2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

春野寿美礼 春のライブ in Billboard

もう、10日ほど経ってしまいましたが

4月6日(水) ビルボード東京で行われていた
『 春野寿美礼 春のライブ1st 』 に行ってきました 

実を言うと、その前日までの5日間
どっぷり麻ちゃんのコンサートに通い詰めてしまったので
果たして、切り替えることが出来るのか少々不安でした。

麻ちゃんと寿美礼ちゃん2人とも大好きなんですが、
いつも言うように6対4位で麻ちゃんがやや優勢
しかも、直前に連続で麻ちゃんを見てしまったため・・・

親友で 寿美礼ちゃんLOVE のKちゃんと
地元の駅で待ち合わせして
ミッドタウン(ミッドタウンの中にビルボードはあります)までの道中
ほとんどず~っと
麻ちゃんの事を話しまくる私と
うんうん言って聞いてくれるKちゃん・・・そんな二人でした 

早くいってゆっくりランチ  して
そして、ライブに参戦しようと思い
少し早めに現地入り

10時50分に着いたものの
ビルボードの入っているミッドタウンは
ショップもレストランもほとんどが11時開店
建物の中には入れて、2階までのエスカレーターは動いてたので
とりあえず2階に上がって、
開店前のショップのウインドーショッピングをしていました。

一番奥の吹き抜けのようになっている所で
kちゃんが立ち止まり
『 寿美礼ちゃん!!寿美礼ちゃん 』 と興奮して言うから
またポスターでも貼ってあるのかと気のない返事で 『 どこ~ 』 って見回すと
1階を見下ろすように、手すりの所に ほっそ~いお方の後ろ姿・・・
まさか!! と思ったら
kちゃんの声に反応して
振り返ったその方は 
春野寿美礼様 でした 

ビックリしすぎで声の出せないkちゃんとは違い
かなり・・・図々しい私は
『 今日、見ます!!』 と、声をかけました。

寿美礼様は、にっこりほほえんで  会釈をしてくれて
そして、風のように去ってゆきました 
距離にして3㍍位
周りには人が居なくて
寿美礼様と、多分マネージャーさん?のような方とkちゃんと私だけ
天にも昇る気分  嬉しかったです 
寿美礼様は、笑顔が最高に可愛くて透き通るように真っ白でした。

ここで、一気にテンションアップ  (麻ちゃんゴメン 浮気者の私を許して

kちゃんと一緒に、生寿美礼様ご対面記念のオリジナル携帯ストラップを作り
 ↓
DSC_0059.jpg ピンクがなかったから赤で寿美礼の"S"を・・・
            シロクマ君も付けてみました 

ランチでは、生寿美礼様ご対面記念にワインで乾杯
2杯目はビール  を頂き
すっかり上機嫌でライブ会場に入りました。




以下、ライブのネタばれです。
大阪ライブがまだなので、未見で楽しみにされている方は
進まない方が良いかもしれません。
細かく書いてますので、その辺はご承知おき下さい。


>つづく ※長いです




DSC_0044.jpg

  ↑ ビルボードの入り口。おしゃれな空間へ繋がる通路と言う感じ



DSC_0045.jpg

 ↑ 会場内で飲んだビール 
また飲んだのかい?と言われそうですが、雰囲気がね~~
まさにライブハウスだから、やっぱり飲まないとね!

ゆったりお酒を飲んだり食事をしたり、談笑したりしながら素敵な歌を聴く・・・
そんな大人の空間のでした。



セットリストです。
会場入口に掲示してありましたが、聞きながらメモを取りました。
手元に欲しかったな・・・


・パレードに雨を降らさないで(ファニーガールより)
・Strangers in the Night
・We've only just begun(カーペンターズ)
・Masquerade  (カーペンターズ)
・Yesterday Once More  (カーペンターズ)
・I could have danced all night (マイフェアレディより)
・Over the Rainbow (オズの魔法使いより)
・Cry Me a River

・Smile
・鏡よ      (マルグリットより)
・China Doll     (マルグリットより)
・すみれの花咲くころ
・最後のダンス    (エリザベートより)
・アルテミスとオリオン (アデューマルセイユより)
・ボンソワールマルセイユ (アデューマルセイユより)
・愛と死の輪舞 (エリザベートより)
・All of Me




Cry Me a River までの前半が、白の体にフィットしたドレス姿
相変わらずのスレンダーボディでした。
前にスリットが入っていて色っぽかったよ
髪は前髪を斜めにして、少しおでこを出して 後ろは下ろしたヘアーでした
すごく綺麗な栗色で、毛先がクルクルとゴージャスに巻かれていました。




☆ パレードに雨を降らさないで
イヤリングが片方落下・・・
本人、MCで 『 早速やっちゃいました 』 と言ってました。
どこに行ったか分からなくなって、一番前の席の方に拾っていただいて・・・
付けなおしたけど、2曲目途中でまた取れてしまい
笑いながら反対もプチっと外してました
その、外し方がすごく男らしかったのは内緒・・・

☆ Strangers in the Night
菅野こうめいさんが素敵な歌詞を付けてくださり
アップテンポな軽快な感じで歌ってました。
これが1番好きだった!
『 知らぬ同士 それで良いんじゃない?っと・・・』 なんですって。
出会えた事が嬉しいじゃない・・・
私たち終わらない、あの日から続くパーティー ・・・


