2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

丸三年 !!

お久しぶりです。

10日ほど空いてしまいました。

Twitterの方で呟いていたので
ご存知の方が多いと思いますが
体調を崩しています。
残念ながら、現在進行形です 


先週の金曜日

あの、ニューヨークへに行きたいの公演前のトークイベントがあったあの日

夕方開催だったから、行かれないのは分かりきっていたので
申し込はせずに、東宝さんの生配信をひたすら楽しみに
夕飯の支度をしながら、スマホで見てたんです。

残念ながら、電波状況が不安定で
トーク部分はほとんど見られませんでしたが
さとしさんとのデュエットはしっかり聞けて
それなりに楽しむことができましたね
(あとから、ちゃんとアップしてくれたのでしっかりトークも楽しめましたが)


見終わって、夕飯も食べ終わったくらいから
な~んか嫌な感覚が肩あたりに・・・




実は、今を去ること2年半程前

マルグリットが日生に凱旋してきた頃
肩が固まって腕が全く上がらなくなってしまいました。

あまりのもひどいので整形外科に行って脱臼とかしていないか調べたら
骨には異常なし!!
そして 重度の四十肩 という素敵な診断をいただきました
しかも、 『 こんなにひどい人は見たことない 』 と言われたほどで
肩に痛み止めの注射打って、シップと内服薬とリハビリで何とか治りました





今回は、その時以上の痛さ 
何をやっても、何もしなくてもとにかく痛い
市販の痛み止めは全然効かなくて
しかも週末で、行きたい病院には行けずに
仕方なく近くの接骨院に!
そこで無理やり動かされたのが余計に悪かったのか
日曜日は、息も絶え絶えな感じ

月曜日に、頼りにしてる整体の先生の元へいくと

『 整形でレントゲンをとってきなさい 』 と・・・


この先生のおっしゃることが正解でした

診断名 『 肩関節石灰沈着性腱板炎 』

腕から肩へ伸びる 上腕二等筋の肩関節当たりの内側に
石灰化したものができていて
炎症を起こすと、激痛が走るというものでした。

ステロイド注射を打ち、1日2回の痛み止めと湿布薬で様子を見ることに
( この注射  がなくほど痛い  )

明日、もう一度診察ですが
ピーク時程ではないものの
痛み止めが切れてくると痛み出して何もできないです (特に夕方)

全快はまだまだ先という感じです 


すごくまえがきが長くなりました。

本当は、パソコンに向かうのも体制的にシンドいのですが

今日は、このブログのお誕生日だったので
記録のために出てきました


2008年10月20日のこのブログを始めてまる三年経ちました。

色んなことがあって

私の観劇スタイルもすっかりかわりましたが

根底に流れるものは変わっていないと思います。


今までにもたくさんの方が訪れてくださり
叱咤激励をいただいてまいりました。
本当に感謝しています 


明日から4年目に入るわけですが
一日も早く体調を戻して
大好きな舞台を気持ちよく見に行けるように頑張りますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 



>拍手コメントをくださった
○RURU様
覚えていてくださってありがとうございます。
ぼちぼち頑張っていきます。
CDで予習なさってるのですね。
さとしさんとのデュエットの曲も覚えやすくて
明るくていい曲でしたね
本番が楽しみです。


○っち様
ありがとうございます。
Excel地獄から脱出したかと思ったら
次の試練が来てますが
まあ、どちらも気長に付き合いたいと思います。
経理は大変ですね。尊敬しますよ。
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○川 様


日を改めて、ゆっくりメールでお返事させて頂きます。

コメントありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/589-cf9f0359

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

