2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

リサがかわいすぎます・・・ニューヨークに行きたい!!

DSC_0069.jpg
劇場入り口の巨大看板


     DSC_0073.jpg
ロビーのサイン入り等身大パネル







感想をポツポツ書いていこうと思います。

しかしながら、まだ1回しか見ていません 

しかも、麻ちゃんばかり見てました 

だから、偏った感想だと思います ←いつもそう??


とにかく言えるのが

ハッピーで楽しくて明るいミュージカルだったということです 


細かく言い出すと

色んな事を混ぜ込みすぎだし
中途半端な部分や
???な所もあるんだけど

そんなの関係ない!!!

とにかく

楽しかった。

面白かった。


それに尽きます。

本当に、沢山の方に見ていただきたい素敵なミュージカルです。


以下は、ネタばれになりますので

読む方は自己判断で 





ここからは、ほぼ瀬奈目線ですのでご理解ください 


麻ちゃん扮するリサの
衣装は7着(バスローブ・パジャマ含む)



最初が、ポスターのパンツスーツ

この時の髪型がいまいち
アップのカツラだけど、もっとスッキリしたしたスタイルがいいな。


メイクのフレッドとのやり取り

ドイツ1のキャスターで、バリバリのキャリアウーマンのはずなんだけど
案外小心者で、
『 高いヒールをはいた方が良い??』 とか
『 転ぶ??世界一みっともない??』 とか、凄く気にしてる
そして、ゲン担ぎの 『 勝利のまつ毛 』 をいつも使ってる



『 花をありがとう 』 のナンバーの合間合間に
セリフをポンポン早口で捲し立てる
カメラさんや照明さんに文句を言う
かなり強気で男らしくて激しい女性です。

この、正反対の感じが何だか可愛い


歌は声がよく出ていて聞きやすい
セリフは今日は随分かんでた
もう少し落ち着いてしゃべってもいいかな?


次はバスローブ姿
この格好でエステサロンの場面
ダンサーさん男子の衣装がすてきなホットパンツでビックリ 


ママとオットーが駆け落ちしたと聞いて
老人ホームにやってくる
ここで初めてさとしさん扮するアクセルと対面

白地に黒のストライプのジャケットに
Vネックの黒のインナー・黒パンツ

ラフな感じの髪型で頭にカーラーを1個つけて
『 時間がないんです・時間が無いんです・・・』 と
壊れた機械みたいに言いながら出てくるのがおかしかった

この場面の幕切れで、自分の車がレッカー移動されたと言って
プンプン怒りながら戻ってくるのが可愛い。
怒ってるんだけど可愛いい
そして言い方が素敵でした 

この衣装のままで、1幕は通しますが
途中であのポスターで使ってる鬘に変えます。
このスタイルが似会うと思うな~


アクセルと、息子のフロリアン(31日は吉井一肇君でした)リサの3人で
アクセルの車に乗って船を陸路で追いかけていくのですが
車が小さい 

ギューギュー詰めなの。



船に追いついて乗船

船で仮装パーティーがあり
そこでお互いをファーストネームで呼び合おうとアクセルに提案されて
( それまではヴァルトベルクさん・スタウダッハさんと言いにくそうに呼んでました )
リサは、ののしる?のにその方が言い易いといい
アクセルはいきなりキスする・・・

いつ、アクセルがリサにほれ込んだのかがちょっと不明・・・

リサは、一瞬ポーっとなるけど激しくパンチして
プリプリしながら客席を通って退場。

1幕は、ここまで。




麻ちゃん
とにかく早口で怒鳴りっぱなし
モチロン、やわらかい話し方ややさしい話し方もするんだけど
1幕は、まくし立てる部分が多くてちょっと喉が心配。

今回、良く声が通ってると思いました。
早口だから、噛んだりすると目立つんだけど
まあ、よくしゃべってました。


きりっとした表情が多いけど
フレッドやコスタとやり取りするときは
クルクル表情が変わり可愛らしいかった
二人は親友なんです


ダンスナンバーでちょっと踊ってましたが
ダンサーさん達の動きに比べたら全然踊ってない感じかな?

『 全てはこの手の中 』 のナンバーが好き
可愛い振付でクルクル踊ってました
このナンバーに入る前に
『 私はできる。今までもっと大変な所も乗り越えてきた 』って
自分に言い聞かせるのが何だか麻ちゃんと重なるな・・・


アクセルの奥さんとのエピソード?を聞く時の表情がいいです。
さとしさん(アクセル)の歌とダンスをニコニコ見つめるのが
まるっきり素の麻ちゃんの表情で、楽しくておかしくて仕方ない感じでした。

エンコした車を後ろから押すように言われて
『 うりゃ~ 』 って感じの掛け声かけて推すのが男前でした。


リサは、自由が大切で一人が幸せで
人と付き合うのが苦手で、他人と一緒に暮らせないんだって
凄く等身大ですね。


曲が良いです。
覚えやすいメロディーだし
歌詞が聞き取りやすいので頭にするする入ってきます。

主題歌 『 ニューヨークに行きたい!!』 は、ママが歌います。
しっとりとやさしい声で歌うのですが、この歌も好き
この歌のバックに、ニューヨークの象徴?として
ガイズ&ドールズやウエストサイドストーリーの扮装の人たちが出てきて
踊ってました。 幻想的な感じでステキな場面。

何てったって、圧巻なのが
『 地獄からのメッセージ 』
曲もいいけど、凄いダンスナンバーです。
長い場面で、途中でリサとアクセルのキスの場面とか色々はいって来るんだけど
まあ、踊りっぱなし。
最後はキャストが客席降りもしてくれますが、
通路席だったので至近距離で見た方の汗が半端なかったです





長くなりました。

今日はここまで。


entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/594-347e7a76

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

