2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

拝啓 トート閣下様 2

ランチの前菜とスパークリング (2)    11月13日
11月12日のキャスト  11月13日のキャスト

閣下
素敵な前世の閣下のお写真 


実は、2日間連続で観てきたのです 

初めは、みどりちゃんの楽でコムちゃんも出る13日だけでも何とか観られればと思い
頑張ってチケットを確保していました。
その後、観に行けることが分かったので12日を追加
12日は、寿美礼トートの初日でした。

初日は緊張するものです。

自分の体調が最悪だったのもあるし
熱いし興奮してるしで何が何だかわからないままの着席
ロビーに先日まで東宝版で
そしてウイーン版コンサートでトート閣下を演じていた
マテ・カマラスさんが 

あとで知りましたが、石丸幹二さんもご一緒でした。

そして、ドキドキの開演。

開演アナウンスがあるなんて久しぶり。
たぶん、ファニーガールの時以来かな?

『 春野寿美礼です 』 ってちょっと低めの余所行き?の声でのアナウンス
これを聞いたときは、拍手したくなるほど感動しました。

なじみの音が流れて

いよいよ閣下登場 

こんなにキラキラの衣装 

あぁ・・・

全く同じ 

何度も何度も  でみて

雑誌や写真で見た蒼いトート閣下が動いてる 

現役時代よりはかなりシャープになっていて

少し目の下のクマがちょっと気になったのはほんの一瞬だけ。

声を聴いたらもう泣きたいくらいでした。

閣下でした。

間違いなく寿美礼ちゃんの閣下。

歌は、初めはちょっとビブラート効かせすぎじゃないか?と思ったけど

結婚式のところで客席から登場して

『 予定が狂うのは俺じゃない ハプスブルク家だ~~ 』 って

振り向きながら叫んだあたりからスイッチが入って

そこからはひたすらひたすら良い声の閣下でした。

色っぽいし 

かっこいいし 

セリフは非常に低音のおっとこまえな良い声

歌は、たまにシシィちゃんテイストが入るんだけど

現役時代ちょっとだけ苦しそうだった部分がスコ~~~ンと何の苦もなく出ていて

実に気持ちよさそうに歌っていました。

この、中低音域?が一番寿美礼ちゃんには合うんですね。

ソプラノを張りつめた声で歌う時の声も好きですが

低い声でのびのびと歌うのを久しぶりに聞いて

非常に気持ちよかったです。


最後のダンスのシャウトとか

ミルクの 『 そう!!! 』とか 『 いま!! 』 とかはもうそのまま 

ドクトルゼーブルガーの 『 死ねばいい 』 は

すごい低音で囁くように言うので

これは以前とかなり違いましたが

それが逆にぞくぞくするほど素敵でした。

闇が広がるは・・・

12日はとよこちゃん

13日がこむちゃん

とよこちゃんは歌がお上手な方で、安定していたと思うけど

ちょっと寿美礼ちゃんの声が前面に出すぎて影コーラスみたいに感じました

こむちゃんとは、同期で闇広~~と、ただそれだけで嬉しかった

(声のバランスは、こむちゃんの声に少し癖があるから凄く良いとは思えなかったですけど)

帰りに一緒だった親友K嬢と話してたのですが

ゆみこちゃんの声が寿美礼ちゃんとは合うねって・・・

単体で聴くと似てないけど

デュエットになると、どちらがどちらのパートを歌ってるのかわからないくらい

気持ちよくシンクロしていたのを思い出しました。

ゆみこちゃんでも観たかったな。

みどりちゃんがやっぱり力強いストロングシシィでした。

でも、現役時代の娘役娘役した歌い方ではなくてすごく良かった。

声も高音が綺麗に出てたし上手くなったな~と思いました。

他の方のことも書きたいけど

すべて、寿美礼ちゃんで記憶が占められてるのでちょっと無理 

そうそう、ねったんの歌を生で初めて聞きましたが

麻ちゃんが絶賛するだけのことはある非常にいい声でした。


東宝版ばかり見ていたここ数年。

セリフや歌詞がすっかり東宝脳になっていたので

宝塚版への切り替えがちょっと大変でしたが、満足の公演でした。

コンサートじゃなくて公演としてみたかったな

出来れば、麻ちゃんルキーニがよかったな~~

そんなことを思いました。


13日は、関西からの友人に
麻ちゃんファンだけど、おさ・みどはぜひ見たいとチケットを取ったAちゃん
親友K嬢
いつも優しい寿美礼ちゃんファンのT様
沢山の方と会いました。

Tさまは別でしたが

他の3人とはランチやら打ち上げやらをして
楽しく過ごしました。

元気の源。
本当にありがとう。


大変な毎日だけど、これでしばらく頑張れるよ 

もう見れないのが悲しいし

通しでの寿美礼トート閣下がDVDに残らないが非常に残念です。

まだ、ドリームバージョンと

梅田での公演が残っています。

体調に気を付けて、最後まで頑張ってっくださいね。



たぶん、まだ寿美礼ちゃん語りは続きます・・・


おまけは13日のお楽しみ
ランチ~終演後の喫茶・打ち上げの乾杯 
全て渋谷ヒカリエの中のお店で頂きました。

ランチの前菜とスパークリング (1) ←ランチの前菜とスパークリングワイン

バラジュース (1) ←終演後のバラジュース

kumachilyann.jpg ←ご一緒した関西の友人のお友達注文のカフェモカ

バラジュース (2) ←乾杯のビールハーフ&ハーフ
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/648-e27d134e

entry_header

TRACKBACK

まとめ【拝啓 トート閣下様 】

    11月12日のキャスト  11月13日のキャスト 素敵な前世の閣下のお写真 実は、2日間連続で観てき

  • まっとめBLOG速報
  •  2012/11/20 06:51
  •  top△

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

