2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ドリームトレイル

昨日の朝早くに
たまたまメールチェックのためpcを開いたら

ハマコさんのブログに

 ” 安奈じゅんさん急病につき、公演中止 ” の文字・・・

あとで読み返したら何と、夜中の3時頃アップされた物でした。


前日、関西地方に住むお友達が
お母様にこの公演を見せてあげるのだと電話で話してたので
あれ・・・昼かな?夜かな?と心配になり、即メール・・・

友人は、自分は他の日も見るから
この日はお母様に見せてあげると言ってて、
お母様も楽しみにしていたそうなので
見られないと気の毒だな?と思いました。
手持ちのチケットは中止になった公演の分だったそうです



もちろん、休演・公演中止なんて今まで経験したことがないので
一体どんな様子なんだろう
オトミさんは大丈夫なのかしら??
色々な事が頭をよぎりました。



いつもの宝塚の公演なら
まだ日にちも長いし、何とか見る機会も出来るかもしれないけど
もう、翌日は千秋楽だし
元々短い日程でチケット難の公演
きっと、この1回に賭けてらした方は沢山いらしたと思います。

平日の昼しか見られない
月曜日じゃないとだめ
そんな方々がきっといたはず
残念な気持ちがすごく分かります。
みんなそうやって都合をつけて見に行くわけですからね。


でも、
休まなくてはならなくなったオトミさんも
公演できない他の出演者も
関係者の方も
きっと、みんな辛かったと思うと

だれも攻めることが出来ませんね。


代替公演が今日の夜に行われるそうで
友人のお母様は、無事見ることが出来そうです。


朝のメールの返事に友人は
『 状況が分からないけどとりあえず梅田まで行ってみる 』 と・・・
払い戻しとか、代わりの公演とかどうなるのか不安だったようです
自分のじゃなくて、お母様の分だからよけいにそうだったのかな

そのあと、現地で聞いた話を教えてくれました。

オトミさんは転んで ( 公演終了してから ) 頭を打ってしまったそうです
これは、梅芸の関係者の方が
劇場の外で並んでらした方々に説明してた話で
怪我の程度や転んだ場所・状況までは分かりませんが
大事をとってと言うニュアンスだったようなので
その点に関しては一安心と言うところでしょうか


夜の公演を見た方の情報では
みなさんでオトミさんのパートをカバーして素晴らしい舞台だったそうです。
作品自体がオギー独特の、切れ目のない常に曲が流れて歌い継いでゆく作品なので
順番が狂ったり、誰か抜けるとすごく大変なんじゃないかと思います

ソロで歌ってる部分は他の人が丸々変わって歌えば良いわけですが
1小節ずつ順番に歌う曲は ( 案外多いんですよね ) 
その前後の人が続けて歌ったのかな?


2幕の愛の宝石はカットだったそうです。



みなさん、プロだから
そんなの当たり前と言われてしまえばそれまでですが
夜中 ( 明け方 ) に休演の決定が出て
きっと朝から変更の稽古に追われていたことでしょうね。
夜公演までにきちんと組み立てて公演出来るよう
それは大変な事だったと思います。

皆さんの団結力に改めて宝塚のすごさと良さを感じました。

見ることが出来なくなった方々は本当にお気の毒ですが・・・

あと2回の公演
出演者みなさんの底力を見せて、最高の舞台になることをお祈りしています。

そして、オトミさんが早く回復して元気な姿を見せてくださいますように。








entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/505-b792c226

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

