2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

昨日見た夢・・・ ドリームトレイル

昨日…
正確には今日の明け方、夢を見ました。

すご?く鮮明に覚えてるのでちょっとご紹介 


初めは麻ちゃんの出待ちをしてました。

寝る直前に、
YouTubeで麻ちゃんと寿美礼ちゃんの出待ち動画をみたせいだと思います

麻ちゃんは真っ赤なロシアの帽子をかぶり、
真っ赤なニット系のダッフルコートに
インナーも赤で
何と!ミニスカート着用 
ムートンのブーツを履いてて
現役時代のあの感じでお手紙を受け取り、車に乗り込みました。

私はガードには入って無くて
ギャラリーして 「 可愛いな?? 」 とデレデレしてました。


すると場面が替わり、

今度は寿美礼ちゃんのお茶会会場

いきなり最後の退場する寿美礼ちゃんで
皆がお手紙を渡してます

ひな壇を作って順番に手紙を渡し、
寿美礼ちゃんも一人一人にニコニコと 「 ありがとう  」 と言いながら
手紙を受け取ってる 

私の番が来て
私は、手紙を持ってなくて 「 ごめんなさい   」すると

寿 「 あっ…手紙無いんだ 」

私 「 ごめんなさい。今度沢山書いてきます 」

寿 「 いいよ? 」 ←csのちえとのトークでの感じ 

笑顔で立ち去ろうとして、急に振り返り

寿 「 麻子には? 」

私 「 かっ…書いてません  」

寿 「 ふ?ん…  」

そのあと、また笑顔満載でバイバイ  しながら退場していきました。


私が浮気者だから?

だって…

麻ちゃんと寿美礼ちゃんでは、好きの種類が違うって言ったでしょ?


麻ちゃんはラブなの。あくまでも、ガンガン攻めてくるのょ

で、

寿美礼ちゃんはライクなの!
見てると暖かい気持ちになって癒される?  なのよ


どっちも好きだから選べないの

ゴメンネ



くだらない話はこの辺にして
終わってしまいましたが 「 ドリームトレイル 」 について
覚えてるツボ等を書いてみました
長いので畳みますね。

安奈さんの休演という残念な出来事もありましたが
素敵で素晴らしい公演でした。
出演者の方々も言ってましたが
終わってしまうのが本当に悲しい・・・

また、こんな素敵な公演が見られたらいいなと思いました。

>拍手コメント下さったルル様
残念でしたね。
本当に、この1回に賭けて
いろんな準備をして観劇に向かう気持ちがすごく分かるので
心中お察しいたします。
いくら代わりの公演をやってくれても
見られない人はやっぱり見られない訳ですからね。
DVDが販売になるそうなので
代わりにとはいかないけれど
それを楽しみになさってくださいね。
いつか、きっと違う部分で良いことがありますように
お祈りしています。
コメントありがとうございました。

東京で3回見て
計らずも、全ゲストを制覇してしまいました。

初回がシメさんとわたるさん

2回目がシメさんとコムちゃん

最後がノルさんとずんこさん


いや?
見応えありましたよ。

それでなくても、出演者のOGの方々が濃くて個性的で凄いパワフルなのに

その遥か上を行く感じでした。


初回のシメさんについては結構書いたと思いますが、
現役時代そのもので とにかく熱かった
2回目がシメさんの楽で
客席もかなり熱かったですね。拍手が凄くて懐かしかったです。



で、わたるさん
シメさんの役を2作品新公でやったのかな?
凄く下級生モードで出て来ましたが
”故里は緑なり”を歌うと 「 アシュレだ? 」 と
麻ちゃんスカーレットを思い出しました。
踊る姿は相変わらず男前で
2幕の自分の持ち歌コーナーで、王家に捧ぐ…の主題歌を歌った時
あら…わたるさん歌が上手くなりましたねと、思わず感動しました。
現役時代よりかなりお上手になられた感じでした。



コムちゃん。
歌はキーが男役キーだから無理がなくて聞きやすかった
2幕で風花ちゃんと踊る姿が軽妙で素晴らしかった。
やっぱりダンサーなんだなと実感。
そして、持ち歌のジョイフルでは
はまこさん、さゆちゃん、そらちゃんに囲まれて嬉しそうでした。
しかし、相変わらず細いですね。
誰かのブログに出ていた写真は
ほっぺがふっくらしてましたが
舞台姿は細かった。



のるさん
この方のトップ時代が、ちょうど私の産休の時期なので全く見てないのですが、
二番手、三番手時代は随分見てました(ビデオですが…)
エリザを星組バージョンから入った私は
フランツ=のるさんと言うイメージ
その前にシメさんのサヨナラ公演でも国王陛下をやってたし、
コスプレの星組の中でも、貴族担当の高貴な印象。
まりこさん時代はお歌が少々アレなまりこさんを支えるべく、歌担当でしたね。
(あっ!私まりこさんファンです。あの手と腰の高さとダンスと色気にメロメロでしたから…)
そののるさん、
最近ぼちぼち活動を再開されて、今回は男役バリにショートカットで参加でした。

