2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

エリザベート稽古場見学会!!

大変光栄なことに

抽選に当たり、本日稽古場見学会に参加してきました

色々考える所があったため、ツイッターでも呟かず友人にもほぼ告げず

身内にしか言わないで参加してきました。

無事終わったのでご報告させて頂きます。




20120424_190037.jpg


集合場所でこのシールを渡されて、稽古場まで行ってきました

何一つ見逃すものかと思いながら参加しましたが

非常に緊張していたのと

稽古場の迫力に押されてすっかり記憶が無くなりかけています

こちらで少し動画が見られますね。⇒ 『日テレnews24』

公式で早速動画をアップしてくださいました ⇒ 『 稽古場ダイジェスト 』


キャストの皆さんも緊張していた様子でしたが

こちらはその何十倍・何百倍も緊張していました。

お稽古場に入れるなんて、後にも先にも無いでしょうから・・・

なので、本当に覚えている事だけですが書いてみたいと思います

長いと思います。お付き合いください。


そうそう、私が見た限りですが
今日は小池センセイと山口さんはいらっしゃらなかったようです。
子ルドちゃんは清史朗君だけでした
大きいルドルフは3人とも居たかな?








稽古場は、横長な感じで後ろとサイドに鏡が壁一面に貼ってある感じ

正面に取材陣と、今回の当選者の席がしつらえてありました。

キャストは両サイドのいすや床に座って稽古を見ていました。

稽古場に入っていくと

高嶋さんが 『 ようこそ! 』 とにこやかに出迎えてくださいました。


司会の方が説明をして下さり、楽曲の披露。

まず 『 ミルク 』

凄い迫力でした。目の前でキャストの方が歌い踊る姿は

本当に凄い迫力!!

伴奏の生ピアノと、歌は勿論マイクなしでした。

曲が終わると、司会の方が高嶋さんに質問などをして

あの動画のお答もこの時の物です。


次は、清史朗くんとマテさんの 『 ママ何処なの 』

清史朗くん、セットにスタンバイする時凄く緊張した様子でしたけど

お歌はお上手でしたよ。

マテさんがカッコよかった。

歌の後のインタビューでは、司会写が清史朗くんに

今のルドルフは何点か聞いていて

清史朗君は83点(だったかな?)微妙な点数を自分で付けて

もっと頑張る!みたいなコメントをしていました。

マテさんもそれにならって、自分の日本語会話の点数を付けていて

まだまだ、日々勉強みたいです ( 通訳の方が付いてました )


次が

麻ちゃんと岡田さんの 『 夜のボート 』

この直前まで、岡田さんと麻ちゃん

二人ず~っと並んで座っていて色々話をしている様子が見えました

麻ちゃん綺麗でした

歌い終わった後、ちょっと涙ぐんでいて涙を拭いてました。

インタビューでは

役やエリザベート2回目について聞かれた後

春野さんと絡んでいるのかを聞かれて 『 絡んでいます  』 と・・・

岡田さんにも、他の方にも春野さんとそっくりで双子みたいだと言われていて

いつか双子の役でもやりましょうか?と・・・

二人仲が良くて

いつも一緒で楽しそうで和ませてもらっている(意訳)と岡田さんが言ってました

この時、麻ちゃんは司会者の後方に居る春野さんとアイコンタクトしてましたよ。二人ともニコニコでした


続いて

平方君とマテさんの 『 闇が広がる 』

これが始まる前、平方君とマテさんは

キャストの席で二人ハグしてお互いに緊張をほぐしているようでした

二人の生歌を初めて聞きました。なかなかいいバランスのようだったので

劇場で聞くのを楽しみにしたいです。

歌い終わった後、マテさんが大きなため息をついていたのが印象的

かなり緊張していたようです。

インタビューは、小池先生の作品2度目の平方君は

注意ばかり受けてると・・・

故郷の福岡での公演は、両親にルドルフを見せられるのが嬉しいそうです。


マテさんは、『 キスは得意です 』 と・・・



最後に寿美礼さんと石丸さんの 『 私が踊る時 』

二人とも良い声でした

寿美礼ちゃん、入り込んでいて

途中で不敵な笑みを浮かべる余裕のシシィと言う感じ

しかし、スタンバイに向かう時の緊張した顔はかわいそうなくらいでした
お水を取りに行って席に戻る麻ちゃんとすれ違う時に
声を掛けられたか、顔を見合わせて少し笑顔になって稽古場中央にスタンバイしました


インタビューは

石丸さんが 『 今回はクールビューティーで行くように小池先生に言われた 』 と。

ネイルは大変だから(自爪にジェルで前回はやっていたようです)

今回は付け爪で行くとか。長くなって刺さったらごめんねって寿美礼ちゃんに言ってました

寿美礼ちゃんは、現役時代のことを聞かれてトートの時は形から入っていたと

今回、振り向くと素敵なトートが居るので身をゆだねてみようか?と言ってました

そして、麻ちゃんに助けられていると言って手を振ってましたね

あれは、キャスト席で麻ちゃんが先に?両手を振っててそれにこたえて振ってたんですよ

石丸さんにも、双子のようで扮装すると特にそっくりと言われていました。

最後に、締めのあいさつを寿美礼ちゃんがして

『 稽古があと2週間なのでもっと深めて皆さんに愛されるエリザベートにしたい(意訳) 』 と

締めました



全部が終わったタイミングだったかな?

キャスト席に寿美礼ちゃんが戻る時

麻ちゃんがハイタッチをするように両手を上げて待ち構えていて

寿美礼ちゃんはそれに手を合わせて、手を握り締めていました 

最後は二人並んで立ってお見送りしてくれましたよ(他のキャストの方も皆さんで・・・)


稽古場に入った時に二人が見つけられなくて探してしまいました。

お互い、歌う相手と並んで座っていましたが

歌い終わるとそばに来て話したりしていて

やっぱり仲良しさん 

本当は二人を見つめ倒したかったのですが

私の位置から二人を見るには、稽古場中央とまるっきり反対方向を向かなきゃならないので

それは稽古を見せてくださっているキャストの方々に失礼だと思い

集中して稽古を拝見させて頂き

あいまあいまにチラチラ二人を見ていました。

二人とも元気そうで嬉しかったです。



今回、稽古場という空間で生の歌と踊りとを見ることが出来て

より一層公演が楽しみになりました。

貴重な体験をさせてくださった東宝さんとキャストの皆さんに感謝しています。



初日まであと2週間ですね。

また思い出したら書いていきますが、今はこれが限度・・・

記者の方が沢山いらしてたので、記事になったものをご参照ください。

違う部分があったら、それは記憶違いということでご勘弁を!!
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしかったです〜本当にありがとうございました。とても楽しみしています。

ケイト様

喜んでいただけて
こちらも嬉しいです。
稽古の様子はアップされていますが素晴らしいものだったと思いますよ。
本当に本番が楽しみでなりません。

ご訪問&コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/628-f7c54ae5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

