2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

月組公演観てきました。

持病の治療に新しい薬を使うことになり、その副作用と反応の経過を見るため
10日に入院した実家の母が
予定より早く、18日に退院しました。
70歳を超えているので色々心配で
しかも、初回の注射(新しい薬は注射をします)の後は
発熱してしまい、片頭痛も出てしまったので
この先大丈夫かとかなり心配で毎日通ってました。

でも、60歳超えてから始めたスイミングのおかげか
普通の70代より元気で、予想された反応も強いものは出なくて
2回目を打っても全然大丈夫だったので退院することができました。

まあ、さすがに9日間病院内で過ごしてた為 足元が少しふら付くようなので
しばらくは体を慣らして、徐々にいつものペースに戻してほしいと思います。

週1回注射に通いますが、しばらくは付き添いかな?
それくらいしかできないから、せめてもの親孝行・・・

コメントやツイッターやメールでご心配くださった皆様にお礼を申し上げます
どうもありがとうございました。
まだまだ元気でいてほしいので、私に出来ることはサポートしていきたいと思います。

月組のチケットは前から手配してました。
ただ、入院が予定より早まって(夏の予定だったから・・・)丸かぶりだった今回の観劇
入院前から『19日はお見舞いに行けないよ!』とは言ってあったものの
後ろ髪引かれながら観劇かな~?っと思ってました。
きっぱり観劇を辞めようかとも思いましたが
ちょっと息抜きしないとしんどい感じだったので強行突破・・・

幸いなことに、無事退院してくれたので
晴れて大手を振って観劇してきました。



まずは、お決まりのランチ

昨日の我が家の夕飯が焼き肉だったから、肉は外そうか・・・と言いつつ
親友K嬢の提案で韓国料理のお店へ (シャンテのすぐそばの地下にあるお店でした)

DSC_0103.jpg DSC_0104.jpg 料理名は忘れたけど、辛くて甘みがあっておいしかった


そして劇場へ・・・
某所で購入したチケットでしたが、本日は友の会優先公演でした。

お芝居は、『美女と野獣』

ディズニーのとはだいぶ違いましたが
肩の凝らないミュージカルでした。
木村先生らしい、群衆芝居と全編歌で進められるオペラのようなミュージカル
みんな、歌がうまくなったな~と思いました。
コーラスに厚みがあったし、ソロで歌う人もうまい人が多かった
そのかちゃんもソロで歌ってましたが、本当にうまくなりましたよ。

ショーは色が派手派手できらびやか
オープニングの場面は、ちょっぴりALive2のオープニングを思い出させる感じでした。
まりもちゃんが、大層男前で、切れのいいダンスをしてましたね。
きりやんにぴったりの相手役さん。
本当にいいお嫁さんをもらいました。安定感がある二人でしたよ。

色々書きたいのですが、やっぱりそのかちゃんのことを

痩せましたね
顔だけじゃなくて、パンツも腿がぶかぶかしてたから
公演始まってからもかなり痩せたんじゃないかしら?
その分、すごくシャープになってカッコよかったです。
帽子をかぶって出てくると、一番カッコイイ。
麻ちゃんが言ってた帽子のかぶり方 顔なんか見えなくていい
ちょっとだけ見えてる片目と口元で勝負してました。
どうしてもかぶり方が浅かったり、顔を見せようとしてる下級生がいて
それはそれで良いのかもしれないけど
私の好きなかぶり方をそのかちゃんはしていました。

ソロで踊る場面

銀橋に出てきて踊る場面

本舞台でまいまいとデュエットで踊る場面

たくさんの見せ場をもらってましたね。

そして、黒燕尾・・・

最後の決めポーズのスタンスが、誰よりも広くて誰よりも腰が入っていてきれいだった

そのかの黒燕尾も見おさめでした 

ちょっと、じ~んと来てたらフィナーレのパレードが始まってしまい
大階段にスタンバイするエトワールは・・・
まさか そのか?
まあ、本当のエトワールのように朗々と主題歌を歌いあげることはなかったですが
ワンフレーズだけど歌って・・・
良い花道を作ってもらいましたね。
宝塚は、こういうところに先生方の愛情がこもっていて素敵です。


ああ!宝塚だった・・・
そう思いながら(ちょっと突っ込み所をK嬢と話しつつ)楽しく家路につきました。
 




劇場に居るときに入った速報 
12月の寿美礼ちゃん出演ミュージカルの詳細
こちらで確認できます→ 『Sumire Notes』
出演者が濃い、個性的な方々ですね。
そして、私は初めての劇場です。楽しみ!
今日は、神戸で越路吹雪没後30年トリビュートコンサートでした
前回より1曲増えたそうですが、どうだったのかな?



そして、麻ちゃんは明日ハウステンボスでバラの命名式&トーク

前乗りですでに現地入りしてるようですよ。
   麻ちゃんは幻のブルーボトルが好きと・・・
   (ピーロートブルーアウスレーゼというワインなんですね)

命名式では、どんな名前を付けるのかしら・・・
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/543-f62624cc

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

