2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

近況報告&拍手コメント返し。

こんばんは。

まずは、体調の報告から。

肩は、随分良くなりました。
今は、病院には行ってません。
注射も計4回打ちましたが、最後の注射が激痛を伴ったお陰か?
かなり効いてくれました。

飲み薬も湿布もしないで過ごしていますが
同じ体制を長い時間していると痛みます。
動かさないと駄目みたいですね。
寝起きが一番痛くて、動かしていくと少し楽になります
同じ体制と言えば観劇もそうで、終演後は少しキツイです。
でも、観劇後は気持ちが弾んでるので多少痛くても全然平気です 

リハビリしなくてはいけないけど、忙しくて病院に行く時間がありません
大事にしすぎないように、無理に動かしすぎないように
気を付けつつ、バランスを取りながら過ごしている状態です。




さて、昨日・・・

ここ半年間の悩み?の種??だった

長女がお世話になっている福祉園の恒例行事 園祭 が無事終了しました。



なぜ悩みの種だったかというと

今年は役員になっていたので

お手紙作り  や準備のあれこれ 

そして、当日のやきそば販売・・・

肩がね・・・

やっと、痛いながらも自力で動かせるようになって
注射  も、薬  も、 湿布も必要なくなりましたが
動かすにはまだ無理がある
そして、1ヶ月近く重いものを持っていなかったので力が入らない
しかし、若手は 焼く係と決まっているんですね~ 
 ( 福祉園の親の会はお姉さま方が多くて、私でも最年少なんです )

事情を話して、焼く係から外してもらうのは簡単ですが
なかなか言い出せない雰囲気が漂う現場・・・

でもわたしは今回、役員でやきそば班の会計だったのでお金の番をしていたら
必然上、レジ??係になり
お金をさわってる人は、やきそばには触らないで!!と言われたので
ひたすら売り子さんに徹することが出来ました。
おかげで肩は痛まなかったけど、腰が痛みました 



640食を2時間半で完売して、無事終わって・・・
家に帰って2時間くらい爆睡しました 

まだ、次回の委員会までに会計報告を作らなくてはならないと言う課題が残ってますが

その前に、ニューヨークに行けるので

そこで、麻ちゃんパワーを充電したいと思っています。

ニューヨークに行きたい!!も、気づけば残り1週間 
わたしは・・・あと3回観に行きます。
義捐金の日も追加したし、千秋楽も参加で濃い1週間になりそうです。
早く劇場に行きたいですね。







以下は、拍手コメントのお返しです。
いつもありがとうございます 
これからも、マイペースですが続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。




>○ARURU様
3回も拍手コメントを頂きながら
お返事が遅くてゴメンナサイ。
エリザ上京貯金は進んでいますか?
私は・・・
お分かりのようにいつの間にかニューヨークに行く回数が増えていて
思うようには進んでいません。
梅田での公演ももうすぐですね。
本当に楽しいので、期待しててくださいね。
そして・・・ついにお仲間ですね!
お茶会の様子、教えてくださいね。楽しみにしています。
いつもどうもありがとうございます。


>○本松様
ご無沙汰しています。
なかなかご覧になれないのにご訪問くださってありがとうございます。
舞い上がりましたね~久々にテンションアップの嬉しい発表でした
来年が楽しみですね。
また、お越しくださいね。ありがとうございました。


>○いるとん様
沢山のコメント、ありがとうございます。
海外ミュージカルは文化や生活習慣の違う国で生まれるので
日本人に馴染めるかが、日本での人気の分かれ目だと思います
この作品は、難しくないストーリーと
テンポの良さもあって、とても楽しめる作品になったと思います
そして、麻ちゃん自身がリサとして実に生き生きと舞台に立っているので
そこも、引きつけられる要素だと思います。
DVD化されないので、ご覧になれなくて本当に残念ですね。
いつか再演してもらって、タイミングがあってご覧になれるように祈っています
せめて、CDだけでも出ないでしょうかね?
来年のエリザは、ご覧になれそうとのことでそれを楽しみに・・・
いつも、いろんなお話をありがとうございます。
また、あちらでもよろしくお願いします。


>○リ平様
分かりやすく書けていましたか?
実際に見るとまた違った部分もあるかもしれませんが・・・
写真や動画も出てきて
それと合わせると、かなり全貌が分かるのではないかと思います。
また見てきて、今度は他の部分もレポートできたらと思っています。
アメブロのブログをいつも拝見していますよ。
これからもよろしくお願いします。


>○・H様
同じ日に上京されていたのですね。
アフタートークつきで、ラッキーでしたね。
私は、初回は麻ちゃんをひたすら追いかけてましたが
麻ちゃん自身が非常に楽しんでいるのがわかり
そして、明るくて面白いな~と感じました。
他の方々を見たいのです目がいくつあっても足りないくらい
みんなさん大活躍ですよね。
本当は、2階から全体を見てみたいのです。
確かにキスが多いし、話の流れが早くて感情が追いつかない部分もありますが
まあ、そんなものかな?と思って深く考えないでいます。
そして、花組全ツ最終地が地元でしたね
カナリアチームも凄いです。
千秋楽終わったら、両チームで打ちあがるのでしょう。
わたしも・・・下級生が分かりません。
感想を寄せてくださってありがとうございました。


>○ッキー様
アフタートークも餅つき祭りも本当に参加できてラッキーでした
しかし、東宝さんは仕事が早いし必ず動画をアップしてくださるのでありがたいですね
私の感想に共感していただけて嬉しいです
次に見たら、また違う点も見えるかもしてません
そこが、生の舞台のいいところですね。
体調も気遣っていただいて恐縮です。
どうもありがとうございます。



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/600-97a90684

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

