2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

餅つき祭り

行って来ました。

餅つき




mochi.jpg
  ↑頂いた餅

たしか、5年前に宝塚劇場で餅つきした時も
この切りもち ( 切りもち3枚 ) を頂いたと思います。

麻ちゃんは、パンツスタイルの消防署長さんでした。
でも、女性仕様だったと思います。

さとしさんは真っ赤なハッピに、首には豆絞りの手ぬぐい
黒の皮のハンチングをかぶってました


ここに記事が出ています ⇒  『げきぴあ』


『 ニューヨークに行きたい!! 』 の公式ブログには、
動画がアップされています。⇒ 『公式ブログ』

ここも動画つき ⇒ 『日テレnews24』



公式の動画になっていない部分のレポートを少しだけ・・・


まず、1日消防署長の認定証?の交付があり
丸の内消防署長さんより、賞状と指揮棒をもらいます

そして、『 1日消防署長 』 と書かれたたすきを掛けていただきます

このたすきが落ちないように、消防の職員のかたが安全ピンで止めてくれるのですが
麻ちゃん、けっこう髪が長くてやりにくかったらしく
髪を片手で除けながらさしたら、肩に刺さったみたいなんです 

体をよじって小さい声で 『 チクっとしました 』 『 ビックリしました 』 と囁いてました
職員の方は平謝りでしたが、麻ちゃんは笑顔 

パンツスタイルでカッコいいんだけど
顔が小さくて、帽子が大きいから何だかとってもかわいかった 

動画にもなってる、ぐだぐだの心肺蘇生デモンストレーション
( 麻ちゃん、ポケットからアンチョコ取り出してセリフ?を言ってましたが 
  打ち合わせ通り行かなかったのか、何度も進行の人に確認したりしてました )

それが終わると、ミニトーク

多分、消防署の広報担当なのかな?やや年配の女性が司会進行で登場して
二人と、丸の内消防署長さんのプロフィール紹介をし

今回の震災の時、どうしていたか?とか
( 麻ちゃんは、コンサートの稽古中・さとしさんは車の運転中だった )
今の公演に関してのお話とか
( さとしさんは、キスシーンが多くて世界一幸せな男だとか・・・)
地震の時は自分の身を守ることが大事とか・・・

そんなことをちょこっとお話して
最後は餅つき。

署長さんと麻ちゃんの二人でついた後
さとしさんと麻ちゃんの二人で餅つき
最後はさとしさんと麻ちゃんと消防のマスコットキャラのキュータ君の三人で・・・

チュータ君、顔が大きくて手が杵に届かなくて
それに気づいた麻ちゃんが、もっとそばに来るように勧めると
かなり大接近して、キュータくんとさとしさんに挟まれると
『 顔 近っ!!』 つて良いながら、自分の顔をキュータくんにグリグリ
羨ましい・・・ 代わってほしかったです 


最後に、花束を頂きご挨拶して終わりました。


撮影・録画・録音禁止と当選はがきに書いてあったので
宝塚のときは撮影し放題だったのにね~って言ってました。
そしたら、餅つきが始まる時に司会の人が
『 シャッターチャンスですからね!』 って言うんですよ

え??撮ってもいいの???
周りを見ると、ざわざわしながら携帯を向ける人もいて
私もこの際だと思ってスマホを向けてシャッター押しました
でも、誰も何も言いに来なくて
フォトセッションになるころには、客席の一般の人も
携帯やデジカメでどんどん撮影に加わってました。


麻ちゃんは始終ニコニコ笑顔で
さとしさんのやることにいちいち反応してウケていたり
キュータ君がお気に入りなのか、手を振ったりしてました。

現役時代の消防署長さんは、指揮棒をピッと何度も振って
きりやんや大空さん、彩乃先輩に色々指示を出してましたが
女優さんになった署長さんは、そんなやんちゃなことはせずに
大人しく、上品にエレガントに?していました。

久しぶりに、素の麻ちゃんを見た感じで
楽しくて嬉しかったです。

一緒だったお友達とお昼を食べて
お友達は観劇するのでそこで後ろ髪引かれながら家路につきました。


明日は・・・

カナリアの千秋楽を見てきます。

月曜日に観劇した時は、雪組さんと、めおちゃん ( 真野すがたさん )
そして、真飛聖さんが来てました。
まとぶん、綺麗なお姉さんでしたよ。

作品が好きで見に行きましたが
楽しかったです。
明日、もう一度見たら
また感想を書きたいと思います。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/598-be705267

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

