2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ニューヨークに行きたい!! その6

ついに

大阪・梅田芸術劇場での公演が初日を迎えました

作日は2日目&初2回公演だったようで

素敵な配給員改め給食のお姉さんがカレー  の配膳をしてくれたそうです

この辺 ⇒ 『NY公式ブログ』

こっちは別ショット   

出待ちもあって、梅田の盛り上がりが羨ましいです 

千秋楽まで、頑張ってくださいね 


東京公演千秋楽から1週間ほど経ってしまいましたが

まとめの感想 ( 他のキャストの方々についてや色々 ) を書いて

私の 『 ニューヨークに行きたい!! 』 を終了させて頂きます。


次に進むよ~~


の前に

拍手コメントのお返事を

>○ARURU様
26日がmy初日とおっしゃっていたので
ご覧になった後ですね。いかがでしたか?
全部で4回観劇とのことですので、引き続き豪華客船の旅をお楽しみください
そして、感想もきかせてくださいね。
仰っていた通り、かなみんと一緒でしたね
食事とおしゃべりを楽しんだようで
麻ちゃんは無理ですが、かなみんは観劇に来るでしょう。
遭遇したら、その辺のことも色々教えてください。
いつもありがとうございます


>○ジャーさま。
行ってらっしゃい!!
1回だからこそ、集中して見てきてくださいね。
赤いドレスも髪型も、それ自体は十分にかわいくて綺麗です
だからご安心ください。
吉野さんの復帰、嬉しいですね。
私も舞台を見るのが楽しみです
いつもありがとうございます。
感想、お聞かせくださいね。





順番は特にこだわりがあるわけじゃないです。
思いついたことを、思いついたままに書いてみます。


【フロリアン役の師匠2人】
二人とも小学6年生で、我が家の末っ子と同じ学年です。
しかしながら、役者さんですから大変しっかりしている。
千秋楽のカーテンコールでのご挨拶を聞いて
事前に考えていたにしても、素晴らしい内容でビックリ 
その場の思いつきなら、なおビックリの素晴らしいご挨拶でした。
5回見たうち、3回が吉井君、残り2回が石川君でした
顔つきや体形が若干ポチャポチャしてる吉井君が好みでした
( 石川君は声変わりの途中で、ちょっと大人に近い感じ・・・)
二人とも、自分の個性や間をちゃんと持ってる感じですね。
そして、多少のトラブルには全然動じない
千秋楽、17歳のブロンド娘あと3人が車に乗って行くときに
石川君が完全に乗り切ってない状態で車が発進しましたが
ヒョイと飛び乗って何事もなかったようにしていたのが印象的でした
麻ちゃんの舞台には、子役ちゃんが出る機会が多いですが
対等に接する麻ちゃんは子役ちゃんたちにも人気なんだそうですよ。
これからがますます楽しみな二人です。



【村井パパと浅丘ママ】
渋い二人でした。
村井パパは、エリザの時からとても暖かくて大好きな方で
低音の素敵な歌声と
今回はちょっと気弱な部分もある恥ずかしがりやなパパを
素敵に演じていました。
マリア役の浅丘さんは、少々怖い方という勝手な印象を持っていましたが
とてもキュートでおちゃめな方でした
ミュージカル初出演だというので、お歌はどうなのかと思いましたが
声は若干小さめですが、綺麗なこれまた低い良い声で素敵に歌ってました
マリアママが歌う ニューヨークに行きたい!!の曲と
後ろに繰り広げられるニューヨークの象徴のような場面と
同じ曲をうたう2幕のときは、
1幕で出てきた人たちが心配してマリアを見つめる
そんな感じの場面が凄く好きでした。
最後の最後にリサにエスコートされて出てくる姿は
お姫様みたいで、タイトルのニューヨークに行きたい!って
言ってたのはマリアだから
本当のお話の主役はマリアなのかな?と思いました。


【フレッド&コスタの二人】
ポスターなどを見たときは
ハッキリ言って色もののチョイ役さん ( 失礼 ) と思ってましたが
本編見たら、無くてはならない大切なリサの親友2人でした。
コスタ役の戸井さんはとっても優しいかた
ちょっと黒気味のメイクに黒髪・ひげとかなり濃い感じですが
凄くやさしくて、フレッドを包み込んでました。
役を離れても、アフタートークやご挨拶などでも人柄が感じられる!
この方も、良い声の持ち主で素敵に歌ってらっしゃいました。
そして、千秋楽近くに負傷した泉見君を本当に包み込んで支えていたと思います。
フレッド役の泉見君
声に特徴のある人で、歌うと余計にその特徴がはっきりします。
本来なら、すか~っとしてない声は (失礼) 好みじゃないのですが
聞いているうちにどんどん好きになっていく声で
そして、良く通るし歌詞が聞き取りやすかったです。
汗だくで頑張ってました。足の具合はいかがなんでしょうね?
この二人には、本音が話せて自分をさらけ出せてるリサが安心できる
素敵なイケめんのアラサーでした。


