2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

三銃士のまとめ



ご無沙汰してます

気づけば、my楽から1週間以上・・・

そして、三銃士東京公演もすでに千秋楽を迎えて

明後日は博多座の初日を迎えようとしていますね・・・


なぜか。非常に眠くて眠くて 

睡魔に勝てずに、PCを開くこと自体も久しぶりでした。

ただ、メールチエックをしないと一日100件以上メールが入るので

チェックと、ツイッターの方だけは少ししてましたが。

先週末、花組を観劇し ( これについては、また別に書きます )

そのあとの週末はかなりハードで

急遽、ソファーを買いかえることになり

しかも今より大きいものを買ってしまったので

スペース確保のための片付けにも追われていました。

その間、ツイッターすらしなかったら

雅深ちゃんは具合悪いんじゃないかとご心配を頂いてしまいまして 

すべては、

睡魔と片付けのための疲労によるサボりです 


ご心配なく! 私は元気です 



さて、また前置きが長くなりましたが

my楽を見た感想を書いて

私の三銃士を締めくくりたいと思います

しかしながら、日にちが経ち過ぎていて

忘れてる部分が多いですが

よろしかったらどうぞ


今回の三銃士、合計で4回観劇させていただきました。

前半に2回 中に3週間近いインターバルを挟んで後半に2回

チケットも、追加でお願いしたり、キャンセル待ちだったりと

かなり計画性のない観劇日程でした

(とにかく、夏休みが全ての原因。そして、頼みの綱の次女のバイトがなかなか決まらず
 決まってくれないと留守番を頼む予定も立てられずでした 
 結局、次女はバイトが決まらないまま夏を終えることになり・・・
 そして、今頃になって近所のマックでのバイトが決まると言う・・・
 でも、ホッとしました。これ以上家庭内バイトされては私の懐が痛むばかり・・・)



my千秋楽の23日のチケットが、思いのほか良いお席で

今回の中では1番の席 ( ひとケタ台でしたありがとうぶー会様 

オペラなしで観劇してきました。 ←ウソ!どんなに近くてもオペラは使います

最後の回が一番良かった。

初回に見て感じた良い点も、悪い点も全部違っていて

良い点はさらに良く

悪い ( 私が気になった ) 点は、見事にクリアされていて・・・

初回・2回目でこれを見せられたら、もっと無理して通ってただろうな~

そんな風に思えたmy楽でした。

ミレディちゃんの強い決意と

アトスを思う乙女心のメリハリが非常に効いてました。

歌も力強かった 

『 二度と二度と二度と・・・負けない!!~ 二度と!!!』この部分

バーンと目力も強くて良い女だったよ 


コミカルな部分も、凄くテンポがよくて

ロシュフォール様とのやり取りは本当に気持ち良いくらい嵌ってました

  ロシュフォール役の、吉野圭吾さん
  その前の日曜日?の公演で、足を痛めたと聞いていて
  ちょっと心配してみてたのですが、
  1幕はほとんど違和感なしで演じてました。
  2幕も、前半のロッカーな枢機卿のバックで踊る姿は
  それはそれは素敵でため息が出るようなカッコよさだったのですが
  だんだん調子が悪くなって行く感じで、
  最後の舞踏会の場面のダルタニャンとの殺陣はほぼカット
  そして、カーテンコールでは足を引きずって痛々しかったです。
  千秋楽の映像で、かなり悪くて博多座も休演になってしまったと知り
  残念なのと、心配なのとで涙が出ました。
  吉野さんの所属先で手術が無事終了したとの報告があったとか。
  しっかり治療に専念して、
  リハビリに励んで舞台復帰を楽しみにしています。
  ハッキリ言って、吉野さんの・・・
  いやいや、圭吾様のファンになりました 
    ( ファンクラブはいろうかしら・・・)


色んなハプニングがあって、
ダルタニャンの剣が折れ無くて、ロシュフォール様が2回切りかかったり
宝石箱が2回もオケボックスに落ちて
2回目は、指揮者が投げ返すのを、コンスちゃんが手を広げて待ち構え
他の人たちは、ストップモーションのようになってたっけ・・・


一番感動したのが、2幕後半のミレディちゃんとアトスのデュエットです。

いつも以上に激しく熱く歌っていたのですが

歌の後半で、あんまりにも涙声なのでオペラを上げてみたら

麻ちゃん、涙をポロリとこぼしていました。

アンナの時は、ずいぶん沢山涙を流していましたが

三銃士で、ここまでハッキリこぼれおちる涙を見たのは

私は初めてでした。

そして、鳥肌が立つくらいの2人の歌いあげで私も思わず号泣 

凄く感動的な良いmy楽でしたよ。


博多までは行かれないので

再演してくれない限り、もう三銃士を見ることができないのが残念ですが

また・・・

きっと

このメンバーでの再演を


是非、お願いしたいと思います 




博多座の公演はこれから。

夏の疲れが出てきてないといいのですが

みなさんが、事故や怪我などなく

元気に9月28日の千秋楽を迎えられますように

東京の空の下から、お祈りしています。 
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/580-4d635284

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

