2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ミレディ 賛!!

もう、おとといになってしまいましたが

三銃士見てきました。

ちょうど、帝劇開場100周年ファン感謝デーで

井上君いわく 

チケットの金額に感謝の気持ちが表れてる

そんな日でした ( つまりは、チケット代金が割安だったんです )

唯一、自分でナビザーブで早くから購入していたこの日

後から、義捐金活動に

我らが ミレディちゃん 

私の中で人気急上昇中のロシュフォール様(吉野圭吾さん)

そして、やさしい紳士 はっしーさん(橋本好弘さん)

おなじみガシヤマ先輩 (東山竜彦さん)

そんなスペシャルメンバーの特典義捐金活動が付いて

本当に朝から興奮気味で出かけました。


前回は1回席のどセンター席

今回は2階席の下手より・・・


見え方が違いましたね。

後で詳しく書きますが   レイノブブントカ レイノブブントカ…

そして、やっぱり面白かったです。


ビックリしたのが、明らかにアドリブが増えていた点と

リシュリー様が歌い上げるるたびに歓声が上がる点。

そして、拍手が凄くて

三銃士のそれぞれのキメの場所で拍手 


熱い舞台でした。


麻ちゃんミレディちゃんも、可愛さ倍増!!

特に、バッキンガム公をとらえることに失敗して

狩猟の場面でそのことを枢機卿に伝えなくてはならなくて

その前に一人でブツブツ言ったり、
ロシュフォールと責任のなすりあいをするやり取りが
最高に面白くてかわいかったです。

殺陣の場面も、最初腕組みして眺めてる時の 
『 ふ~ん  』  って顔や
自分も加わって立ち回る時の生き生きした感じとか
『 やるな!! 』 と言われて ドヤがおするけど
ちょっと形勢逆転してしまい、それをロシュフォールにからかわれて
グー  でロシュさまを一撃するあたりが最高でした。

『 男なんて 』 の時のリフトがよく見るとかなり大業ですよね
ヒートオンビートで似たようなリフトを城咲あいちゃんにしていましたが
キープするのがお互いに大変なんじゃないかと思いました
麻ちゃん、ガシヤマ先輩が腰を傷めないか心配してましたが
やっぱり男性は力強くて安心して見てられます。
( 現役時代の麻ちゃんがするリフトも安定してたけどね  )


2幕で、ワインレッドのドレスでカレーの港の宿に忍び込む場面が
やっぱり色仕掛けと言うよりも、かわいいお姉さんだと思いました
そしてスカートたくしあげての回し蹴りが気持ちいいです。


最後のほうは切なくて、
アトス・・・と小さな声で呟いてその胸に飛び込んでゆくのとか

最後は抱きしめてもらえなくて
評決もはっきり言葉では言ってくれなかったけど
目をそむけたその姿を見て
両手を広げて潔くまるで飛ぶかの如く飛び立つ姿に涙が出ました。

