2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

私は元気です!!

ご無沙汰してます 


覚えておいでですか???


苦手なExcelと日々戦っている 雅深でございます。


前にも言ったことがあると思いますが~~

私の職歴は販売業と飲食業のみ 

それも、バリバリ現場での仕事 の・み

早い話が、売り子さんとウエイトレスしかしたことないのよ 

まあ、去年は給食のおばちゃんもやってたけど


つまり、事務経験 ゼロ


仕事でパソコンはもちろん、ワープロですら使ったことがありません!!

今でこそ、ブログを始めて3年経つので
さすがに文字を打つのには慣れてきて
両手でのタイピングができるようになりましたが
  (見たらびっくりすると思うけど、両手の指1本づつしか使えません・・・
   つまりは2本しか使っていませんの  それでも一応両手だし  
   でも自分なりには、結構早く打てるようになったつもり  )

でもね、
ブログを書くのと
Excelで書類を作るのとじゃ、訳が違う 


娘の病気関係の親の会をやっていて
そこで役員を初めてやった8年位前

その時の相方が、お仕事でもパソコンを使用している方で
その方に書類関係は全部お願いしてましたが
インターネットやり始めて、メールのやりとりができるようになったら
添付でExcelの文書を送ってくださり
それを元に、色々やり方を教えていただきました。

でも、8年前にちょっと教えてもらっただけじゃ忘れてますよ 

その後も、ちょこちょこ簡単なものはやってましたが
去年、次女の学級委員になったときは卒業対策の会計だったから
Excelで計算式まで入れて会計報告作りました 

これはもう、本当に独学です。

とりあえず、この上の部分に出ている物を片っ端から使ってみて
色々やってみようじゃないか!!
最終、わからない時は旦那が教えてくれるじゃないか!!!

そう思いながら、頑張りました。
だから、出来ちゃったんだけど
同じことが2度と出来ない 

どうやったか分かんないけど出来ちゃったので・・・


今回は、Excelのバージョンが違う過去の資料を渡されて
それを、自分のパソコンのバージョンに置き換えるまでは旦那にお願いしただけで
あとはまた、自力で頑張ってやってます。

ほらね~ 頑張ってるでしょ!!
e.jpg


だから、ブログが更新できなかったんです。
今は、息抜き 

これを書いたら、またExcelさんと仲良ししてきます。


しかし、今の時期で良かった。

だって、麻ちゃんも寿美礼ちゃんも
二人とも舞台をやってない時期だったから

イベントも、大きな物はないしね。

とにかく、今はこれを終わらせて

福祉園のお祭りで焼きそば600食作り終えたら

じっくりファンモードに入りたいと思ってます。

月組も見に行けそうにないな 


また少し更新が滞りがちになりますが
生存確認はTwitterの方で!

舞台を観るために
麻ちゃんや寿美礼ちゃんに会えるのを励みに
頑張ります 
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/587-fc04b096

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

