2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ファントム 2回目

今日は、ファントム千秋楽でした。

そして、満を持して 春野寿美礼様 が
同期のとしこさんと一緒に、前楽をご観劇だったとか・・・

友人が遭遇していて、連絡をくれました。

ジーンズにグレーの上着姿で、髪は自然に下ろして
ニコニコと観劇していたそうです。

花組のメンバーも、寿美礼ちゃん本人も嬉しかったでしょうね。

とむやみんなの成長した姿を見ることができたのと
その姿を見てもらえた・・・

お互いの気持ちが一つになって良い公演になったと思いますよ
気迫が違ったと、観劇していた友人は言ってました。




遭遇できなくて残念でしたが
私も先日 ( 9日 )
ファントム2回目を見てきました。

劇場に行く前に、東宝の事務所が入ってるツインタワービルの
1回のチラシコーナーでチラシゲット!!

chirasi.jpg

絶賛上演中のロミジュリ
次々回作のビューティフルサンディ
えりたんのカナリア

ロミジュリは、観に行きたいけど日程的に厳しいのと
チケット難のようで、無理かな??

ビユーティフルサンディは裏が真っ白の仮チラシですが
そんなのでも嬉しいファン心理 

えりたんのカナリアは観に行きたいです!!
早く、配役を発表していただきたい



さて、2回目ファントム
今回はAパターン?って言うんですか

みわっちがシャンドン伯爵
みつるがアランショレ
まー君が若き日のキャリエール他をやってるパターンでした。

客席には、mimiさん・たまおさん・まりえったさんがいらしてました。

ファントム、もう1回位見たかったです。

終わってしまって悲しい。

そして、本日卒業のみなさま。おめでとうございます。
花組のみなさま お疲れさまでした。





以下は、思いついたままの感想です。




その前に
>拍手コメントくださった ○azawa 様
ありがとうございます。
久しぶりですか?あんまりそう感じなかったですね。
麻ちゃんの次回作、どんなふうに演じるのか楽しみです。
  BL風味のストーリー
  麻ちゃんに訳あり男子をやってもらいたいと思ったのはナイショ

面白そうですよね。
また、コメントお待ちしています。
う~ん・・・

この配役の方が、しっくりくる感じだな。

みわっちは、正統派な伯爵をきちんと演じていました
やっぱり、2枚目が似合うよね。

みつるが良い味出してました。
彼女は 『 銀ちゃんの恋 』 や 『 舞姫 』 をみて、
芝居が上手いよね~と思ってましたが
今回も、チャラチャラガチャガチャしないで
抑えめの渋い感じのショレだったと思います。
そこがまわりの騒がしさを抑える感じで良かった。
そして、カルロッタと案外ラブラブなのね。

まー君の若き日のキャリエールが良かったです。
細かい部分を凄く表現していた。
エリックストーリーの場面後半では
下手すると、埋もれてしまいそうな場面の中で
最後までしっかりキャリエールとして邪魔しないで存在していました。


そして、2回目で感じたファントム

このエリックは、笑顔が何とも言えないと思いました。
悲しい時も、寂しい時も笑顔なんです。

クリステーヌに悲鳴を上げられた後も、それはそれは悲しそうに泣くのだけど
笑顔で、何かを達観したように歌いだす。
キャリエールに 『 約束だろう!撃ってくれ 』 と頼む時も笑顔
最後の死にゆく時も、
生まれてきてクリステーヌに巡り合えたことに感謝しているよな笑顔

泣けましたよ 

もう、泣くなと言う方が無理・・・


そして、えりたん。
抑えた演技が光ってました。
銀橋の親子の場面では、エリックに負けないような笑顔で
エリックの笑顔はお父さん譲りなんだな~と思いました。
そして、大きかった。
エリックだけじゃなくて、劇場全体を包み込むような愛を感じました。

泣かないよね!っと思っていたら、
死んでしまったエリックが船に載せられて流されていくのを見送る時
体を二つに折り曲げるかのように落胆して泣いていました。



蘭ちゃん。
痩せましたね。
月組時代、アパショナードのバレンティノの場面で
麻ちゃんに軽~くリフトしてもらう姿が可愛くて・・・
こういうツルんと顔つきの娘役さんが好きだったので
花組に行ってからもちゃんと見てましたが
今回、痩せたな~と思いました。
歌は、凄く上手いわけじゃないけどそれなりに聞けると思います
ただ、高音部と声を張る時にちょっとキンキンしちゃうかな?
今回、かなり歌いこんで上手くなってきてると思うので
もっともっと頑張ってほしいですね。



だいもん君
華やかですね。綺麗だし。
もう少しタッパがあれば最高の等身バランスだと思いますが
そんなことより良い声です。
まっつが抜けた後は、誰がお歌担当なの?と思ってましたが
オーべロン様の歌いだしの良い声を聞いて安心しました。
これからも、どんどん活躍してほしい。



あきら君
彼?彼女も爽やかです。
色っぽい表情もしますが、まだまだ!!
頑張ってほしいですね。メキメキ成長している感じなので楽しみです。



従者の皆さん。
まとめてで申し訳ないですが、ダンスのレベルが高くてカッコよかったです。
『 オペラ座は呪われてる・オペラ座は祟られてる…』 の場面で
次々と出てきて、不敵な笑顔で踊る黒服軍団にくぎ付け
ビストロの場面でも、エリックが満足げにクリステーヌの歌を聞いて一緒に歌うのを
まるで自分のことのように喜んでいる姿が良かった
そして、みんな個性的でした。


ファントムは、役が少なくて勿体ない感じの作品ですが
見ごたえは十分で、層が厚いなと思いましたよ。
フィナーレは圧巻!!やっぱりとむは良いよ。
何がって、芯がぶれないところ
決めるところできっちり決まるところが、見ていて気持ちいいです。

次回はショーが見られるのが楽しみでなりません。


entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/583-39e11daf

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

