2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

麻友とランチ!!

昨日、麻ちゃんファンの友達とランチしてきました 

行ったのはここ
茶館看板

もう、2年くらい前でしょうか?
麻ちゃんがmimiさんと一緒に行ったお店。
私も、1度行った事があるので今回で2度目でした。

このお店、かなり隠れ家的な佇まいで
奥まったところにあるうえ
お店の入口に来ても 『 やってる??』 って
ちょっと躊躇してしまうかもしれない感じ・・・
初めてじゃ分からないだろうな~と思いますよ。

でも、お料理は美味しいし とっても落ち着いた雰囲気で
お勧めのお店です ⇒ 『千年茶館』

いただいたのは本日のランチ 
せっかくなので、メイン付きの方にしました 
メニュー


私が選んだパスタ
サルシッチャ(ソーセージ)のトマトソースペンネ
パスタ1



友人が選んだパスタ
エビとほうれん草のスパゲティ
パスタ2


メイン
鳥もも肉とキノコの白ワイン煮
メイン


デザート
ゼリー(多分・・・グレープフルーツだったかな?)
デザート


プーアール茶はポットでテーブルにサービスされて
時々お湯を足してくれるので飲み放題!!
(置きすぎると濃くなっちゃうので飲むとどんどんお湯を足してくれます)


お料理も美味しかったのだけど
とにかく話が弾みすぎて
前菜は写真撮り忘れたし
デザートは美味しかったと言う印象のみで味が思い出せない 

12時の予約でお店に入って
ランチタイムが終わる3時に、お店の方に声を掛けられるまで
とにかく二人で話続けていました。


この、麻ちゃんファンの友人Aちゃんとは
知り合って1年半?2年弱?位かな
やり取りはしていたけど、
直接会ったのはビューティフルサンディの時が始めてでした。

私は、結構人見知りする方なので
お会いするまではドキドキ  だったけど
会って話したら、想像通りで非常に話しやすかった方。
それで、またランチしようね  って約束していたのが
案外早く実現して
せっかくなら麻ちゃんゆかりのお店に行こうと言うことになりました。

私が気が合うというか、また会ってお話したいと思う方は
気を使わないで良い人なんです。
お互いに気を使わないで済む人。
どうしても、私の方が年上ってことが多いと思うのですが
敬語なんかいらないじゃないですか!
少なくとも私は、
『同じ麻ちゃん(おさちゃん)ファン同士なんだから遠慮しないで~』って感覚なんですよ 

こっちから 『 敬語使わないで良いよ 』 ってあえて言わなくても
自然と昔からの知り合いのように話せる人とは
長く付き合えるように思っています。
勿論、初対面の方にいきなりタメ口で馴れ馴れしく話したりしないけど
馴染んできたら自然体でいたいんですよね。

んで、
昨日ご一緒したAちゃんはまさにそんな方でした。
麻ちゃんや宝塚の話だけじゃなく
家族の事や、同年代の娘が居るお母さん同士の話など
本当に話題は尽きませんでした。

ブログやツイッターをやっていると
いろんな方と知り合う機会が増えますが
どうしても浅く・広くって感じなんです。
でも、そんな中でもじっくり向き合ってみたい方や
観劇以外でも気軽に出かけられる方に巡り合うことが出来て
世の中、捨てたもんじゃないなって思うことしばしです。


昨日のフジテレビの番組
麻ちゃんは大変綺麗で可愛らしくて
そして、話し上手でとても楽しい内容でした。
具体的には、ここに詳しく出ています ⇒ 『ノンストップ!マニアックス』
音楽学校の日常についての解説や
男役のしぐさやこだわりについて話していました(実演付きで  )
そして、コーナーが終わっても番組の最後までコメンテーターとして残り
次のゲストの方の手作り野菜ジュースを飲んだり
パンを試食したり
通販のお布団についてコメントしたり
最後は、視聴者からの質問に答えたりしていました。
エリザの宣伝で出演だと思っていたので
違う内容でちょっとびっくりしたけど、たまにはこんな感じの出演もいいね 

テレビで麻ちゃんを見れて
麻ちゃんファンとじっくり話が出来て楽しい1日でした。

エリザ初日まであと3週間ですね。
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A様

ランチ、楽しかったですね。
こんなに話が弾んでいいのかと思いましたが
やっぱり同じような感覚の持ち主だから
一緒に居て楽しいんだと思います。
これからもどんどん誘いますので付いてきてね。

今度は劇場で!!

コメントありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/627-947a354c

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

