2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

チーム ALive 大阪入り!!


昨夜の余震で、また被害が出てしまいましたね。
震災で弱っているところへ
結構大きな余震だったので・・・
津波の被害が無くて何よりでしたが
停電している地域があるそうです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


東京でも結構揺れました
震度はそれほどでもなかったのかな?
でも、揺れている時間が長かったです。
最近、余震も収まってきていたので
久しぶりに地震酔いの症状が出て
横になってもず~っと体が揺れている感じで寝不足気味・・・



 
『 ALive2 』 のメンバーは大阪入りしたようですね

かぁくんのブログに、みんなでこれから食事会だと書いてありました → これ
同じブログ内の一つ前の記事には、ぶー様との楽しい会話が → これ

ぶーちゃん、人気者ですね~
麻ちゃんの企て?っていったい何かしら・・・


前のALiveメンバーも、ブログに千秋楽のことを書いてくれてます

藍ちゃん( 写真入り ) → ここ
麻美ちゃん(写真入り ) →ここ
タケちゃん → ここ

みんなが麻ちゃん含めカンパニーの決断や行動に感激してくれています。
すごく嬉しいですね。


さて、
今日は、最後まで書いていきます。
明日は大阪初日ですからね!!

>以下、ALive2の感想


昨日は、閣下が登場したところまで書きましたね

あのイントロが聞こえてきたときはドキドキしました。
プログラムは買っていたけど、熟読せずにコンサートを見たので
曲は全然知らない状態だったの


『 愛と死のロンド 』
横扉から出てきて、客席を歩き上手階段から舞台へ歌いながら歩きます。

髪型のことを全然書いてませんでしたが
昨年同様両サイド編み込みのヘアーです
後ろ髪・前髪が大分長いのと
今回、前髪を立ち上げていて ( VO5のお出ましか・・・)
なかなかかっこいいんです。
サイドを編み込みしてるから、横顔なんか前世のトート閣下そのものでした

衣装も、トート閣下テイストの長い丈の上着に黒パンツにスターブーツ
上着の袖を肘までたくし上げているのがポイント 
中はシルバー光沢のある素材でVネックの前ボタン・・・
 Vゾーンが深いと、つい悪い癖が出でガン見してしまいます。
 手を動かしたりすると、伸縮性の無い素材だから浮くんですよね衣装が
 で、覗き込んでも 現役時代のようなアンダーは見えず・・・
 その辺も変わったところですね



舞台上では、イケメンのトートダンサー達がお待ちかねで
怪しく閣下に絡みながら踊ります。→ これ

しばらく踊った後は
階段の所にチョー男前に、大胆に大股開いてお座りになる閣下
ここは、本当にかっこいいです。  

『 最後のダンス 』 を歌いながら、膝に頭を乗せる祐也君の頭を怪しくなでて 
反対側にいるにっつん(西田君) の顎をひとなでして → これ
絡みつくトートダンサー達を振り払い
歌いながら踊ります!!
♪ 最後のダンスは俺のもの  お前は俺と踊るさぁ~だぁ~め~~ ♪
前世のトート閣下と同じ歌い方 
最後の ♪お~お れ~え~え~~さぁ~~~♪
シャウトして歌い上げてました かっこよかった~~ 



場面が変わると懐かしいイントロ
『 アプローズ・タカラヅカ! 』 を、女子3人が歌いながら出てきます。
あぁ・・・アプローズ大好き  
生で見てない公演なので、あのときの出演者で見たいショーの一つです。
ここの振り付けが可愛かったです。
3人娘の衣装も黒だけどかわいいミニワンピで、私はみっぽーの衣装が好きだったな


そして

『 Apasionado!!』のギターのイントロが流れると
階段上にマントを羽織ったお約束な麻ちゃんが・・・

プログラムを熟読してなかったので
お楽しみサプライズ企画はタンゴのドレス姿で終わりだと思ってました。

マントを羽織ってる姿を見て
これは・・・サプライズ衣装第2段だな~と期待 

マントを外したら・・・

足~~ 

太もも大好きなファンのニーズにお答えした素晴らしい衣装でした。

言うなら・・・インディアン??
髪には羽根飾りが付いてて
足元にも羽根飾り。

編みタイツはいてるし
腕は出てるし
前は大胆にVゾーンが広がってるし
そこから見える黒のブラジャーを思わせる形のインナー
(でも、下部分と大胆に開いた背中もベージュの当て布付きだった・・・)
胸が~~
カップが~~~
 親友のKちゃん曰く Bカップくらいのふくらみがはっきり!!

