2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

その目 妖しく 華の男役!

09-01-31_001.jpg

昨日の新聞記事
お友達のHちゃんが切り抜いて
わざわざ雨の中届けてくれました 
ありがとう 

『今をときめく瀬奈じゅんは今年初舞台から18年、その目は力強く妖しいまでに光る・・・
そして、男役は10年やらなきゃ語れない さあ!これからということ。もっとすてきになれるはず』と・・・

日々ことだまの中で、
”スポットライトを見ながら踊りなさい(P44あたり)”と 
某演出家に言われたと書いてありましたが
これをおっしゃったのが植田先生だそうです。
ちょっと予想外の方からのお言葉でした



昨日、ショーの感想を書いたので
今日はお芝居の感想を・・・

昨日(1月30日)の公演、客席がとにかくにぎやかで
わ?とかのどよめきも多かったのですが
出演者一人一人を解説する方や役どころを説明なさる方が多くて
初めのうちちょっと集中できませんでした
(幕間に係りのお姉さんが,なるべく私語は謹んでお静かにご観劇くださいと
通路を通りながら言ってました。初めて聞いたよそんな注意)


昨日は非常に薫様に感情移入してしまいました。
なぜなんだろう・・・

昨日の薫は、今まで私が見た中で一番感情を露にしていた感じがしました。
浮舟に言い寄る所 (私にもあのようなお顔をしていただきたかったのくだり)
なんだかとても激しくて・・・
今まで薫にはあまり共感できませんでした
 
 だって、好きだった人に似てるから側に置いたんでしょう?
  琴だって出来るはずだから練習しろとか・・・堅物だし
  浮舟もそんな人の言いなりになって自分は無いのか!って 思ってました。
  まあ、この時代は親の後ろ盾がない女人は
  通ってくる男性が全てを握っていてそれがないと生きていけないのですが・・・


でも昨日の薫は、不器用でどうすれば同じ過ちを繰り返さずに
相手を幸せに出来るか試行錯誤している姿が見えて
自分でももどかしいのに、
あっさり宮さまに持ってかれてしまい
自分を責め、浮舟を責め それでもやり直したいからうなずいてほしい・・・
そんな男の弱さとエゴと憎めない人柄を感じました。

対する宮様も激しく気迫に満ちあふれていました。
中将・衛門督兄弟に『さがれ?』という辺りが特にすごかった
そしてその後、薫に諭すように
 『あの人に触れてはいけなかった・・・もう十分に縋ったではないか』と言う所では
涙が溢れんばかりでした。
宮様の方がやんちゃな子供っぽい(人のものは自分の物にしたがる)
そんな人のはずなのに、最後は大人になり
浮舟を旅立たせる度量を見につけ
全ての罪を背負って
日嗣の皇子になるべく登っていく・・・

今更ですが、非常に切なかったです。
いい作品だと思いました。

5回目にして始めて泣けたよ 
なんだか後からじわじわと迫ってくる作品です。
Kちゃんやtmさんが泣いてるのが今になって理解できた 


さあ
明日はいよいよ地上波公開デートですね
もう、何がって
あの二人が並んで画面に登場するだけで・・・
もう、それだけでいいです。
語り合わなくていいよ。
ニコニコ笑いあって、見つめ合ってるだけで良いよ

なのに?
中坊が漢字検定で
その付き添いに行く羽目に 
先週旦那が付き添ったので今週もお願いするつもりが
本人の希望で・・・ (私のテストとテレビどっちが大事?といわれた)←テレビです
リアルタイムで見れません  
帰宅したら即見ます。
停電やブレーカー落ちしませんように 
それだけが心配 

《コメント返しです》
プーニャンさま?
 ようこそ!!
 そうなんです、Kちゃんとはもう運命の出会いです。
 これからもず?っと、お婆ちゃんになっても
 仲良ししてるとおもいます。
 家も近所でお互い地元民なのでこの地から離れることは無いでしょう・・・
 またプーニャンさまの所にもお邪魔しますね。
 コメントありがとうございました。

miyaさま
 はじめまして。ようこそ。
 買ってしまいましたか
 あれは反則ですよね。
 今までは我慢できたのが今回我慢できなかったのは
 『オーレ!!』の掛け声を
 キヤトルで聞いてしまったからなんです。
 miyaさまは、もうMy楽が終わられてしまって寂しいのですね。
 CDと、あと数日で販売されるDVDで寂しさを紛らわせてください。
 私も残りあと1回なので悲しいんです・・・
 コメントありがとうございました。
 またきてくださいね。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/59-7456d6c2

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

