2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

エリザベートの思い出 1

ダブルシシィトークショー


ダブルシシィトークショーから、もう2週間も経ってしまいました。

帝劇エリザも千秋楽を終え

いよいよ木曜日からは博多座での公演が始まりますね。

博多での公演を楽しみにしている友人・知人からメールをもらいました。

『 すごく良いですよ。楽しみですね! 」 ってお返事をしています。




帝劇で何パターンか拝見することができましたが

本当に良かったです。

麻ちゃんに関しては、2年前も私としては満足できた公演でしたが

今回更に進化していて、ご本人もどこかで言ってた通り

いろんな部分で変化が見られたのではないかと思います。

エリザベートの役に対する考え方?は変わらないと言ってましたが

やはり、この2年間に経験した女優としての居方や立ち居振る舞いに

違いや進化が見えた気がします。

歌にさらに磨きがかかってました。

高い音がよく出ていて無理がない

そして、力強く丁寧で劇場全体によく響いていました。

次々とやってくるいろんな役に向き合い、たくさんの歌を歌い

沢山の経験を積んでこその、今回のエリザベートだったのだと思います。

まだまだ、これから3か月続きます。

更に進化していくと思いますので、これから博多・名古屋・大阪でご覧になる方は

本当に期待していてくださいね。そして、楽しんでください。




寿美礼さんに関しては

本当に楽しみにしていました。

いつか、寿美礼さんの声でエリザベート全編を聞くのが夢だったので

今回それが叶いました。

見るたびに違う! ( と言っても比べられるほど回数は見れませんでしたが )

麻ちゃんもそうですが、相手役によってまるで違う印象を受けました。

強かったり、儚げだったり・・・

激しくぶつかり合う時と、完全に支配されていてもがいてるような時もあった

相手の出方によってこんなに変わるんだな~と思いました。

歌は、やっぱりいい声で聴かせてくれたな~という感じ

観に行けてよかったです。





麻ちゃんと寿美礼ちゃん

全く個性が違うので、観ていて本当に楽しかった。

歌い方・居かた・受け方が本当に違うな~と

これが、ダブルキャスト・トリプルキャストの面白さなんでしょうね。



ルドルフも一応三人とも観ることができて

好きだったのは大野君。ミュージカル初だったのですね。

歌も踊りもまだまだ頑張って!!って感じる部分もありましたが

私は一番好きでした。

平方君は安定した骨太な感じ

古川君は繊細で折れそうな感じでした。三人とも個性の違いが出てました。


フランツは、慣れ親しんだ石川禅さんと岡田浩暉さん

岡田さんは若々しくて、シシィが大好きで大切で愛していて・・・

あま~い旦那さんでした。

禅さんは、前回同様威厳があり皇帝としての義務を果たすことが第一みたいでしたが

千秋楽近くに久しぶりに拝見したら、非常に甘い皇帝陛下になっていてビックリしました。

優しくて、愛情たっぷりな感じ。

これも、ダブルキャストの効果なんでしょうか?違う役作りが見られて嬉しかったです。


子ルドちゃんは四人のうち三人しか見られませんでした。

清史郎くんは、一般のお客様にも人気でしたね。

かわいいお顔なのに、小さくても苦悩?しているような表情が見れました。

湧久君がいい声で、キ~ンと響き渡る歌い方。

声もセリフも子供らしくて好きです。


トートダンサーも、アンサンブルの方々も熱く素晴らしかった

コーラスがやっぱり良いですね。

絶妙なバランスで、迫力があってミルクやハスは毎回鳥肌が立ちました

トートダンサーは激しい踊りで故障者が出て部分休演していた人が

千秋楽には復帰していてホッとしました。





公演はまだまだ続きます。

キャストのみなさんも、スタッフの方々も元気で頑張っていただきたいです。



entry_header

COMMENT

はまりました☆彡

私は最初YouTubeでウィーン版をみて
はまりました(^^)
そして今回東宝のエリザベートをみて
さらにはまりました☆彡
なので稽古場見学会などの情報
嬉しかったです\(^o^)/

likaさま

ようこそお越しくださいました。
ウイーン版から東宝版をご覧になって嵌られたのですね
こうして、訪ねてくださって本当にうれしいです。
あまり更新できませんが
また何かありましたら書いていきたいと思っています。
更に進化をしている東宝版エリザベート
また機会がございましたら是非ご覧くださいね。
コメントありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/637-8b4d1758

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

