2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

本日のランチ

ゴールデンウィークまっただ中

今日は一日お休みを頂いて

親友K嬢とランチしてきました。

本当は青山 ( 表参道 ) に行って

去年から行こうと予定しつつも

場所が分からなくなったりでたどり着けない事2回  のお店に行く予定でした


しかし、昨夜から東京は土砂降りに近い雨 

今回は完璧に地図もチェックして準備万端でしたが

駅からちょっと歩く場所なので、ヘタレなアラフィフ2人組はさっさと予定を変更

ほぼ、地元と言ってもいいほどの近場に

お洒落で美味しいお店があると言うので行ってきました

  ここ ⇒ 『RACINES BISTRO』

頂いたのは無農薬野菜のサラダランチ ( 若鶏モモ肉のレムナード )
DSC_0319.jpg


スープと焼き立てパン付き!!( パンは食べ放題  )
DSC_0316.jpg  DSC_0317.jpg


そして、k嬢とランチと言えばお決まりの  
( 今回はピッチャーで頂きました )
DSC_0318.jpg


最後は別腹で注文したドルチェ
クリームブリュレとアップルパイ 半分こして両方頂きました 
DSC_0320.jpg  DSC_0321.jpg



美味しかったです 

特に、サラダにかける自家製ドレッシングが最高に美味しくて

パンにつけても  

お土産に購入して、夕食でも頂きました。

パンは、何が出てくるか分からなくて ( 指定も出来ない )

ちょっとドキドキ? 

でも、どれもこれもおいしくてお替りすればまた違うものが出てきます。



今回は行った時、タイミング悪く満席になってしまい

軽く1時間くらい、目の前で良いにおいさせて焼きあがるパンを見ながらおしゃべり

その間に、紅茶とパンの試食もさせてくれました。

凄く込んでいるので、予約していくか開店時間前に並んで入店するのがお勧めです。

または、ランチ終了の少し前に行く?

時間が過ぎても食べ終わるまではちゃんとサービスしてくれるそうですよ。

ちょっと店内賑やかなのでゆっくりお話と言うわけにはいかないかもしれないけど

( 私たちはじっくりお話に花を咲かせましたが  )

とにかく美味しくて大満足でした。


食事の後は腹ごなしにあちこち見て回って

ボディクリームやら食器やら、夕飯の食材やら色々購入し

約8時間ほどのフリータイムを満喫しました。


今度K嬢と会うのはエリザの公演で!!

その時は無理だけど、今度こそ青山にリベンジに行きたいと願っています

やっぱり、気の合う友人とのお出かけは楽しいよ 


ちなみに、リベンジしたいお店はここ ⇒ 『モンテアスル・コンチネンタルキッチン』
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/630-233d82aa

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