前回と同じ振り付けで歌い踊ります。
♪ 一夜の炎に身をゆだねて~ 
メンズの膝に座るのも、もう慣れた感じ → これ
足を組むと、自慢の太ももが更に麗しいことなってます。


『 KILLE-K 』 を大変キュートに歌う麻ちゃん・・・
しかし、この KILLE-K が、今回の鬼門でした。
貸し切り公演では歌い出しから全く違う歌詞を歌って
客席から え~~ って声が出たくらい・・・
セナ・メイツなら、この曲は何回も何回も聞いてるからね。
麻ちゃん本人も、首を傾げて・・・
カーテンコールで 『 今日、すごい大きいの(失敗)やったからね 』 と言ってました
千秋楽では途中で作詞してて
上手くごまかしてたけどやっぱり分かっちゃった感じ

麻ちゃんが
こんなにあからさまに歌詞を間違えたのはあんまり見たことがなかったので
新鮮な驚きでした。


『 Akatuki 』の曲でメンバー紹介
この曲は、アプローズで寿美礼ちゃんと銀橋で二人で歌った曲
この曲を聴くと、嬉しそうな二人の姿が目に浮かびます。

アプローズ・タカラヅカの中から3曲も使うなんて・・・
寿美礼ちゃんにも見て欲しかったな 



『 EL Vient 』 を歌い途中で退場
曲は続いて、ダンサーさんたちの魂のダンスと
女子チームの素晴らしいコーラスで終わります。


衣装を着替えて麻ちゃん舞台に上方に登場
『 This is Moment ~ギジルとハイドより 』 を歌います。

この曲も良い曲ですね
友人が教えてくれたのですが、姿月あさとさんがよく歌ってらしたそうで
名曲っだな~と思ったのと
麻ちゃん
すごく
今まで以上に歌が上手くなったな~と思いました
魂で歌い上げていた感じでした。鳥肌が立ちましたよ。

最後に
『 ALive 』
アップテンポバージョンの方です。 → これ と これ

 この曲に入る前に MCが入ります。
 阪神淡路の体験や今の心情など・・・
 この部分については、別わくで書かせていただきます。


衣装が去年のラストで着てた衣装。
去年のトーク&ライブで 『 着やすいから買い取りしたい! 』 と言ってました
お気に入りの衣装なのでしょうね。私も麻ちゃんらしくて好きな衣装です。
去年と違うところが一つだけ・・・それは、胸・・・潰してない普通のお胸でした

全員が勢揃いして幕がおります。


カーテンコールはおきまりの
『 奇跡 』
今回、2番もショートバージョンでしたが歌ってくれて
歌詞がまた、良い歌詞なんですね。

・・・僕は神様じゃ無いから奇跡を起こすことはできない
   だけど、貴方を思う奇跡なら誰にも負けない・・・


チャリティーティーシャツにジーンズにスニーカーと言うラフな格好ですが
本当に気持ちを込めて歌ってました。
今の状況に合う歌だと思います。
・・・どんなに切なくても必ず明日は来る
   長い坂道上るのはあなた一人じゃない・・・


千秋楽の前日は
感極まってしまって、泣いてました。
歌い終わって、手で涙を拭ってた姿が非常に印象的でした

麻ちゃんからのメッセージが
この歌に全部集約されていたのではないかと思いました。



本当に良いコンサートだったと思います。
休憩なしのやく1時間10分強!
歌い踊り涙を流し、メッセージを伝えながら
体と魂で表現する・・・

そんな今の麻ちゃんをじっくり見ることが出来た
満足のコンサートでした。

ありがとう。


entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ジャー様

レポ、喜んでくださってありがとうございます。
お返事が遅くて申し訳ございません。
夏までのパワーチャージしてくださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/530-0f803715

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

