2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

拍手コメントのお返事

今日は、三銃士終演後に麻ちゃんファンにとっては

とても嬉しいイベントがあったようです。

内容はファンクラブ限定ですのであれですが・・・

ファンクラブ会員でも行かれないんだな~

会報で様子がアップされるのに期待してます。



さて、ちょっと溜まっていたので

拍手コメントのお返事をさせていただきますね。


コメントも、拍手コメントも

直接メール下さる方も

拍手を入れてくださる方も

そして、ココを訪れてくださる方も・・・

本当に、いつもありがとうございます。


ほんのちょっとの事でも

こうして記録に残して

それを、いろんな方と共有できることが楽しくて続けてきています。

まだ、この先もつづけられるように


これからも、どうぞよろしくお願い致します。




>○ーたん様
いつも楽しいご報告をありがとうございます。
私の気持ちを汲んでくれて
寿美礼ちゃんの事まで細かく教えてくれて
感謝してます。
年末・・・一緒に豪華ディナーに行けることを願って・・・


>○さじゅん様
先日(と言ってももう随分前ですが)
劇場でお目にかかれて嬉しかったです。
私に付き合わないで、ず~っと残っていればよかったのに・・・
また戻るあたりが貴方らしい!
銀橋トークは、本当にうれしかったです。
いろんなパターンが見たいですが、本当に予測が付かないですからね
でも、麻ちゃんのトークに巡り合えると本当にうれしいです。
また、来週ちょっとでもお会いできるのを楽しみに。


>K・H様
同じ日に観劇でしたね。
お天気も悪くて、しかも地震もあって・・・でしたが
銀橋トークが麻ちゃんで良かったですね。
十分に楽しむことが出来ましたか?
さて、ご質問の『義捐金』表記についてですが
パソコンで打ち込むとこの字が出てきて、気にしないで使ってました。
一応、気になったので調べてみましたが、意味は同じなんだそうです。
《義捐金と義援金》
「義捐」(ぎえん)は明治時代につくられた和製漢語である。
「義」は、正しい行い、もしくは公共のために力を尽くすことを意味し、
「捐」は、すてる、すてさるの意である。
すなわち「義捐金」は、正しい行いのため、公共のためにすてる金を意味する。
戦後の国語改革で「捐」が当用漢字に採用されなかったため
「義えん金」と混ぜ書き表記する。
一部で「義援金」という表記が見られるが
これは新聞協会による独自の基準で定めた代用表記である。
   ~wikipediaより~ 

"援"の字の方が見慣れていますが、本来は"捐"のようですね。
なので、このまま使わせていただきます。
お知らせ下さってありがとうございました。
私も、一つ勉強になりました。


>○HIKA様
沢山のご報告、ありがとうございました。
前にも書きましたが、本当にご報告下さる方ごとの目線なので
楽しく拝見させていただきました。
しかし、同じところにみなさん喰いついてらっしゃって…
いや、私が一番知りたいところはソコだろうと汲んで
ご報告下さるのだと思いました。
また、楽しいお話もお聞かせくださいね。


>○・T様
来週ご観劇とお聞きしてから、時間が過ぎてしまったので
もう、すでに観劇の旅は終わられたのでしょうね。
三銃士、いかがでしたか?
飛行機を使っての遠征で、色々とご苦労もおありかと思いますが
観劇だけではなくて、ご友人とお会いになったりと
楽しい事がいっぱい詰まっていて羨ましいです。
私もいつか、遠い土地での観劇を経験してみたいです。
そして、終演後は余韻に浸りながら友人とゆっくり盛り上がりたいです

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/577-e13d0fbb

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