この作品の中で、
一番詳しく細かく書いてあるのはミレディなんじゃないかと思います。

でもね・・・

ミレディも、コンスタンスも死んでしまった後の
あの妙に明るい舞踏会の終わり方が嫌だな

そりゃ、枢機卿の悪だくみが暴露されて
国王と王妃の仲が修復されて
フランスの国的にはめでたしめでたしだけど

せめて、コンスタンスの死くらい
王妃様はもっと悲しんでもいいんじゃないかと 

原作も、海外版も見てないから何とも言えないけど 

ちょっと、突っ込み所満載の作品ですよね

それでも、楽しいからいいです。

ミュージカルを見たぞー 

そんな、テンション高めの気分で帰宅できました。


以下は、ひたすら麻ちゃんのことを語ります。

ピーな発言もあるから、一応畳んでおきますね




麻ちゃん、いや、ミレディちゃん登場の場面でビックリ 

な・・・なんて 巨乳なの 

ってか、麻ちゃん書きこみすぎなんじゃないかと思ったけど

そこは、乙女心だから温かい目で見てました


正面から見ると、メロンが2個ついてるようなまん丸 ○っぱい 

でも、横向くとあんまり立体感がない・・・

素晴らしい書き込み具合でした。

リシュリーにお金をもらって、その袋を胸に差し込んでしばらく芝居をします

そして、その袋を取り出し、ソデに投げ込んで 

『 男なんて 』 のナンバーに入るのですが

胸の書きこみの  がこすれて薄くなるんです。

でも、次に出てくるときはちゃんと書きこまれている。

麻ちゃん、谷間に命掛けてますね。女優根性です。


今回は、歌を気にしないで見ることができました。

最初の 『 帰ってきたミレディ 』 の曲は長いんですよね
でも、後半盛り上げてました。声も出てたよ。

『 男なんて 』 は、もう少しパンチが欲しいけど、踊りながらだから難しいかな

『 最低!! 』 のタイミングが良かったと
劇場で一緒になった友人のAちゃんが絶賛してました。
前は可愛かったけど、今回は切り捨てるようにバッサリ言ってたな。


メイクが、
前回は初日の翌日で報道関係の写真で見たやや垂れ目気味の化粧でしたが
今回は凄くきりっとしてました。
ラインが全部上向きな感じで、非常に悪な女のイメージ
それで、可愛いことをするから
そのギャップがいいですね。

2幕終盤のアトスとの再会やデュエットは 涙をこらえての熱演で
こちらも手に力が入る感じ
そして、あっという間に飛んで行ってしまうので
思わず見ているほうも声が出てしまいそうになりました。


カーテンコールで
井上君から 『 今日の義捐金 ( 当番 ) は? 』 と聞かれて
元気に手を挙げる 
そして、小走りにソデに掃けていく姿が可愛らしかったです。


座ってた席が通路際だったので
麻ちゃんがソデに入った段階で席を立ちロビーに向かいました
まだシ~ンとしていたので2階からしばらく様子を眺めていると
下手の方の通路から
麻ちゃんを先頭に、吉野さん・はっしーさん・ガシヤマ先輩が1列に並んでロビーを横断して
玄関にスタンバイするのが見えました。

係の方が一応誘導してましたが麻ちゃんはすでに2回目でよくわかってるようで
『 さあ!!私についてきて!! 』  そんな風情で
背筋をピーンと伸ばし、颯爽と やや大股で カツカツと歩いていました


手にお札を握り締めて募金の列に並びましたが
募金箱を持ってるのは ガシヤマ先輩とはっしーさんと吉野さま 
麻ちゃんは、公演のポスターパネルを抱えて立っていたため
直接麻ちゃんに募金することも 例の部分を生で観察することも
出来ませんでした 
でも、募金を吉野さんの募金箱に入れて 麻ちゃんの前に行き声をかけると
目をまっすぐに見て返事してくれました 

綺麗だった~

衣装が豪華で黒のベルベットで背中は上半分が総レースになっていました

まつ毛がくるくる

アイラインがばっちり

色はあんまり使ってなくて

そして、地色が真っ白の色白さんでした。

募金した後、しばらくギャラリーしていた迷惑なおばちゃんですが

横から見ると厚みのないうす~い体で
顔も顎がシャープになってたし
ウエストもかなり絞り込んだ感じでした。



今度見るのは、お盆休み明けだから
まだ3週間以上先です。
千秋楽までに、あと2回位は何とか見られそうだけど
とにかくこっちのスケジュールと公演スケジュールが合わない 

義捐金活動も、8月の予定が出ましたが
もう行くことが来ません 


行かれる方のタレこみを楽しみにしています。


そして、来週日曜日はトーク&ライブですね

お断りしておきますが、私は不参加です!! 

また、セナ熱でも出してやる

これも、参加される方はかならず報告するように!!

待ってます。

よろしくね 
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝しております・ぺこりん

雅深様、こんばんはぁ♪

例のおっ〇い情報、詳しく有難うございました。
これで今日から夜は熟睡できそうです。(笑)
やはりYの書き込みは女の命ですね。
これからも根性もって頑張って頂きたいと思います。

○S様

コメント、ありがとうございます。

私の書いたことは、初見で私が個人的に感じたものなで
色んな目線で見た、いろんなご意見があると思います。
後はご自分の目で見て感じていただけたらと思います。
(2回目で、すでに違う印象を受けましたので・・・)
私もミレディ役は、麻ちゃんの嵌り役だと思いますよ!
本当に綺麗で可愛くてかっこいいですから・・・
遠征、楽しみですね。
mo・・ちゃんとご一緒ですか!!
感想、楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いします。

○HIKA様 

メールさせていただきました。
ありがとうございます。

C-BANG様

コメント、ありがとうございます

C様、さすがにその部分に喰いつきましたね。
ついつい見てしまうのですが
素晴らしい乙女心だと思います。
謎?が解決してすっきりしていただけ手嬉しいです。
勿論、その部分以外も最高に素敵なミレディーちゃんです。
また、次回見たときに
その部分を含めた進化具合もご報告出来れば幸いです。
そちらさまにもまたお邪魔させて頂きますね!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/570-6a775889

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

