2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ラストダンス2

今日、ラストダンス東京公演が千秋楽でした。

観に行かれた方々のお話だと、とてもいい舞台&ご挨拶だったそうです。

私も千秋楽に行くつもりで調整していましたが

土壇場で行かれないことが決まり

その代わりに16日に観劇してきたわけですが

どうしてももう一度観に行きたくて

昨日(18日)

開演2時間半前の11時になって、何とか行けることが判明してから

あわてて東宝ナビザーブでチケットを確保し ( その時点で残券3枚でした  )

劇場に駆け付けて2回目を観てきたんです。

昨日、つらつらとまとまりのないことを書いたのは

16日のメモに従っての内容でした。

今日は、麻ちゃんのことを書いて

私のラストダンスを終わらせたいと思います。



麻ちゃんね~

つやつや・ピカピカしていました

ただ、ヅラがイマイチだったな 

前半の短髪と

初リサイタルの時の鬘も微妙・・・

でも、毛先をくるくるさせてる明るい髪色の鬘は好きです 


モルガンお雪の真っピンクの芸者姿には本当に驚きました。

昨日見た時、私の前の列に座ってらした年配のご婦人方が

『 ほ~  綺麗ね~ 』 とおっしゃっていたのが聞こえました

色白・小顔にピンクが映えていたよ~


そして、恋多き女性を演じてるだけあって女子っぷりが5割増しアップ

表情豊かに、瞳を輝かせていました。

男性の首に手をまわして、胸元に顔をうずめる仕草が自然で

何年か前 『 ゆだねる 』 ということが中々できないと言ってたのがウソのようです

そして、歌もセリフもよく通っていた。

歌の時は曲もかかるし張って歌ってくれるので聞きやすいのですが

台詞の時は、特に斉藤さんが役柄のせいもあって小さい声でぼそぼそ話す。

それでもちゃんと聞こえるし分かるので、この人はすごいな~と思っていたら

麻ちゃんも大きな声張ってなくてもちゃんと台詞が通っていました。

よく聞こえるから内容がするする入ってきて

初め、休憩20分挟んで3時間15分はキツイな~と思っていたのが

全然そんな風に感じませんでした。

確かに説明台詞が多くて、

『 パリの空よりも高く 』 を思わせるような歴史のお時間にも感じられますが

内容がコーちゃんの説明だから苦にならなかった。


麻ちゃんの歌ですが

ショー的に聞かせる部分と、役のセリフの中の歌として歌う時の違いがハッキリしてて

麻ちゃんは役で歌うほうがいいな~と感じました。

可愛いかったり切なかったり・・・

亡くなる前にベットで歌う 『 誰もいない海 』 はすごかった

この曲あたりから号泣でした私 

コーちゃんが亡くなって

お葬式の場面での岩谷さんの悲しみ方が壮絶で

もう、本当に切なくて仕方ないのに

ぱ~っと明るくなると

真っ青な綺麗なドレス姿でキラキラしながら出てきて

『 ラストダンスは私に 』 を歌う姿がとても神々しかった。



こんなに感動するお芝居を

しっかり見せてくださって、本当にありがとう麻ちゃん。

私も、いつ行けるか分からなくて悶々としていたけど

必ずいけると信じて、観られることを目標に頑張ってきました。

舞台は少しお休みになるようなので ( 半年くらい? )少し力を抜いて

私も、次の目標に向かって頑張っていきたいと思います。


ラストダンスはまだ年末ぎりぎりまで公演が続きます

体調に気を付けて、大千秋楽を無事迎えられますように。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/654-c5967d01

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

