2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

カナリア

     kanaria.jpg


見てきました。



元々、この作品がとても好きで

再演されると聞いて、ぜひ生で見たいと思ってので

友人にチケットをお願いして、2回も見てしまいました。


1回目は、どうしても初演と重ねてしまい 
(  を結構繰り返し見てたのでセリフや歌が頭に入ってる・・・ )
初めの方は違和感があったのですが
それもちょっとの間だけで
すぐにお話の世界に入り込んで大笑いしてました。

初演は約10年前なんですね。

お客さんの、ほとんどの方が初演を見てない人ばかりのようで

私的には
知りつくされたセリフで
劇場中が大受けしていたのが逆に新鮮でした。


えりたんは、こういう弾けたテンション高い部分のある役が似合う。
主演も何作もやってるし安定しています。
初演のチャーリーさんとはまた違うちょっと冷静なヴィムでした。
あたふたしてないのがいいね。


アジャーニの実咲凛音さん、歌もセリフも聞きやすかったです。
スタイルも良いし、ダンスも綺麗だった。
大鳥さんより少し大人しい感じでしたが
下級生なのに度胸があって実力もある娘役さんですね。


みわっちのラブロー神父&ヴィノッシュの仙名彩世さん
良いコンビでしたね~
寿美礼&あすかの怪演には及びませんが
流れを汲みつつ、個性を出してました
みわっち、キャスター役の所で、オールバックじゃなかったのが残念 


他のメンバーで一押しだったのが
ディジョン役の月央和沙くん!

可愛いの 
寿美礼さん主演の アパルトマンシネマ で
”ジョゼッペ”と言う役をやっていて
( 本当はパトと言う名前なんだけどなぜかジョゼッペと呼ばれてる・・・)
その時から、良い味出してる可愛い下級生でしたが
前回、とむがやっていたディジョン君
ヴィムの魔力ですっかり良い人?になっちゃって
子犬のようにするその姿が最高でした
悪い?人の時と、良い人?になった時の変わりようが
ほんとに可笑しくて大笑いでした。
頼もしいな~
良い役者になってきましたね。


そして、ウカ役の水美舞斗君
まだ、研3とか4とか聞きました
麻ちゃんのウカとはまた違う感じでしたが
まあ度胸があるな~って感じで、兄貴をしたう可愛い子分でした


他にも、綺麗な男役さんとか
可愛らしい娘役さんとか色々いましたが
最近、おとめも買ってないし
公演も1回くらいしか見ないから下級生が全く分からなくて・・・

それでも、凄く楽しめる公演でした。

あぁ・・・
まりんちゃんのパシャ先生が案外綺麗だったのを忘れてました
ビックリだけど、やっぱりキャリアが無いと出来ない役だから
まりんちゃんがいてくれて良かったです。

いちかのティアロッサミさんが
最後に真っ白なマリーアントワネットばりの
わっかのドレスで出てきてビックリ 
いちかも芸達者で安心して見ていられる人なので
これからも頑張っていただきたい



昨日、出かけるまでに少し時間があったので
初演のカナリアを見たのですが
改めて、初演はアテガキだったんだな~と思ってしまいました。
役の個性が役者に合いすぎていて
これの再演は、かなり大変だっただろうに
皆さん頑張りました 

ただね・・・
もう少しだけ、初演のテンポの良さが欲しかったかな??


千秋楽を見せていただいて
客席と舞台のテンションの高さと
ノリの良さが気持よかったです。

フィナーレの手拍子にも
汗が出るほど ( 肩が痛いのも忘れて  )
楽しく参加してきました


今回、親友の代理でご一緒してくださった T様と・・・
宝塚っていいね~と
そんな事を話しながら帰りました。







entry_header

COMMENT

昨日札幌に・・・

お邪魔します。
懐かしい、カナリア!
昨日、札幌公演初日にカナリアメンバーが
壮さん以外ほとんど、集団で観劇に
いらしてまして、注目の柚香さんを
10センチ目の前で拝見して興奮しました。
全ツ舞台も素敵でした。

わっち様

ようこそ。

カナリアチーム、そちらまで行ったのですね~凄い!!
壮さんはお仕事か何かだったのでしょうかね?
至近距離でじぇんぬさんをご覧になれて
そして、公演も楽しまれた様で羨ましいです。
とむのショーが見たいので、全ツ公演もできれば見たかったです。
カナリア、楽しかったですよ。

コメントありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/599-2e13c700

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

