2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

Billboard Live TOKYO 『2013春のライブ2nd!』その1

行ってきました 『 春野寿美礼 2013春のライブ2nd 』 

billboard夜景

場所は 六本木ミッドタウンの 『 Bllboard Live TOKYO 』

上の写真は、ライブが終わった後のステージ越しに見えた夜景です。

ステージの後ろ一面がガラス張りになっていて

夜のライブの時は最後の曲の途中でカーテンが開いて夜景をバックに歌ってくれました。

綺麗でしたよ  夜景も 寿美礼ちゃんも 



今回のライブに焦点を合わせて色んな調整をしてきました。

1回でも行ければいいとチケットを購入。
そのあともう一枚追加して… 
そして
急きょ思い立って当日ダメもとで行って
実は3回も見てしまいました 

家族の協力あっての事です。
気持ち良くいかせてくれた家族に感謝しています。ありがとう 



1回目に飲んだのがオデッセイというドリンク。
オデッセイ
多分、カクテルじゃないと思います。
と思ってて、ビルボードのページを見てきたらカクテルでした 
いや、ビルボードの中は暗くて
メガネ忘れていったので字がハッキリ見えてなかったのは事実…
一人だったのでお酒は飲まないつもりでいました 
甘くておいしかった。これがお酒なら何杯でもイケてしまいます。


翌日、マチネ・ソワレのダブルをして
ソワレは親友と一緒だったのでワインを頂きました
ワイン

仕事先から駆け付けた友人は
おなかペコペコだったので
ビルボードに入る前に二人で腹ごしらえして
ビール  も2杯のんで 出来上がって上機嫌で参戦しました 


久しぶりに寿美礼ちゃんの歌声に酔って

外に出たらライトアップされていた桜がきれいで
夜桜
しばらく夜桜の下で語り合って帰りました。

それでも10時には家に着いたので不良主婦にはならないで済みましたよ 

帰ってきた私に
『 行けてよかったね。楽しかった? 』 と、非常に優しい言葉を主人からかけてもらいました
何も言わずに行かせてくれて
前回の麻ちゃんのトークの時もそうでしたが、感謝しなくてはいけないと肝に銘じました。

こうやって家族から元気の源をもらえるのでまた頑張れます。




以下はライブの詳しい内容と感想です。
まだ大阪のライブがあるので畳みますね。



セットリスト

3日に見たときセットリストが出てなくて
無いんだ~ と思ってました。
4日のマチネの時もなくて
多分ソワレの始まる前も出ていなかったと思います。
ソワレが終わって
会場の出口に人だかりができていたので見てみると
セットリストが置いてありました。

曲順に少しづつ感じたことを書いていきます。

初めはJ‐POPから5曲

♪ 恋に落ちて ♪
多分30代後半以上の人は知っていると思います
1983年に放送されたドラマ 『 金曜日の妻たちへ 』 の主題歌です。
これがね~
もう、最高に色っぽいんですよ 
ため息交じりにしっとり歌うの   
こんな色っぽい人が不倫相手じゃ ( ドラマは不倫のお話です )
男性は本宅に帰らなくなるんじゃないかと・・・
男役の時からなんともいえない色気のある方でしたが
この歌では…まさに…ダダ漏れでした 

♪ 春よ来い ♪
ご存じ、松任谷由美さんの歌です。
これもため息交じりに
でも、ふわ~っとした感じで歌うんです。
『 は・る・よ~ 』 つて部分の歌い方と突き抜けるような高音が良い響き

♪ True Love ♪
ドラマ 『 あすなろ白書 』 の主題歌ですね。
私自身は見ていなかったのですが1993年に放送された
大学生のお話で木村拓哉さんが出てました。
歌っていたのは藤井フミヤさん
寿美礼ちゃんがMCで 
このドラマの時は宝塚の下級生で
自分が置かれている現状とドラマの舞台とがかけ離れていて
憧れていたと言ってました。
さわやかに歌います
『 君だけを信じて君だけを傷つけて~ 』 って部分が好きでした

♪ ルビーの指輪 ♪
子供のころ、お兄ちゃん達と一緒に見ていた刑事ドラマの中で
西部警察が好きで
出演者の寺尾聡さんが歌番組で歌っていたこの曲が好きだったと
これが非常にいい声なんです 
あの低音 
男役時代を思い出させるような男前な歌い方。
カッコよかった 
  今回、この曲が鬼門のようでした3回のうち2回は作詞してた・・・

♪ ワインレッドの心 ♪
安全地帯の曲です
これも低音のいい声
なんか、気だるげに敗退的なムードを醸し出していました
男性歌手の歌も自由自在に歌いこなせるのが寿美礼ちゃんの強みですね。
歌い終わって
脱いだ上着を肩にかけて袖へはけてゆく後ろ姿に
改めて惚れました 


ここまでの衣装が
黒で地模様のあるスーツ姿で髪型はいつものボブスタイル。
スリムだからスーツが非常に似合います。
ルビーの指輪のイントロで上着を脱ぐと
柄物で襟が黒のシャツに茶色?(ゴールド?)のベストというスタイルになります
上着の脱ぎ方・脱いだ後にカフスを直すしぐさがステキ~
惚れてまうやろ~ ってレベルでした。
髪型は綺麗な女子スタイルのボブで
恋に落ちてとかを歌うときは乙女なのに
ルビーの指輪のイントロ聞いて上着を脱ぐあたりで
スイッチが入ってました。

この5曲は私にとっても非常に聞き覚えのある懐かしい曲ばかりで
タイムスリップしたような感覚。
寿美礼ちゃんよりは10歳ほど年上な私ですが
同じような時期を共有できた感じです。


1曲づつ書いてたら長くなりましたので
一度終わります。

次回に続く…
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/666-aff7c3ba

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

