始めたの人生を~踊る時は… 』 って部分
ここをひといきでブレス入れないで歌いきるところが大好きなんですが
今回もその歌い方で
マテさんと向かい合い、呼吸ぴったりで歌い上げてくれました。
いいコンビだなこの二人。
またミュージカルで共演してほしいです。


長くなるので3に続きます


entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/667-9b2b743f

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

