2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

三銃士感想その3??

)その3で良いのかな?


ミレディちゃん(麻ちゃん)以外の方々について
思ったことを少しだけ書きたいと思います。


【井上芳雄君】(ダルタニャン)

君などと呼んではいけない
見た目は若いが実はすでに32歳・・・

某東宝女優さん同様、いつまでも若さはじける!!
そんな感じがお似合いな好青年ですね~ 
東宝エリザベート初演のオーデションで
小池先生の目に留まってミュージカル界にデビュー?(違ったらごめんなさい)
いまや、東宝ミュージカルのは欠かせない役者のお一人ですが
私は、初めて生の作品を拝見しました。
(昨年みたモーツァルト!!は いっくんバージョンだった)
テレビでは拝見したことがあって
爽やかだな~という印象しかなかったのですが

声量があります。
響いてた~~
そして、よく通るし聞き取りやすかったです。
アクション?が苦手のようなことをおっしゃってましたが
身のこなしもなかなか (しかし、ミレディちゃんには完全に負けていた)
そして、熱かったです。
お父さんが亡くなった後や
コンスタンスが亡くなった後など 涙を流しながら熱唱してました。
主役だけど、衣装が平民?でちょっと気の毒


【山口祐一郎さん】(リシュリー枢機卿)
エリザのトート閣下よりも
モーツァルトや今回のような人間くさくて 
悪いんだけどコミカルな部分もあって
お話を引っ張っていく重要な役が似合ってらっしゃる

そして、声!
歌は勿論ですが、セリフも聴きやすいしやっぱり声量が半端ない
2幕でなぜか 
枢機卿がロック歌手のようにスタンドマイク片手に激しく歌われる場面
度肝を抜かれましたが、すごいインパクトでした。
普段は気のいいおじさまという感じですが
舞台では妙な色気?
ねちっこさがあって、目が離せませんでした。


【橋本さとしさん】(アトス)
この方の声が案外好きです。
関西の方なのね、ノリがいい!
そして、切ない部分もしっかり出してくださる。
今回、ミレディちゃんを思って歌う『クリスタルの天使』
曲は、歌謡曲風味です ハッキリ言って
だから、聴きやすくて覚えやすい。
頭の中で ♪クリスタルの天使~ ってず~っと流れてたもの。
大柄な方で、包容力もあるので
コミカルな部分と合わせて、麻ちゃんの次回作での共演が今から楽しみです。


【吉野圭吾さん】(ロシュフォール)
モーツァルトの時にシガネータ(だったかな?)役でコミカルに
そして、インパクト大で私のまえに登場された吉野さま
面長の方は、ある一人をのぞいてあんまり好きではないのですが
吉野さまも別格です。
長い黒髪に黒服にアイパッチ
麻ちゃんが現役で、宝塚でキャスティングするならやってほしい役ですね
扮装だけでもいいから、見てみたいな~ 絶対似会うと思う
このロシュフォール様、かっこいいんだけどちょっと抜けてる部分もあって
剣で戦ってるのに相手の腕にかみついたり
挙句の果てに『ば~か!!』
小学生の喧嘩のような捨て台詞を吐いたりなさいます。
最後は、ず~っと枢機卿が飽きないようにお相手する任務を仰せつかって
それは嬉しそうに後を追いかけていきます。
枢機卿が大好きなんでしょうね・・・


【和音美桜さん】(コンスタンス)
たっちんは、多分初めて見たんじゃないかと思います
宝塚時代、たっちん所属の宙組を見る機会が非常に少なくて
でも、CSで何かの作品を見たときに歌が上手いな~と思ってました
まっすぐなコンスタンスを元気に演じていました
ダルタニャンとのデュエットは、二人のバランスが凄くよくて
聴きごたえたっぷり
ミレディ・アンヌ王妃との三重唱も
前に出すぎず綺麗にバランスを取って聴かせてくれました。



もっとたくさんの人を書きたいのですがスペースが足りません

最後に

【坂元健児さん】(進行役/ジェイムズ)
この方最高です。
最高に楽しい。
なにがって・・・
それは、とにかく見てください。ちょっとの出番で全部持っていきますから




次回は、幸運なことに27日観劇予定です。

たのしみだにゃ~~



サイドバーのリンク部分にも入れましたが
私のもう一つのブログを貼り付けておきます。
モニプラと言うところに登録して
いろんなもののモニター体験をしています。
今までも、たまにブログに載せてましたが
モニター関係は全部こちらに移しました
興味があったら覗いてみてくださいね ⇒ 『まみあさのブログ』


以下、拍手コメント返しです。いつもありがとうございます。



>○じゅん 様
お互い、無事第一回の観劇が終了しましたね。
感想と言えるものがなかなか書けなくて・・・
でも、ミレディちゃんは魅力的な女性でとても良いですね。
27日、楽しみにしてます。いつもありがとう。


>○ッキー 様
1回しか見てないから
ちょっと中途半端なレポートですが、
やっと書き終わりました。
2回目・3回目とまた違う印象を受けるかもしれないので
見たらまたアップさせて頂きますね。
拍手コメントありがとうございます。


>○意です 様
同じ日にご覧になっていたのですね。
そして、同じように思う部分があったようで・・・
全てを否定するわけじゃないですけど
もっと もっとと思うのは、ファンだから余計にかもしれません
また、次に見てどんなふうに変わったかを楽しみにしてきたいと思います
麻ちゃんなら、きっとやってくれるはずだから!
拍手コメント、ありがとうございました。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/569-eed6ce58

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

