2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

拝啓 トート閣下様 3

東京でのガラコンサートは終わってしまいましたね。

行けるなら当日券でドリームバージョンを観に行きたいと思いましたが

残念ながら叶わないまま終わりました 


何度も言うようですが

寿美礼ちゃんのトート閣下を生で観たのは今回が初めてでした

今までも、コンサートやライブでは何度も

最後のダンスや愛と死の輪舞を歌っていましたが

今回はやっぱり違いました。

衣装やメイクの影響も強いと思いますけど

完全に入ってましたね。

目つきが違う 

衣装は全て現役時代のもので、鬘も同じ

メイクは多少違いましたが、目元がキラキラしてました

しかし、やせてたな~

10年前ですからね。

トップになりたての頃はお顔もプクプクしていたので

この時期 ( 特に今年のエリザ地獄の5か月公演  の後だから )

私が知ってる寿美礼ちゃんの中では

今が一番痩せてるんじゃないかと思えるほどのやせ方だったので

衣装はちょっと余り気味でした 

でも、シャープになっても迫力は倍増 

どこからこんな低いドスの利いた声が出るんでしょうか。

歌より、セリフの声が非常に良い低音でね 

前に、マルグリットの特番で

共演の寺脇さんが 『 男の声で叱ってほしい  』 って言ってましたが

私もダラダラしてる時にこの声で叱ってほしい  本当に素敵な声でした。

しかも、じっくりしっとり落ち着いた大人な感じで

トートがどんどんシシィを追い詰めていくようなイメージでした。

拒絶されて『 ガ~ン  』 って感じではなくて

『 今はまだいい。待ってろよ!! 』 っていう余裕が感じられました。

ミルクの場面は

東宝版では閣下は出てきませんが

宝塚版ではす~っと現れて場面の中心で歌います

最後のシャウトが、現役時代にはやらなかった歌い上げ!

ずんこさんは、あんな感じの歌い上げ方でしたが

高い力強い声でシャウトして歌い上げてました。

ここは残してほしいから、ドリームバージョンの  は

1幕後半担当のがほしいかな?

いや、昇天の場面もほしいから2幕後半がいいか??

ドリームバージョンは、観に行った方々のお話を聞くと

トート4人で1幕を半分ずつ

2幕も半分ずつと、分けての出演だったそうですが

事前にはお客様に一切情報が入らなかったので 

( 毎回違うというのは聞いてましたが )

いったいどのバージョンが残るんでしょうか?

せめてトート閣下4人分はそれぞれ1枚で作っていただきたかったです 

初演バージョンだけずるいわ!!

闇が広がるが

何とも言えない鬼畜顔っていうんですか?

獲物を仕留めにかかるようなハンターのようなお顔でした。

昇天の場面は全く違う優しく包み込むような笑顔

そうだ、最終答弁のフランツとのやり取りで

『 彼女に愛を拒絶されるのを 』 とフランツに言われて

『 違う!! 』 の言い方が2回とも違いました。

私は現役時代の 『 ちが~う  』 ってのがお好みなんですが

( ここだけ閣下が焦ってる感じがするから・・・)

初日は冷静に 『 ちがう 』 としずかに言ってました

余裕なんですよ。 フランツ!違うんだよ  って風情。

また違う一面を見せてくれました。

翌日はちょっとだけ力の入った 『 違う!』 でした。


全部終わってキラキラしながらキャスト全員に迎えられる姿はトップのオーラ全開 

そしてカーテンコールでお話しするときは

寿美礼ちゃんに戻っていました。

でもね、シシィで何度かご挨拶していた時よりはキリリとしていましたよ。


あと数日で梅田公演が始まります。

そろそろ梅田に移動でしょうかね?

それとも、自分の出演の直前までは移動しないのかな?

東京では役が変わる前日に舞台稽古していたようですから。


これからご覧になる方は、楽しみにしていて間違いないと思いますよ。

迷ってるなら観に行ってください。

行かないと後悔するよ たぶん・・・


寒くなってきたので風邪などに気をつけて

カンパニーのみなさんが無事に梅田公演を終えられるようにお祈りしています。



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/649-cd0cd2e5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

