2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

Handsome Woman Jun Sena

コンサートの続きを書いてていきますが


その前に・・・

今日は、寿美礼ちゃんの春のライブを見てきました。
すごく大人の感じで素敵でした。

偶然にも、会場入りする前の素の寿美礼ちゃんにばったり遭遇してしまい
ビックリ&大喜びでした。

一言だけ
『 今日、見ます 』 と声をかけると
会釈してくれました。

にっこりほほえむその笑顔を見て
以前、麻ちゃんが 『 春野さんの魅力はその笑顔 』 と言っていたのを
思い出しました。
本当に可愛い笑顔でした。

ビルボードのことは、また日を改めて書きたいと思います。




>以下、ALive2の感想です。

オープニング

緞帳があがる前にドラムのリズムが始まり
『 sing sing sing 』の曲に乗って麻ちゃんがライトアップされます

ダービー帽(合ってる?)に蝶タイ、黒ベストに黒の上着白の短手。
足もとは、少し丈の短めな黒パンツにショートブーツ → これ

7~8分近く、ニューヨークメドレーで踊りっぱなしです。

曲は
『 It Don't Mean a Thing 』
『 Amerika ~ウエストサイド物語より 』
『 Lullaby of Broadway 』
『 42nd Street ~42nd Streetより 』
『 New York,New York 』


表情がコロコロ変わります。
可愛かったり、コミカルだったり、かっこよかったり・・・

42nd Street で少しスローな曲になって
ソロで踊り出しますが、ココがかっこいい
目つきがガラッと変わります。男役風味!!

麻ちゃんにしては珍しく足を大きくぐるっと大胆に回す振りがあります。
  麻ちゃん、元バレリーナだけど、ご本人も認める体が少々固い人・・・
   だから、麻ちゃん!足上げてる~と思ってしまいました


息切れしながらMCが入ります。
自分で踊りまくりたいとお願いしたけど
少し後悔していると・・・
あれだけ踊れば息切れするでしょう仕方ない
久しぶりに踊りまくり、汗だく、汗が飛び散る麻ちゃん堪能ポイントです。

MCのあと
『 明日への階段 ~ルドルフ ザ・ラスト・キスより 』 を歌います。
歌詞が今の状況に合っていました

・・・あなた達が時代の主役になる
   ともに目指そうこの一歩から・・・

前を向き恐れずに・・・作ろう理想の世界を・・・


すごく良い歌です。

歌い終わり、暗転の中上手に走り去るその姿が あぁ・・・麻ちゃんの全力疾走懐かしいと思いました


続いては
女子チームの 『 ミスター 』( KARA ) 可愛い3人娘です。
その曲に会わせて、ダンサーチームが椅子を使ってダンシング!
かっこいい人たちです。
衣装が黒の革素材なあのでワイルドな感じでした。


続いて、宝塚メドレー

セットの上部にスタンバイの麻ちゃん → これ

上は黒の革のライダーズジャケット
後ろはえんび風にしっぽ?があります。
頭にはゴーグルを付けてます。
下は、シシィのウエディングドレッスを思い出させる白のわっかドレス
中には、編みタイツに厚底の編み上げのショートブーツはいてました


この衣装を初めて見たとき
途中でスカートを取るんじゃ無いかと期待?してましたが
最後までこのままでした。
希望としては、革のピタパンツはいてて欲しかった・・・


この、ワッカドレスが少々難題のようで
くるくるターンして裾を踏んで危うく転びそうになったり
階段を降りるときにも踏んでしまっておっとっと・・・となってました。
ヒヤッとした・・・


曲は 
『 全ての愛を 』
『 紫に匂う花 』
『 魅惑の王子 』
『 昨日まで僕の背中には翼があった 』
『 ME AND MY GIRL 』
『 ランベスウオーク 』
『 ALive 』


魅惑の王子が南の王子になったりしたこともありましたが( 作詞したのね )
やっぱり宝塚の歌を歌うときは、たからじぇんぬの顔つきでした。

女子チームと絡んで大変キュートな振りを踊ったり
印象的だったのは 『 昨日まで・・・ 』 の歌い終わり
階段に座り、膝に手をそろえて下を向いて目をつぶるのがすごく可愛くて綺麗でした 
必見の表情です。


『 全ての愛 』 で客席降り
『 ランベスウオーク 』でも、客席に降りて最前列を通りますが
現役時代と同じに、お客様の膝に座る日もありました
千秋楽は、前回のALiveメンバーのひなみちゃんか藍ちゃんの膝に座ってました。


『 ALive 』 のワンフレーズを歌って下手袖にはけて
ダンサーチームがそれぞれソロから全員で踊ります
 この、捌けていくとき
 袖に入ってから、カツカツとかなり早足で歩く足音がはっきり聞こえてました
 急いでるのよね。衣装替えだから・・・


男性ダンサーの力強さにいつも脱帽です。
特に、今回から参加の西田さんが、あごひげと、くくったロン毛がワイルドで
そして、滞空時間が非常に長くて跳躍力にビックリしました。
踊り方も癖が無くて、強くて丁寧で
私の好きな踊り方でした。


今日はここまで。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/528-d2d1f1c5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