☆ カーペンターズから3曲
12月にカーペンターズの曲を使ったオリジナルミュージカルに御出演。
オリジナルなので、まだ詳細が分からないと言ってました。


☆ Cry Me a River
"今更愛してるなんて冗談でしょう・・・
私が流した涙を覚えてるなら、川になるくらい泣いてみせて"
バンドのメンバーは、『川になるくらい泣け』と女性に言われたら引いてしまうとか
お客様に聞いたら(男性)『嬉しいです』と・・・
寿美礼ちゃんは
嬉しいとおっしゃったお客様は『大きい人ですね~』と関心?してました
あんまり、こういうことは言わない方が良いですね!と言ってましたよ。

この曲で一度引っ込んで衣装替え



次は、黒のパンツスーツで登場
髪は後ろにひとまとめにして括ってました
くくった先が綺麗に大きくカールしていました(チョココロネみたいに・・・)


☆ Smile
歌うとき、すごく近くで振り返ってくれたので手を振ると
またまた、笑顔で会釈してくれました。
笑顔独り占め(kちゃんと二人占め)本日2回目!


役を離れて、春野寿美礼として、ミュージカルの曲を歌ってみたいと

☆ 鏡よ・・・
☆ チャイナドール 
入り込んでましたねやっぱり・・・
泣いてました。
キーを、マルグリットの時より若干下げてるのか
あのときより声に広がりがあって素晴らしかった
この歌声を聞いてしまうと、もう一度マルグリットをやって欲しいなと思いました。


☆ すみれの花咲く頃 
始めはこんなアップテンポで歌えなかったと言ってました。
教わったとおりにしか歌えなかったけど
やめて3年経ったから、もっと自由に歌っても良いかと思うようになったとか


☆ 最後のダンス・・・
かるーく、ジャズアレンジで力を抜いて歌うのですが
スタンドマイクの前に立ち、ソフト帽を被ると
スタンスは広いしかっこよくて・・・
やっぱりトート閣下が見えました。
ジャジーなトート閣下・・・
かる~く、でも力強くて小粋な感じ。
アレンジと、歌い手によってこんなに違う物なのだと・・・
(だって、昨日まで麻ちゃんの宝塚版最後のダンスを聞いてましたからね~)


☆ アリテミスとオリオン
☆ ボンソワールマルセイユ
改めて聞きましたが、2曲ともいい曲です。
これも軽めの感じでさら~っと歌ってました。


☆ 愛と死のロンド
これは、アレンジを変えてるはずなのに
ほとんど宝塚版と同じ感じの歌い方だった。
いい声よ・・・


☆ All of Me
この曲が2番目に好きでした。
アップテンポの曲が好きなのかな?わたしは・・・

"中途半端はやめて、持っていくなら体も心も全部持っていって!!"

間奏の時に
寿美礼ちゃんが 『 パッパッパヤッパ・・』 とスキャット?を入れるんですが
これを入れてるときの顔と口元と声が可愛かった。




寿美礼ちゃんの歌は、やっぱり私にとっての癒しでした
あの空間に響き渡る美声
高い声も、低い声も自由自在に操ってるかんじで
あんな風に声が出て歌えたら気持ちいいだろうな~と・・・

ご本人、ライブ会場や、ライブ方式ということに
かなりとまどいや不安があったようですが
去年、何かのイベントの時に 『 ライブ会場でライブがしたい 』 と言ってた
そのものが叶ったのだから、自信を持って良いと思いました。

きゃーきゃー盛り上がりたいファンの気持ちも分かるし
落ち着いてしまうのはまだ早いようにも感じるけど
寿美礼ちゃんの持ち味や雰囲気に合わない物を無理にやるより
本人も望んで、周りの素晴らしいスタッフに恵まれて行うライブ・・・
私は良いと思いました。

チラシを改めてよくよく見たら"1stライブ"と書いてありました
ということは、セカンド・サード・・・と続くのでしょうか?
息の長い活動をして欲しいので
ゆっくり寿美礼ちゃんのペースで進んで欲しいと思います。

菅野こうめいさんが、会場の出口で一人募金活動をなさってたので
募金して『 とっても楽しかったです 』 と伝えました。
こうめいさんが関わったのは、一昨年の『 男と女 』からでしょうか?
とても、寿美礼ちゃんをかわいがってくれていて
そして、素敵な歌詞をたくさん書いてくださってますね。
こういう方たちとのつながりも大切にして欲しいな

そして、私たちファンとのつながりも・・・・


長文におつき合い下さってありがとうございました。





entry_header

COMMENT

こんにちわ。
確か・・・以前に一度だけ
おじゃました事があるオレンジピールと申します。

ビルボードのライブ、
私は一人で18日の昼に行きます。
そこで質問なんですが
会場ではソフトドリンクだけでも
雰囲気こわしませんでしょうか?


オレンジピール 様

間に合いましたでしょうか?

ソフトドリンクだけでも大丈夫でしたよ。
(そちら方が多かったと思います。お値段が案外?お高いので)
楽しんでいらしてくださいね

コメントありがとうございました。

すみません!質問しときながら
出かける前にパソコンを見る余裕がなくて
帰宅後確認しています。

私はペリエだけでしたけど
全然大丈夫でした(^^)
ありがとうございました。

個人的には後半のパンツスーツからが
一段と素敵でした!
生で「愛と死の論舞」を聴けただけで
もうテンション上がりました~!
どんなオサちゃんでも
やっぱり、ついて行きたい!と確信しました。

オレンジピール 様

いえいえ・・・
楽しまれたようで良かったです。

愛と死のロンド良かったですね。
寿美礼さんの低音はぞくぞくします
オフはあんなにぽわ~んとしてるのに、
このギャップが私にはたまりません。
これからも、私もいっしょについていきますよ!!

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/534-ea38ad09

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

