2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

お久しぶりです。

気がつけば、1週間以上更新していませんでした。 

昨年度、次女の中学で学級委員をやっていて
震災関係で謝恩会が中止になったりで後半かなりバタバタして・・・

もう、委員さんはやらないつもりでしたが

新学期、三女がお友達関係で少しトラぶって
保護者会で担任と話したけどイマ一つ・・・
もう、こうなったら頻繁に学校に顔だしするしかないと腹をくくり
絶対に、誰もがやりたくない6年生の学級委員を自ら引き受けてきました 

おかげで、担任と話す機会も増えたし
娘もお母さんが頻繁に学校に行くことで安心感があるのか
毎日順調に登校してくれてます。

しかしながら・・・
引き継ぎを行ってから怒涛の文書作成が・・・
ペアになった学年代表サンが  できませ~ん!!って人 
分厚いファイルと、過去の資料を受け取ったのは結局 わたし・・・ 
いろいろ出来る方で、アイディアも行動力もある人だけど
『 どんなに泣かれてもパソコンだけはできない~ 』 ってことで
私が、( 私だって自己流で作業遅いのよ  ) 文書係になりました。

追い打ちをかけるように、長女の福祉園での役員も回ってきて
こちらは庶務という名のなんでも屋さん・・・
お手紙作成 ( また・・・ここでも文書係  )
議事録の保存 ( まあ・・・書記ですね )
災害用の備蓄品の管理までやらなくてはなりません

先週からダブル・トリプルでの文書作りに追われていて
パソコン開いてもインターネットができず
苦手なエクセルさんと戦っていました


やっとひと段落ついたので・・・

ゴールデンウイーク前半は
長女がショートステイだったので
夜の外食・江の島観光?・車でお使いなどをして過ごしました。

江の島では生しらす丼を頂いておいしかったです →DSC_0084.jpg


猫ちゃんもいました → DSC_0085.jpg


朝5時起きで出かけたのでちょっとシンドカッタけど楽しかったです。


最後に・・・

親友Kちゃんのところの  のオサ・アサが
4月27日で2歳になったので 

最近の姿です → DSC_0017.jpg DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg

すっかり大きくなって、抱っこしさせてくれませんでした 
でも、かわいかったけどね~
2階にいても、ママが 『 オサ・アサ~~』 つて呼ぶと
ちゃんと降りてきてくれるお利口チャンな  でした。



ゴールデンウィーク後半、皆さんも楽しくお過ごしくださいね。


オマケ・・・

ALive2チームは、プチ同窓会だったそうで・・・楽しそうですね
麻ちゃんの太ももがまぶしい ここ→ 『かー君ブログ』
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○s様

コメントありがとうございます。
麻切れですよね~~わかります!!
DⅤDをうっかり見始めてしまうと、次々とエンドレスで寝不足が加速してしまいます。
でも、楽しいですけどね!!早くアンナとコンサートのDⅤDが届かないかしら・・・

子供は、いつまでたっても心配の種をまき続けてくれますね。
過去にPTAの役員を3年経験したから、いまさら委員さんなど怖くないわ!!
と、思ってましたがやっぱり仕事の内容が違うと戸惑うことばかりです。
苦手な分野を克服するいい機会かも知れませんね
この1年で、パソコンが得意になるかも・・・
楽しみです。○s様も委員さん頑張ってくださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/539-0656ec75

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

