2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

またまた近況報告

ご無沙汰しています 

忙しいんだか何なんだかわからない日常を過ごしていて

最近、パソコンをあまり開かないもので(やらなきゃならない文書作りとかがないので)

ブログがすっかりおろそかになっていました 


最近は・・・

一番最近の楽しかった出来事は

ウィーン版のエリザベートコンサートを観に行ったことかな?

DSC_0517.jpg
  ↑キャスト表を写すつもりがタイムスケジュールのボードを写してしまった



観劇前に仲良しのお友達と4人で(当日観ないにもかかわらず来てくれた友も含む)

私のリクエストでナン&カレーを食べるのだと、お店まで探してもらって

ランチをしました。

DSC_0516.jpg
↑カレー2種・ナンお代わり自由・サラダ・スパイシーチキン1・ドリンク付きで890円也

ナンが美味しかったけどかなり大きくてお代わりどころではなかった 

カレーは5種類位あったかな?

その中から2番目に甘いのと辛いほうから2番目のを選択

両方とも甘すぎず辛すぎず食べやすい味でしたよ。


満腹でシアターオーブへ初めて足を踏み入れ

ビルの11階という環境や

ガラス張りのロビーやホワイエに驚きつつ

久々のマテトートとはじめましてのウィーンキャストの方々を堪能してきました。

マヤさんは、6月の帝劇エリザの時にロビーでお見かけしたことがありましたが

今回舞台を拝見して、とてもパワフルな方だと思いました。

そして、とてもかわいらしかった 

お年がおいくつか知りませんが (結構いい感じの年齢の方だと思いますけど  )

1幕ラストの額縁の中に白のドレス姿で登場した時は

本当におきれいでドレスもお似合いで、さすが!!

歌は言うまでもありません。聴きごたえありで鳥肌が立ちました。

今回でエリザベートを卒業なさるというのが残念です 

私が観た日は、特別カーテンコールがあり

マテさんが日本語で仕切ったあと

サプライズで 『 私が踊るとき 』 をマテ&マヤでデュエット!!

しかも、マテさんは完全に日本語で

マヤさんも扇子にカンニングペーパーを仕込んで

途中のサビの部分は日本語で歌ってくださいました 

すごくお上手でしたよ日本語も。

2番も歌ってくれたのですが、マテさんがマヤさんのカンペを取り上げて

ちょっとおろおろしながら歌うマヤさんに

サビの部分にはちゃんとカンペを返してあげるというお茶目なやり取りもあり

仲が良いんだな~と思いました。

最後のマヤさんエリザベートの公演を日本でやってくださって

私も、タイミングよく観に行くことができて

本当にラッキーでした。




オーブで観劇の前の日には

久しぶりに旦那さんとデート 


まず行ったのが東京駅

DSC_0514.jpg DSC_0515.jpg
囲いが取り除かれて、駅舎がよく見えました。
もう一枚のほうは丸の内南口の吹き抜け部分すごくきれいだった

週末だったのですごい人ごみでした。

そのあとは有楽町まで歩いて

あちこち見て回り

お買い物もして 

(洋服とバックを買ってもらいました。 誕生プレゼントも兼ねてです

夜は二人きりで飲みに行って  のんびりした休日でした。



気が付けばもう11月。

麻ちゃんの暮れの公演も稽古が始まり

先日は感謝イベントで歌を披露してくれましたね ⇒ 『ラストダンス 公式』

演出の山田和也さんがマメにブログを更新しています ⇒ 『ラストダンス通信』

なんか、楽しみじゃありませんか? 

観に行けるといいな~ いや絶対行きたいです  



そして、寿美礼さんはガラコンサートがもうじきですね

稽古場の様子がアップされています ⇒ 『梅芸公式』

良い声だ~

こちらは日程的に何とか観に行けそうなので非常に楽しみです。

私は、生の寿美礼トートを観たことが無いのでワクワクしています

エリザベートを経験したうえでのトート閣下、どんな仕上がりでしょうか。



その前にやらなきゃならないことが山積みなんですけどね。

まずは、明日

私自身の健康診断!今現在飲食禁止なので非常に喉が渇いてます

早く寝たいけど、なかなかそうはいかないのが我が家 

そして、毎年恒例の長女のお世話になっている先のお祭り

また、焼きそば焼いてきます 

楽しみが待っているから

頑張りますね 
entry_header

COMMENT

お久しぶりです

ウィーン版観に行かれたんですね。
妹が行きました。(寿美礼ちゃんファン)
妹が行きたいからチケット取ってと言ってきた時は
「へぇ~~」言葉が判らないのに
(大体の流れは判っているけど)
大丈夫なの?って思ったけど

行ってきた彼女から「よかった~感動した!!」
とメールがありました。
やはり音楽は国境はないのですね。

雅深さんも大変そうですが
(すみません、こんな簡単な言葉で)
楽しみを見つけ、乗り越えていきたいですね。

私も、月曜日健診です (>_<)

tyoko様

妹さんがウイーン版を観に行かれたのですね。
私も言葉は一切分かりませんでしたが
そこは、慣れ親しんだエリザベートですから何の苦も無く観ることが出来ました
字幕スーパーが出ますけど、ほとんど見なかったです。
言葉はわからなくても迫力とかは伝わりますね
当たり前ですがみなさん上手い!!
初めての経験でしたが楽しかったです。

健康診断、何とか終えました。
あとは結果ですね。いやだから受けないIと言えないお年頃です。

コメントありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/646-ab2ba992

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