余談ですが、
長女のかかりつけの病院に行くと
のるさんが”のる”の名前で挿絵を書いてる絵本を販売してます。
作者が、病院の先生なの。
タイトルは
「おくちあ?ん」や
「おねしょじゃんじゃん」だったかな?
かわいい挿絵なんですよ。

のるさんがテンプテーションを歌い、まりこさんが踊るのが私的には見物でした。
このテンプテーション
のるさんじゃないときはみなみちゃんが歌ってましたが、聞き応えありました。



ずんこさん
この方が月組に組み替えして、天海さん、のんさんの時期は少し見ていました。
その時の印象は
歌はうまいけど…ヒョロヒョロして、少し頼りない坊ちゃんタイプ と思ってました。
黒い役もしたけど、いまひとつ悪くなりきれないような…
その後、宙組発足あたりが産休の頃で全然みてなくて
ただ、
わたしの回りの寿美礼ファンが、実は元ずんこさんファンという人が何人かいて…
歌が上手いのは知ってたので、ちょっと楽しみでした。
1幕ではドレス姿で歌われて可愛らしかった
2幕は”A?Train”で風花ちゃんと軽快にダンシング。
掛け声かけてかわいらしくもかっこよかったです。
そして、持ち歌コーナー
明日へのエナジー
伝説になってますよね。
CSでは何回か見たことありましたが、生で聞いて鳥肌物でした。
凄い!声に迫力と延びがある
でも、軽くさら?っと歌ってるのでびっくり。
もっとじっくりいろんな歌を聞いてみたいと思いました。
友人で、元ずんこ、今寿美礼ファンの人は
「 現役時代はもっと凄かったのよ。でも涙出ちゃった 」と言ってました。



最後にしつこく寿美礼ちゃんについて

もうね・・・

この人の笑顔を見ると
こっちまで幸せになって
笑顔になるの

そんな、ファンを幸せな気分にさせる笑顔満載の舞台でした。
ご本人、ブログでは緊張の毎日だったと書いてましたが
舞台ではとにかく良く微笑んでました。

ピンクのキャリーバック引いて出てきて
ツレ様の歌の歌詞に会わせて 「 オッオー  」 とこぶしを振り上げるのも愛らしい
腕は少々筋張ってて筋肉質なんですが振りと顔が可愛いのよ。

ハロータカラヅカの曲で上手に引っ込むときにステップを踏みながら入るのですが
その様子が、一昨年のコンサートで タイムアフタータイム の間奏で
タイトスカートで一生懸命にステップ踏んでいた姿を思い出させる感じでした。
こむちゃんゲストの時はアイコンタクトしてましたよ。

PARFUM DE PARIS のオトミさん、かりんちょさんとトリオで歌うのが好きでした
3人とも、低めの声なんですよ。
で、声の感じが似てるの
オトミさんに合いの手?入れるみたく
「 ダダダ? 」 つてコーラス付ける時が本当にニッコニコで可愛かった
オトミさん休演時は、かりんちょさんと寿美礼ちゃんの二人で歌ったそうです。

1幕最後のほう、 美しい愛の詩 この曲はほとんど寿美礼ちゃんとコーラスだけで
上級生が出て無くて、歌い上げる曲でしたが良い声だった
案外、フルコーラスで歌うのが少なくて
あさき夢 くらいかな?全部歌ったのは
あとは、ワンフレーズだったりショートカットだったりなので
この曲はよかった

あっ・・・2幕の夢の花すみれもフルか・・・
寿美礼ちゃんに、やたらと すみれ・すみれ 言わせるな?と思いました。
わたるさんがゲストの時は、わたるさんが踊って、寿美礼ちゃん歌ってました
わたるさんのファンだったから、寿美礼ちゃん嬉しかったかな?
 他の人の時は・・・ゴメンなさい。オペラでガンミしてたのでどなたが踊ってたか分かりません


すっ飛ばして( 間は前回書いたから )
最後のカーテンコール
すみれの花咲く頃
アカペラ風で歌うんですが、声がよく聞こえました。
張る部分の伸びが良いのかな?
のばす時は 「 あぁ・・・寿美礼ちゃんの声よく聞こえる? 」 と思いました。

そして、最後の 「 ああ宝塚 我が宝塚 」
みどりちゃんと立ち位置が隣だから
二人でじゃれてました。
相手役さんとはいえ、寿美礼ちゃんは上級生なのに
遠慮がない二人で微笑ましい。
戦友だったから、学年差とか上下関係とかそんなの関係ない二人なんでしょうね。



ほんとに楽しかったです。
年末からアンナカレーニナ三昧で、どっぷりロシア文学の世界につかり
観劇の度に号泣していたので

全く違う世界観でニコニコと劇場を後に出来たことが
すごく、自分の中でリフレックスできた気分でした。
また、こういう作品が見たいな・・・










entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/507-5a4dd4f1

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

