2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

花組千秋楽おめでとうございます。


今日は、花組東京宝塚劇場公演 千秋楽ですね。

昨日とは打って変わっての晴天 

それに震災以来中止になっていた楽屋出のガード?パレード?が
今日は復活するとか・・・

雪組さんの千秋楽は、劇場ロビーにて
退団者をファンがお見送りする形だったそうで
諸般の事情があって仕方ないものの
ちょっと切ないな~と思いました。

今回の退団者には、トップスターさんも含まれていて
花組は今公演のはじめから、入り・出のガードは行ってなかったそうですね

ガードには賛否流論あるとは思いますが
今まで同じように行ってきて
最後の最後で
もう、
これで宝塚の男役としての楽屋入りや出の姿を見られるのは本当に最後なのに
会から、ガードは行いませんとのお達しがあったら
きっと、ファンの人たちは
ギャラリーをすることも我慢して過ごしていたのではないでしょうか?




麻ちゃんのラストの時
ガードの時はマフラーが会服でした。
  
  ( 会服をご存じない方のために・・・
    宝塚では会(スター個人のファンクラブ)に所属して、楽屋待ちをする際には
    会服を購入しなければ、ガードと言う物に入れなくて
    ガードに入らなければ、お手紙を直接渡すことが出来ないシステムなんです
    会服を着用しないで、楽屋待ちする場合は
    ガードの列の後ろでギャラリーする事になります。
    ギャラリーよりガードは近くてお手紙が渡せるのが特典!!)

白とベージュの2色使いのマフラーで、
ホワイトチェンジまでは白い部分を出さないで巻くようにと・・・

千秋楽1週間前からは、
白のダウンジャケット、マフラーも白い部分を出して着用しました
入り・出の時の楽屋口が白に染まる期間です。

私は、旦那の入院・手術・自宅療養があったので
実際に白を身につけたのは3回くらいでしたが
非常に感慨深いものでした

白を身につけてお迎えしたり、お見送りしたりするのは
凄く寂しいんだけど、でもなんだか幸せで
白を身につけてあの劇場前に並んだ最後の朝は、本当に満足感でいっぱいでした。


だから
ゆうさんや他の退団者のファンの方々に・・・
たとえ、白服で並ばなくても思いは同じだとは思うけど
でも、やっぱりあの感覚を体感して欲しいと思っていました。
私はあれが出来たから、ちゃんと区切りをつけることが出来たと思います



今、まだ余震があったり
被災されて、亡くなられた方がいらしたり
怪我をされたり、体調を崩したりしてる方がいらしたり
避難生活を送って不自由な思いをされてる方がいたりする

そんな中ではありますが

最後のお見送りをさせてくれるようにしてくださった方々に
感謝したいと思います。
   
公演できるかも危ぶまれた今回の花組公演
せめて最後はちゃんといつも通りに終わらせて
ファンの方々に最後の花道を飾らせてあげて欲しかったので・・・


そろそろ、さよならショーが始まる時間です

良い千秋楽でありますように。

最後まで悔いのない一日を終えられますように

お祈りしています。


ゆう君を始めとした退団者の皆様

ご卒業、おめでとうございます。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/536-136b55e4

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

