2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

ALive2 のまとめ

今日であの衝撃の震災からちょうど1ヶ月

すこしづつ復興への道を歩みだしているのに

また夕方大きな地震がありました。

福島を中心とした地震で、夕方から何度も余震が続いています。

被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。



東京在住の私ですが、1発目の夕方5時過ぎのは結構長く強く揺れを感じました。

家には私と長女しかいなくて
3女はお友達の家
次女はまだ学校?
長男も旦那も仕事先・・・

3女は程なくして帰宅し、旦那からも℡が入り一安心

しかし、電車通学3日目の次女からはメールの返信が来ない。
6時近くにやっと連絡がついたと思ったら、
寄り道先で地下鉄がストッツプして足止め喰らってると 

何とか、動いてる私鉄を利用して隣町まで戻り
そこまで迎えに行くとか行かないとか少々もめて
8時過ぎにやっと帰宅しました。
先行きが不安な人です。

旦那さんも長男もその後スムーズに帰宅しました。


この地震、いったいいつになったら治まってくれるのでしょうかね・・・
はやく、落ち着きたいです。





『 ALive2 』 については、覚えてることや感じたことなど全て書いたつもりです。
なので、これで締めくくって次へ進もうと思います。

と いいつつ、ブログ記事のタイトルが 『 ALive2 』 なのは?

麻ちゃんが
コンサート終盤で毎回話していたメッセージについて触れようと思ったから

でも、麻ちゃんの言葉を文字にしてしまうと、
ニュアンスの違いから、誤解が生じたりするんじゃないかと色々考えていたら
友人が良いことを教えてくれました

 『 シアターフォーラム 』 と言うサイトに挨拶の動画がアップされてます。

   こちらからどうぞ → 『 シアター フォーラム 』

ここでアップされてることを
多少の違いはありますが
毎回、自分の言葉で話していました。

時には涙を浮かべたり
当時を思い出して、言葉に詰まって絶句したりしながら
これが全てです。
麻ちゃんの本当の気持ちです。



やる決断をしてくださった制作サイドやスタッフ
そして、
その決断に従って魂をこめてコンサートに出演した麻ちゃんとメンバー・・・

本当にどうもありがとうございました。

楽しんでばかりじゃいけないのかと思いながらも
見ているときは現実を忘れて心の底から思いっきり楽しみ
パワーをたくさん戴けたと思います。
本当に楽しかった。

そして、チャリティーTシャツの説明の動画もありました → ここ

大阪では、完売してしまって千秋楽には購入できなかったそうですが
東宝芸能のサイトの方で近々通販出来るそうですよ



大千秋楽をご覧になった方からメールを頂きました。
感動に言葉を詰まらせる共演者の姿を見て
麻ちゃんも泣きそうな顔になっていたとか・・・

外の舞台は、宝塚と違って一期一会
公演が終わってしまえば、二度と同じメンバーでは公演できない
もちろん、個人的に仲良くなってその後も食事に行ったり同窓会をしたりしてますが
毎回毎回、巡り合わせなんですよね。

でも、そんな中からでもすこしづつつながっていく人たち
 
前回のコンサートからエリザべートにつながった人
エリザからアンナへつながってる人
エリザから今回のコンサートにつながってる人
今回のコンサートから三銃士やニューヨーク・・・へつながる人

たくさんの出会いと
たくさんのつながりを通じて
麻ちゃんがいろんな事を学び吸収して
どんどん引き出しを多くしていって
素敵な素晴らしい女優さんになっていって欲しいと思っています。
ダンスも踊ってね!!



本当に夢のようなひとときでした
私は実家からだったのでふだんの生活からかけ離れた環境で
まるで、あの宝塚の最後を見届けたときのような感覚でした。
夢なのか現実なのか・・・

でも、家にはピンクと紫のチャリティーTシャツがあるし
ペンライトもパンフレットもグッズもDVDの申し込み半券も
チケットの半券も5枚あります。
現実だったのね。

そして終わってしまったのね。

やっぱり寂しいな・・・




entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/532-1bc2c81f

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

