2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

It's Beautiful Sunday

おとといですが

ビューティフルサンディ 見てきました 

1回しか見れないと思っていたのが

ぽっかり予定が空いて ( いや、頑張って空けて  )

2回目を見ることが出来ました。

急遽でしたが、無事チケットも確保出来て ( ぶー会さまありがとう  )

会いたかった瀬奈メイツのお友達とも会うことが出来て

素敵な1日でした。



お友達と3人でのランチは、体に優しい薬膳カレーを頂きました

サービスでついてるお茶からして、非常に体とお肌に良い感じも物でしたよ


DSC_0253.jpg 
↑サービスのビューティーアップのお茶 ( ハト麦・どくだみ等10種のハーブ入り )


薬膳カレー
↑私が食べた 『 野菜のデトックス薬膳カレー 』 


アンチエイジングのお茶
↑アンチエイジングのお茶


とっても美味しかったです。

そして、瀬奈メイツとの楽しい会話も弾み

時間ぎりぎりまでおしゃべりして劇場へ



↓ル・テアトル銀座の建物1階のポスター
DSC_0250.jpg




エレベーター内の案内表示⇒ DSC_0257.jpg


入札口でチケット待ちしていたら 伊礼彼方君がいました。

お顔立ちがチョッピリ私の好みではなかったはずなのですが (サッパリ系が好き

至近距離で見た伊礼君は非常にカッコよくて爽やかでした 

アンナつながりで見に来てくださったのでしょうか?

よく通る声でお話しされていましたよ。




さて、ここからはネタばれを含む私の感想になります

東京公演もあと1日

そして、関西地区での公演がまだこれからなので

知りたくないわ!!と言う方は進まないでください 












麻ちゃん演じる 『 三枝ちひろ 』 ちゃんは

・独身 37歳 現在、男無し
・区役所の戸籍課勤務
・中目黒在住
・将来が不安なチョッピリメンドクサイ感じの女性

これが、第一印象。


ちひろ ( 麻ちゃん ) が秋彦 ( 葛山さん )の部屋に居た理由

・酔っぱらっていた
・元、この部屋の住人だった
・どうしても鍵が捨てられなかった
・寂しくてしょうがなかった


秋彦 (葛山さん演じるファミレス店長39歳) と
ヒロ (桐山君演じる美術の専門学校に通うゲイの男の子 )
この二人が
相手を思いやるがゆえについてる ちょっとした嘘や隠し事を
なぜか二人ともちひろには素直に話すことが出来てしまう
あったばかりなのになぜか惹かれてしまうそんな3人

お互いのために嘘をついてる二人を思いやって
ハッキリと意見をのべてあげるちひろちゃん。

だんだん3人の心が通じてきて
楽しくもせつない同棲3年目の記念日。

最後にはちひろのために
秋彦とヒロも素敵な嘘をつく

うそや隠し事は本当は良くないことだけど
相手を思いやり
傷付けないための嘘をついて
そんな風に、相手を思いやる気持ちが
じつはとても大切で気持ちのいいことだと

そんな風に思わせてくれる作品でした。



麻ちゃん、弾けてましたよ。

下着姿に裸足で部屋を走り回ったり
シタんでしょ?とか○ックスという単語の連発 (6~7回は言ってた)
本当に立たないんだとか生理はあがっただとか・・・
バナナを1本丸ごと食べたり
ワイン(たぶんジュースだけど)を立て続けに3杯飲み干したり
バスローブ姿で頭にタオル巻いて缶ビール飲んだり
スマホ操作したり
ローラの真似したり
泣いたり
笑ったりしていました

人にはハッキリきっちりしっかり考えや意見は言えるのに
寂しがりやで
別れた男が忘れられなくて
奥さんに告発の手紙書いちゃったり
ベランダから別れた男の家を切なそうに眺めたり
揺れる乙女心がよく見えました。

そうそう、松任谷由美さんの物まねしたり
『東京だよおっかさん』の曲を歌いながら盆踊り風の振りで踊ったり
主題歌も歌ってくれて
ストレートプレイなのに
歌あり・踊りありでした。


上手く表現できませんが
とにかく脚本が面白い
凄く ち密に計算されていて、でも全ての流れが自然で…
そして、出演者3人の呼吸とか間合いとかテンポ感の良さとか
バランスが絶妙だと思いました。

ストレートプレイだからこその
シチュエーションの細かさ、お芝居の細かさ
一人を見ていると他の人の次につながる動きを見損ねてしまうので
オペラをはずしてじっくり役者を見て集中した舞台でした。

休憩なしの2時間があっという間です。
間延びすることなく
流れるように最後までお話に入り込めました。

何処にでもあるような日常なんだけど
実は奥が深くて沢山の悩みや問題がある人たち
でも、大好きな人といられるなら良いじゃないか。


♪ 今日より明日が少しだけでも幸せなら
  笑顔のあなたのそばに居たい ♪

そんな素敵な日曜日のお話でした。


最後に舞台上に沢山のキラキラが降ってきます

一つだけおすそわけもらいました。
座ってる足元に落ちてきたキラキラ DSC_0258.jpg
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/622-089ccd1b

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

