2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ア・ソング・フォーユー スペシャルクリスマスコンサート

asfy.jpg

行ってきました!! 『 ア・ソング・フォーユー スペシャル  コンサート 』

場所は中野サンプラザ。

ここに来たのは多分中学生の時以来かなあ?

中野にはたまに遊びに行きますが

サンプラザに入ったのは本当に久しぶりでした。

1階エントランスのクリスマスツリー
 ↓
中野サンプラザ


ワクワクしながら客席に座りましたよ 

1年前とほぼ同じセットで

懐かしいような安心するような何とも言えない気分 

そして、1年前と同じ演奏で始まりました。

≪ セットリスト 公式より ≫
・Close To You
・Please Mr.Postman
・Johnny Angel
・Top of The World
・ELVIS' MEDLEY (All Shook Up 監獄ロック ほか)
・春のしあわせ
・You've Got A Friend
・It’s Going To Take Sometime
・We've Only Just Begun
・This Masquerade
・Superstar
・Rainy Days And Mondays
・I Need To Be In Love
・Sing
・Christmas Portrait 2012
・Yesterday Once More
・A Song For You


寿美礼ちゃんはピンクのマキシ丈のワンピースで登場( 去年のラストで着た衣装 )

鬘もそのままなので久々に懐かしいロン毛の巻き髪でした。

Please Mr.Postman からの3曲の流れもそのままで振りもやってくれました

ケイ役とまさみ役が今夏から参加の二人でしたが

全く違和感無いように思いました。

歌い方や声は違うけど役としているのですごくなじんでいた。

寿美礼ちゃんは前回と違う感じの歌い方をするときもありましたが

( だって・・・ちょっと前まで閣下だったんだからネ! )

相変わらずの良い声でしたよ。

カーペンターズを歌うときのキーが

寿美礼ちゃんにはすごく合ってるから無理が無くて聞きやすい

衣装は途中でピンクのワンピースに着替えて

クリスマスメドレーからは、新作の衣装

黒のVに開いた襟元にひらひらがいっぱいついた上半身に

白のニットのボレロを羽織り

スカートは真ん中に向かって斜めにパッチワークされているマキシ丈のカラフルな物でした

凄く似合ってるんだけど、フィットしてるので細さが・・・

どこに内臓が入ってるのかしら?というほどの厚みのない

キュっと引き締まったウエストでした

前回歌った曲以外に

国枝君 ( 羽場さん ) のギター演奏で

ジョーさん ( 上條さん ) とデュエットするのが

大人の空間で素敵でした。

ジョーさんの低音の響く声に寿美礼ちゃんの綺麗な声が重なって耳福 

クリスマスメドレーでは

各々、楽器?を演奏してくれて

寿美礼ちゃんは小さい鉄琴を弾いていました。

凄く一生懸命真面目な顔してかわいかったな~ 

その前に、ゲストとして出演してくださって

岡さんと育三郎くんの ミスサイゴンチーム

1曲ずつ歌ってくれましたが、岡さんの声量と声の響きの驚きました

恥ずかしながら、岡さんの生歌は初めて聞いたのですが

マイクがいらないですねあの方は。

このお二人を紹介するのに、寿美礼ちゃんと川平さんがMCを担当したのですが

自由に喋ろうとする川平さんに対して、寿美礼ちゃんは段取り通り一生懸命進めるので

そのアンバランスさが非常に面白かったです。

噛み合ってないのだけど面白い二人 

そして、途中でコーラスを客席と一緒に歌うという企画もありました。

私も歌ったよ  ( 小さい声でだけど・・・ )


ラストに歌った A Song For You

これが最高でした。

寿美礼ちゃん、他でも何故か涙をためながら歌う曲がありましたが

A Song For Youの時も泣いてました。

でも、良い声張って歌ってたな~ 

ソロのコンサートじゃないから

寿美礼ちゃんの歌が少ないといえばそうかもしれないけど

ア・ソングフォーユーという作品のイメージそのままのコンサートで

その空気感が素敵でした。

再演?続編?

またやりたいから、スポンサー募集してますなんて川平さんは冗談で言ってましたが

また、このメンバーのこの雰囲気の作品は見たいな~


これで、今年の観劇?はおしまい。

最後の最後に麻ちゃんの公演と、寿美礼ちゃんのコンサートが観られて

仲良しの友達にも短い時間でしたが沢山会うことが出来ました

これからは年末モード

大掃除に励みます 
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/655-7c28cb36

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