【アクセルのさとしさん】
もうね~
三銃士の時から、その大きさに (体も芝居も) 色々期待してました
麻ちゃんとの身長差が良いですね。
そして、ノリが良いので見ていて非常に楽しい。
麻ちゃんも遠慮なく色んな事を出来たようですし
さとしさんも、遠慮なくやってくださっていたので
変な気兼ねがなくてスッキリ!!
枕で本気で叩きあえるのは、このふたりだからだと思いました
歌も良い!
ダンスは?
うまい下手は別として
どうしても麻ちゃん的にはツボのようで
何がそんなにおかしいのかと二人を見比べていたら
細かいステップを踏むのが気になるようでした
麻ちゃんカウントしてる感じでした
苦手だったのかな?さとしさん。
毎回、チエックして『 良し!!合格 』みたいな感じに思えました
キスの回数が多かったので・・・
その部分はちょっとね 
また、共演してほしいです


【ほかの、アンサンブルの方々】
とにかく、忙しい 
ダンスも凄いし
一人で何役も何役もやってました。
花をありがとうの場面のタケちゃんは、
音声さんの長いマイク ( 竿?の先にモフモフのついたもの )を持って踊ってたし
シンちゃんが凄かったね。
彼は、ミュージカルは初めてって言ってましたか?
目立つ振りやポジションで頑張ってました
地獄からのメッセージの始まりで
下手から出てきてバク転を3~4回して上手まで行くのですが
これが決まった時は拍手したい気分でした
梅田でご覧になる方、是非拍手してください素晴らしいですから!!
この場面、10分以上あると思うのですがとにかく踊りっぱなしの歌いっぱなしです
途中、リフトがあります4組?の男女。
これも凄いです。ここでは東京でも拍手入ってました。
2幕、ギリシャのワインの場面はとにかくおじいちゃんを見てください
もう、動きが可笑しすぎるから。
杖で隣の方に切りつけたり、よぼよぼしてるのに軽妙にジャンプしたり
みんなと同じ振りを、よろよろしながら踊ったりしています。上手にいます。



【最後にリサ役の麻ちゃん】
早口!!
これが第一印象でした。
現役時代のパリの空よりも高くみたいな感じで
噛むんじゃないか?とヒヤヒヤしちゃったのが初回 
( 実際、my初日が一番噛んでいた )
もう少し、早口でもいいから落ち着いて話しても良いんじゃないかと思いましたが
あの勢いとテンポが1幕には必要なんですね。
2幕では落ち着いた感じで対比が良く感じられました。
強がってるけど、実は気にしいで
弱い面が沢山あって、人と付き合うのが苦手な等身大の女性が
今の麻ちゃんにぴったりでした。
退団後、ドレスばっかりだったので
パンツスーツで軽快に動きまわる姿が新鮮で気持ち良かったです。
何よりもケーキ  が素敵だった
kAZUMI-BOY先生が、久々にちょっぴり男前な麻ちゃんを見せてくれて
ファンにとってはサービス場面となりました。
kAZUMI-BOY先生ありがとうございました 
前回、三銃士の時に声が小さく感じたり
弱く感じた ( 特に歌の部分 ) のですが
今回は、その辺をあまり感じることなく見ることが出来ました。
強弱とかメリハリが凄く聞いていたと思います
千秋楽近くでは、ちょっとお疲れが出てきて
麻ちゃん節 ( 分かる人のは分かると思う ) が出ちゃってましたが、
それがまったくなくなってしまうのも麻ちゃんじゃないので・・・
色んな歌い方が出来るようになって頼もしいと感じました。
次回、ディナーショーでどんな麻ちゃんにお目にかかれるのか
楽しみにしています。


恋か仕事かどちらかではなく
両方手に入れる事もできるんですよ
麻ちゃんも頑張れ!!

entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!今朝お伝えしていた通り昨日と今日のマチネを見て来ました。もう楽しくて楽しくて、音楽も好みだし麻子さんは等身大の素敵なキャリアウーマンで役にぴったりだし、何より今回は退団後初の死なない役(笑)で終わった後も自然と笑顔になるような、私にとって本当に大好きな作品になりました。好きな場面がありすぎて書ききれませんが、特に朝食の場面が大好きです!リサとアクセルの幸せ感が舞台一杯に溢れたようななんとも言えない空気のおかげで見ている自分の顔がにやにやしているのがわかる程でした。そして今日小学2年の長男を連れて(大奮発して)S席の17列ど真ん中で見たのですが、出だしの華やかな音楽にいきなり引き込まれたのか集中して見ていて、リサとアクセルのやりとりやハネムーンスイートルームでのどたばた場面では声を上げて笑っていました。(心の中でやったー!って思いましたよ)長男の一番のお気に入りは枕投げの場面で、家に帰ってからせがまれて動画で8回も!見て笑っていました。で、バカな私はファンである事をひたすら隠して平静を装い、「どうだった?誰が良かった?」と聞いたら「背の高いおじさん(おじさんなんだ!)と主役の女の人!」って言ってくれましたよ!(心の中でガッツポーズ)「歌も上手やったし面白いし(数日前に四季のサウンドも見ています)赤いドレス綺麗やった」って。昨日初見して確信していましたが大成功でした。あとはあさって千秋楽に見ます。また感想書かせて頂きますね。

○子様


26日にご覧になって27日の夜もご観劇でしたか!!
仰る通り、少しシュッとなってらっしゃいましたよね
さとしさんとの(アクセルとの)ラブラブっぷりが
大阪ではヒートアップしているようで
そんな姿が見たいと東京で地団駄踏んでます
また、感想などお聞かせくださいね。

コメントありがとうございました。

ts様


興奮が伝わってくるようなコメント、ありがとうございます

息子さんも楽しんでくれて嬉しいですね。
そして、まくら投げ??の部分がお気に召したとは
なかなかお目が高い!!将来が楽しみな息子さんですね。
背の高いおじさんと主役の女の人が良くて、赤いドレスも綺麗だったと褒めてもらえると
連れていった甲斐があるというものです。
朝食・・・の場面、私も大好きですよ。幸せでいっぱいな二人ですね。
いろんな世代の、男女問わないで楽しめるハッピーミュージカル
高校生集団と毎回遭遇してましたが幕間の高校生のテンションの高さに
嬉しくなりました。
沢山の人に見てもらいたいです。
ts様、残すは千秋楽ですね。
じっくり楽しんで来てください。感想、お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千秋楽に行って来ました!昨日は抜け殻のようで千秋楽挨拶の動画を見て泣き、頭の中でずーっと音楽が流れている(今でもですが)状態です。千秋楽の様子は皆さんのツイッターなどでご存知だと思いますが、とにかく出演者の皆さんが弾けていて最高に楽しい舞台でした。本当に早い時期での再演を切に希望します。ところで先日息子の感想を書きましたが、その後もちょっとびっくりした言葉があって私が「ねえ、アクセルとリサの人って相性ぴったりよね?」と聞いたら「違うよママ、あの二人は声の相性がぴったりなんだよ」と言うんです。私が「どうして?」と聞くと「あの背の高いおじさんのかっこいい声と女の人のやさしい声がすごく合ってた」って!あの上手と下手で向かい合って歌っていた歌の事みたいです。8才の子供にも分かるものなんだというか、フロリアン役の子もですが最近の子供って感性がすごいなって思いました。とにかくこの公演が終わってしまって本当に寂しい。今はもうそれしか言えません。私は残念ながらディナーショーには行けない(平日夜しかないので)ので、また行かれたら感想をアップして下さいね。よろしくお願いします。

○RURU 様

梅田号
楽しまれた様ですね。
興奮ぶりと、ワクワク感が伝わってくるコメントでした。
見どころが本当に沢山で目がいくつあっても足りない舞台でした。

麻ちゃん、
東京公演の初日から左ひざにサポーターかテーピングをしているようでした
膝を痛めていたのかもしれませんね
でも、そんな様子は一切見せないで
素晴らしい舞台だったと思います。
泉見くんも、かなり悪いようでしたが頑張ってたみたいですね。
休演にならなくて良かったです。

終わってしまったのが残念ですが、
いつかまたこのメンバーで再演してくれると信じて
次に進みたいと思います。

また、色んな感想をお聞かせくださいね。

コメントありがとうございました

○ンジャー 様

後ほど、メールさせて頂きますね。

コメント、ありがとうございました。

ts 様

お疲れさまでした。

千秋楽は、本当に盛り上がったようで
ご覧になれて良かったですね。
私も、再演希望です。
もっと何回も見たいし
もっとたくさんの人に見ていただきたい公演でした。

息子さんの感想というか、感性に脱帽です。
本当に鋭い!!いいとこ突いてると思いますよ
8歳で声の相性について語れるなんて、本当に将来有望です。
ぜひ、音楽関係か脚本家になっていただきたいです。

ディナーショーには、無事行けるようになったので
頑張って色々感想を書きたいと思いますのでお楽しみに。

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/604-3f5659e8

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

