2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

三銃士を観て感じたこと。

今日は2幕のお話を書いていこうと思いましたが


昨日、ツイッターでちょっと呟いてました

麻ちゃんの今回の歌について

プロではない私の

素人の感じた事を、ちょっと書いてみたいと思います。



先にお断りしておきますが、あくまでも私個人が感じた感想です。

私はプロでも、専門家でもないですが

見る側は、大半が私のような素人な訳で

ミュージカルが好き!出演者が好き!作品が好き!で見に来る方々だと思います



だから、そんな中の ”私” と言う素人が感じたことを書いてみます。


もしかして、読んで気分を害される方もいらっしゃるかも知れませんが
本当に感じたままを書いてるだけですので悪意はありません。

その辺はご理解いただきたいと思います。


誤解にないようにね・・・












初めて今作品をみて感じた瀬奈じゅんさんの歌声。

歌詞に感情はこもってるし
情景が見えるような歌い方で、好きなんですが

でも、どうしても声のボリュームが・・・ね。

大人しいというか、
もっと張って、バーンと歌ってくれないかな~と
そんな風に思う場面がちょっとありました。

最初の出番での歌を聴き終わって
拍手しながらも 『 ちょっと、弱いかな 』 と思ってしまった。

調子悪いの?声が出切ってない感じだったんです。←あくまでも、私の感じた事ですが。


今回
井上君のミュージカルでの生の歌をはじめて聞きました

制作発表の時は、声が響きすぎてちょっと苦手かもと思ったのですが
あれは、動画を通じての音であって

初めて生で聞いて、その声量とか声の通り方とか、明瞭な歌い方に驚きました
この人が、次々とミュージカルに主演して
そして、人気があるのがわかった感じ。
さすが、ミュージカル界のプリンス。


それから、何といっても山口さん
さすが、ミュージカル界の重鎮!

エリザを観て、モーツァルトを観て、今回で山口さんは3回目ですが
やっぱり迫力が違う
そして、声量が半端ない。
軽~く歌ってもガンガン響いてくる。
自由自在な歌声です。


そして、三銃士のお三人や
私の大好きな鈴木結加里さんの迫力のある歌声
アンサンブル方々の声の層の厚さ


極めつけが、たっちんの透き通る、響き渡る美声・・・


これをバーンと聞かされてしまったら、

残念ながら我らが麻ちゃんの声が・・・



この作品、曲がどれもこれも凄くステキなんです。

男子チームの曲は戦隊ヒーロー系の覚えやすい曲だし
女子チームの曲は、しっとりした綺麗な曲で
麻ちゃん扮するミレディちゃんの曲は力強いしっかりした曲で・・・

ミレディちゃんは、フランスに帰ってきて決意を固める曲や
男なんて最低!!と言い放つ曲
王妃様や、コンスタンスと一緒に歌う三人三様の思いのこもった曲
思い続けてきたアトスと再開して2人で切なく歌うデュエットなど・・・
実況CDを、是非出してもらいたいと思うほど
本当に、良い曲ばかりなんです。

だから、余計に・・・

ささやくような、ちょっと鼻にかかる声が大好きなんだけど
こういう、ミュージカルではちょっと弱いかもしれないと・・・
そんなことを感じてしまいました。

エリザやアンナの時にはこんな風に感じなかったので

なぜだかわからないのだけど 
( 本当に調子が悪かっただけかもしれないけど )


とにかく、芝居は凄く良いんですよ。

美味しい役だし、見せ場も沢山あるし
麻ちゃんらしい立ち回りや、ちょっととぼけたようなコミカルなやり取りは
凄くテンポがよくて、楽しい!

それに、ミレディちゃんは
麻ちゃんがやりたがっていた悪い役で
でも、切なくて色っぽくて可愛い女性で
生き生きと演じていて、すごく好きです。

また見たいと思える役・作品なので もったいない!!

がんばって~~という感じかな??


次回、観に行くのが初日から10日経った頃なので
もっともっと進化してくれていると信じて
そして、それを楽しみにして観てきたいと思います。

私にしては、少々辛口な発言かもしれません。

実際にご覧になって 
『 そんなことないわ!!』 と感じてるかたもいらっしゃるでしょう。

でも、そんな風に感じてるファンもいるよ~~と・・・

麻ちゃんにも、お手紙書こうと思いますが、

それは、2回目を観てからね。


これからご覧になる方は、

雅深さんはこんなこと言ってたけど、そんなことはない!!

私はこう思った など・・・いろんな意見をお持ちください。

そして、ご自分の目でみて、耳で聞いて感じてきてくださいね。

沢山の人に愛されて絶賛されたいと思ってるイタイ麻ちゃんファンの戯言でした



次は、2幕のツボを書きたいと思います。
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○リリス様

メールでお返事させていただきました。
コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/566-2360d36f

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

