2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

三銃士 三回目!!

見てきました 

約3週間ぶりの三銃士 



井上君と和音ちゃんが義捐金当番なので

銀橋トークは三銃士のメンズだと思ってました。

麻ちゃん、今週はすでに1度銀橋トークに登場していたので

今回は出てこないだろうと。



カーテンコールが終わり、オーケストラの演奏も終わって

誰が出てくるかな??って思ってたら

ミ・・・ミレディちゃ~ん  客席からは歓声が・・・

『 特別にこの方々に来ていただきました 』

ってミレディちゃんに紹介されて出てきたのが、三銃士のメンズ3人でした

『 誰かと思ったら、いつもの3人で・・・』 って、サトスさんは仰ってました。




銀橋トークについては後の方で詳しく書きますね。

今日は、3回目のmyツボを書いてみたいと思います。
順番がゴチャゴチャかもしれないけど思いつくままに。
長いです。多分。



・進行役の坂元さんて、良い声ですね。歌もお上手で聞き惚れてました。
 2幕の初めの歌でアトスが撃たれた後残りは2人になったのに
 3人って歌ってしまって一生懸命 『3人じゃ無くて2人!2人!』って言ってました

・たにゃんの友人役の時の
 ガシヤマ先輩の髪の毛がホワホワで気持ちよさそう。

・じゃがいも号が後半出てこないのが寂しい。可愛いんだもの

・ミレディの歌、中盤の"ただ一つだけ・・・"って部分はアトスを思っているので
 瞳がきらきらしてて、表情が乙女で綺麗でした
 だから、そのあとの部分が強く盛り上がってて
 "もう2度と・・・離れない!! 2度と!!”が強くて効いてた。

・アラミスさんの高音も好きだわ(濃い!!って言われてましたね)
 2幕で捕まってアカペラで歌いだすときのアラミスの声が加わってからの
 3人のはハモリ具合が気持よかった。

・ロシュ様がアトスに 『 ば~か!!』 っていうとき
 いっぱい唾が飛んだらしくて、アトスさん顔をかなり拭いてました
 
・『 ば~か!!』 っていうときのロシュ様が好きなんです 

・『 男なんて 』 のミレディ様は本当にキレが良いです。
 かっこいいのよ。決まるのポーズが・・・
 後ろ向いてお尻に手を当てて振り向くところが好き 
 あのヘアスタイル、踊って前髪がちょっと乱れた感じのほうが好きだな
 どうせ~男なんて さいてー!!が強かったよ 

・酒場の歌手、結加里姉さんの歌も好き。

・クリスタルの天使を今日はしっかり見ました。
 上手の端の席席だったので、2階の窓辺にいる綺麗な横顔がよく見えた。
 歌詞に合わせて表情を付けるように顔を動かしてましたよ。

・酒場で、ダルタニャンがコンスタンスの名前を連呼する歌を
 言われたジェイムスが悲痛な表情で聞いてる所が面白かった

・ミレディ様とアンヌ王妃とコンスタンスの三重唱が始まったところで
 今日は地震が 
 ガタガタと大きな音が鳴って、客席は少々ざわついてましたが
 舞台上は平静に何事もなく歌が歌われていました。
 たっちんのブログによると、麻ちゃんは地震に気付かなかったそうです 

・殺陣の場面、ロシュ様が 『 今夜、オレの部屋に…』 と誘った所で
 ミレディ様の裏拳  炸裂でした。

・狩猟の場面のミレディちゃんが一番表情が豊かで
 可愛かったり立ち姿がカッコよかったりです。ここが一番生き生きとしてる

・ロシュ様とミレディ様 『 バーカ・バーカ 』 と言いあってました
 歩きながらもミレディちゃんは口パクで 『 バーカ 』 って何度も言ってた。
 この、バカバカ言い合ってる二人の間に挟まってるリシュリー枢機卿が
 小学生の口げんかを仲裁してるお父さんみたいで案外好きなんです。

・ダルタニャンとコンスタンスのデュエット、
 低音部を歌うたっちんの声の響きがいい

・2幕、リシュリーに文書を書いてもらって
 『 神の御加護を 』 って囁くのが色っぽいね

・カレーの宿でのダルタニャンを誘う?ミレディちゃん
 今日は積極的な大人なお姉さんでした。足蹴り・回し蹴り・パンチ・最高です。

・ロッカー枢機卿のノリノリの歌に合わせて踊るロシュ様が
 最高にカッコよかったです 

・アトスに駆け寄り抱きしめてもらうミレディちゃんが健気でかわいそうだった
 もっと優しくしてやってよ!!堅ブツなんだから・・・

・綺麗に飛んでました。潔く。



ミレディちゃんが身投げした後は、どっと力が抜けちゃって
集中力に欠けてしまいます。



アンナの時もそうでしたが
カーテンコールで明るい笑顔で出てきてくれると救われるな。


さて、銀橋トークに入ります。
長くなったので、畳んでおきます。

つづきをどうぞ ↓


三銃士が登場したとき
客席はみんな立ってる状態 ( 毎回そうですか? )
それを見て サトスさんが 
『 これがスタンディングオベーションですか?? 』って

麻ちゃんが 『 そうです。よく見ておいてください 』 って説明してました。

涼しいけど湿気が・・・
この、ムンムン・ムレムレの中・・・って
サトスさんバリバリの関西弁でした。
そして、暑くお一人で公演の宣伝やご挨拶をした後
なぜか後ろを向いて振り返り、決めポーズ 



今日のアラミスの知恵袋は
三銃士の登場人物は9月生まれが多いというお話。
ポルトス役の岸さん自身も9月生まれなんだそうです。
そして、アラミスさんも話終わると振り向きのキメポーズで 『 どや!! 』 と・・・



ポルトスさんは、今日発見した見どころ?
カレーの港にある馬車を曳いてる馬は
名前が 『 タロイモ号 』 何だそうです。
ポルトスのマメ知識でした。と言い終わって、また岸さんも振り返りのキメポーズ



最後に麻ちゃんが
みなさんに対抗して?ミレディの知恵袋をと・・・
作者のアレクサンドルデュマが美食家でワイン好きで
美味しいワインに出会った時に 
『 このワインは膝まづいて飲みなさい 』 と言った
そのワインが今もあるとか
『 モンラッシェ 』←名前が覚えられなくて調べました と言うワインだそうです 
 これ ⇒ 『モンラッシェ』

これを言った後、麻ちゃんも振り向きのキメポーズをやってくれました

顎に指を当ててキザるポーズ  
カッコよかった 
ドレス着てるのにかっこいいんですよ。
目つきが男役でした。


どうやら、三銃士の皆さんは
誰が一番どや顔がカッコイイかを競ってたみたいですが
ダントツ、瀬奈さんです!!と   モチロン 

三銃士がミレディちゃんに膝まづき
最後は4人で振り向きキメ・どや顔をして
本日の銀橋トーク終了でした。

終わった後、上手を回って緞帳前を通過して下手舞台そでに入る時
カニ歩きになったりしながら、
小さく手を振って歩いていく麻ちゃんが本当にかわいかったです。


三銃士、my楽は来週火曜日。
あと1回です。

寂しいけど、じっくりしっかり見てきたいと思います。

拍手コメントがたまってますが、今日も長くなったので
次回、しっかりお一人ずつにお返事させて頂きますね。

ではまた 

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/576-8f47847b

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

