2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

今日は う・な・ぎ

暑かったです 

東京は、今日がこの夏一番暑かったとか 


そんな酷暑の中、親友で元上司のkちゃんと
元職場の副園長先生 ( 元の職場は幼稚園の給食室  )と
三人でうなぎを食べに行って来ました。


前々から、副園長に 
『 ○○さん←私の事 飲みに行きましょうよ!! 』 と誘われていましたが

長女がいるから夜は出られないのでお断りしてました 

親友Kちゃんの幼馴染でもある副園長に、
kちゃんも我が家の事情を説明していたようで・・・

それが、先日

私が三銃士を観に行くために駅に向かう途中でばったり会って
『 夜がだめなら、昼間のみに行きましょう  』 とのお誘い

こっちは上機嫌で電車に乗る直前で
話を早く切り上げたかったし
Kちゃんも一緒だし
もう、昼なら良いわ!と思って 『 じゃあ、今度  』 と返事


すっかり忘れてたら、
Kちゃんからお問合せメールが来て
何日が空いてるか聞かれ

そして、今日ついに飲みに行くことになりました


行った先は、副園長行きつけのうなぎ屋さん。

うなぎ専門のお店は初めて行きました ( おごりだから  )

まずは、お通しとビールで乾杯 
DSC_0015.jpg  DSC_0016.jpg


つまみに頼んだう巻き・串焼き・ひれ・鳥つくね
DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg DSC_0020.jpg DSC_0021.jpg

ひれっていうのは、要するに背びれとかの部分で
にらと一緒に串に巻きつけて焼いてありましたが、香ばしくて美味しかった


そして、〆のひつまぶし
DSC_0022.jpg

全体像はコチラ
DSC_0023.jpg


副園長いわく
ここの店のひつまぶしには、ごぼうの薄切りがご飯に乗っていて
うなぎの柔らかさと、ごぼうの歯ごたえが絶妙なバランスだとか・・・

うんちく王の指示によると

どんぶりの中をを4分割してお茶碗にとり
初めは、混ぜただけのそのままのうなぎご飯で
2杯目は、薬味 ( みょうが・ねぎ・のり・わさび )をお好みで混ぜて
3杯目は、だしをかけて、ワサビを入れて
4杯目は、一番気に行った食べ方で〆るんだそうです。

私は、だしをかけてワサビを効かせたのが美味しくて
〆はだし&ワサビにしました。



副園長先生は、

私とKちゃんが並みの女子とは大違いの大酒飲みとは知らず・・・

まあまあ、飲むは食べるわでかなり散財させてしまいました 


でも、話は大変面白くて
普段、旦那さん以外の男性の意見や考え方を聞く機会がないので
興味深く色々お話しさせていただきました。
( 私と旦那のやり取りを聞いてもらったら、
  お互いにストレートすぎると言われました そうなんだ・・・私は言葉がキツイのかな?)



そのあとはさっぱりしたものが食べたくてジェラートを食べに行き
 ↑これもおごり


最後は、
あまりにも申し訳ないのでKちゃんと半分づつ出し合ってコーヒー をごちそうして
そして、帰宅しました。

凄く美味しくて大満足でした。

考えてみると
ジョッキ4杯 + チュウハイ1杯
かなり飲みすぎでした。

さすがに夕飯は入らず、作っただけで食事時はお茶を飲んでました

ダイエットは明日から・・・




麻ちゃんがブログを更新してましたね。
たっちんのブログにも出ていたドレッシング・・・

実は、
以前から私の友人が共同購入して、分けてくれていた物と同じだったんです。
震災以降、ちょっとお休みしていたのです・・・

美味しい生タイプのドレッシング。
容量が多いのと、日持ちしないのが難点ですが

今度は自分で購入してみようかな?


 ★ エム・オー・ディー CO.LTD ★

《商品名》オリジナルドレッシング "Josephine"(種類は1種類のみ)

《問合せ&注文》
  TEL:0479-79-7575
  FAX:0479-79-7574

  590ml 4本入り :2640円(送料込み)
     8本入り :4650円(送料込み)
 
  
※紹介者がいないと買えないようですが、確認してみてくださいね!



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/575-02544289

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

