2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

Keep one's hope aiive



タイトルの意味は 『 希望を持ち続ける 』

今回のコンサート会場で販売されたチャリティーTシャツに書かれています。


コンサートでは、カーテンコールでみんながこのTシャツ着用で登場し

みんなのアイデアから選ばれた 大月さゆちゃんの案と
加賀谷一筆君のデザインの意味が紹介されました。


二つ前のブログの写真では少し見にくいですが
『 keep one's hope alive 』 の文字が円を描いていて、これは人の輪を・・・
そこから ALive のロゴがはみ出してるのは、一筋の光であり
このロゴが、震災のあった14時46分から1分進めた時計の針になっていて
震災を忘れてはいけないけど前に進むという意味もあるそうです。


Tシャツの収益は全て寄付されるそうです。



コンサート 『 ALive 』  東京公演が、今日千秋楽でした。

当初の予定では、2回しか見られないと思っていた私ですが

ツイッターでも呟いていましたが、
実家で親族会議をするため
泊まりがけでじっくり話そうと言う案が急遽持ち上がり

それなら・・・

実家から赤坂までは、ほんの15分の場所
姉は昼は仕事でいないから話し合いにならないし・・・
昼間は我が儘を聞いて貰い
初日から3日間、コンサート通いさせて貰いました。お母さんありがとう

  ちゃんと、夜には母と姉と膝を交えてとことん話し合いをしましたよ。
   夏に、母が入院する事になりそうです




千秋楽を含めて、合計で5公演見ました。



行きたかったのに
行かれなくなったしまった方には大変申し訳なく
そして、不快な思いをされるかもしれないと思いますが

楽しんできて!
ネタばれ待ってます!

とのお声も頂きました。

なので、記録と記憶と少しでも読んでみたいと思ってくださる方のために
詳細をアップしていきたいと思います。

もっと早くに書き始めたかったのに
サーバー障害で3日間管理画面に入れなかったので・・・
記憶はだいぶん曖昧になってきてますが
何回かにわけて
見た時々のエピソードを交えながら書いていこうと思っています。

しばらくはこの話題中心になりますので、ご了承下さい。

一応畳みます。

見たくないと思われる方、
大阪を楽しみに、ネタばれ御免の方はここまでで・・・





まずは、鮮明に覚えてる今日の様子から

客席の最前列には、前回のALiveメンバーのハッシーさん・たけちゃん
女子4人組が揃って座っていました

彼らは、開演前からペンライト振る練習をしたりして大変盛り上がっていました

そして、幕が上がってからも
かけ声が熱い!!

麻ちゃんもmcでみなさんのことをいじってましたが
すごく嬉しそうで
カーテンコールでは、今回も前回も自分は素晴らしい仲間に恵まれて幸せと言ってました


コンサートの内容は追々書きますが

一番の見せ場はやっぱりタンゴかな・・・

最初はディナーショー エルビエント を思わせるような
白地に黒ストライプのスーツ&ソフト帽で
気絶するほどかっこよく出てきたのに

曲が変わったらワインレッドのドレスですよ これ→ タンゴ

右斜め前と後ろにもスリットが入ってて
初日はライトが当たった瞬間歓声!!
そして、後ろ振り向いたら背中が腰くらいまで大胆にあいててまた歓声
(しかしながら、フィギュアスケートの選手の衣装のように、ベージュのあて布付きで少々残念でした)

色っぽかった~
挑戦的な誘うような目つきで
大胆に体を預けて踊ってました。

この場面の最後の決めポーズが最高に美しい!!
のばした足が綺麗です。バックライトの中、真ちゃんに体を預けての決めポーズ
このショットの写真が欲しい。
そして、真ちゃんがエスコートして袖に入ろうとするのを
東君(がしやま君と呼んでる人も居ますが・・・)が奪い取るようにして手を引いて入っていく
麻ちゃんは余裕の感じで 「 私はどちらでもよくってよ! 」 的な大人な感じでした。

あぁ・・・タンゴだけでこんなに書いてしまった。


千秋楽は、一人一言づつマイクを持ってご挨拶してました
(他の公演では無くて、貸し切り公演と千秋楽のみ一人づつのご挨拶がありました)

楽しい話をする方
感謝を述べる方
自分の素直な感想を話す方と色々でしたが
最後の祐也君が
「 稽古中に震災があって、舞台を踏めるのか不安だった
  人生の中で経験できないような体験をして、内面的に成長できた(意訳) 」
こんな事を、目に涙をためて話してました。
麻ちゃんはそれを聞いて感動した様子で 「 可愛いね・・・」 と言ってましたよ
本当に一生懸命話す祐也くんは可愛かった。


毎日、終演後にロビーに立って義捐金を募っていた麻ちゃん。
私も毎回募金させて貰いましたが
「 楽しかったです!」 とか
「 明日も見ます 」 とか
「 頑張ってください 」 とか声をかけたら
ちゃんと目を見て、『 ありがとうございます 』 と答えてくれました。

募金風景をギャラリーしてたら
小さいお子さんにはしゃがんであげたり
車椅子の方の高さにあわせたり
杖をついて階段をあがってくる方を、下まで迎えに行って話しながら上がってきたり
私たちにも、入れやすいように入れ口を斜めにこちらに向けて
結構重いであろう募金箱を大事そうに抱えていました。

あせだくの終演後にロビーに立つと
体が冷えて風邪を引かないか心配でした
初日ははじめ半袖のTシャツのままでいたので・・・
その後は、ショッキングピンクのパーカーを羽織っていたので一安心しましたが。

長くなりましたので今日はこの辺で




ogのこだま愛さんもブログに感想を書いて下さいました → ココ
客席でお見かけしましたが、お綺麗でした。


写真家 吉原朱美三の所にも → ココ


mimiさんの所には、楽屋写真もありますよ → ココ


他に、写真や記事が出ていたところをとりあえず張り付けておきます


ぴあの写真が素敵です → ココ

ニュースso-net → ココ

シネマトゥデイ → ココ

エンタメターミナル → ココ
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/527-7467bf26

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

