2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

拍手コメントのお返し

今日は、アンナ・カレーニナの東京千秋楽ですね。

麻ちゃん、約1ヶ月半の公演お疲れさまです。

まだ、他の地での公演があります
今日終わったら新たな環境での公演に向けてまた頑張ってくださいね。



なんだか昨日は、一気に力が抜けてぼんやりして過ごしていました。

旦那さんは出勤

子供たちはみんなお休み・・・

旦那さんを会社に送りだし

ぬくぬくのお布団に戻って ( 旦那ちゃんゴメン・・・)

二度寝を楽しみました。

途中、地震があって

「 あ?揺れてる? 長いな? 」 と 思いながらも布団からなかなか出られず

お腹がすいて、おトイレれにもいきたくなったので起きたら

なんと11時過ぎてました 

ちょっと寝過ぎ・・・

それからあわてて洗濯機2回まわして

朝ご飯兼昼ご飯食べて 
( 出かける予定の次女はとっくに食事して出かけたあとだった。
  三女はおじいちゃん家でご飯食べてた  
  長女はまだ寝てた 寝たの遅かったからね・・・)

それから掃除して、近所のお肉やさんに肉買いに行って

まったりテレビをみて過ごしました。

先週?その前から、精神的にキリキリしてたのと
先週は予定外の青山通いが続いて
仕事も始まったりしたので
精神的にも肉体的にもゆっくり出来なかったです。

昨日は久しぶりだな?と思いながら
休日の午後を楽しみました。

旦那さんがいないと、ついダラダラしてしまいますが
たまには良いよね・・・


今日は日曜日。

ダラダラは出来ないけど
のんびり片づけなどして過ごそうかな・・・






拍手コメントを沢山頂きました。


ts様・五本松様・krurin様・さくら様・にゃんちゃん様・nanairo様・ぽこにゃん様

纏めてのお返事で申し訳ありませんが
お礼を申し上げます 本当にありがとうございました 

次女の合格に対してのお祝い
親友ちゃんに対する励まし
そして、母である私までねぎらって頂けて・・・
とても嬉しかったです。




本当のところは、すごく気負っていたんです

落ちたら、どうやってこの子の気持ちを変えさせて
その後の一般入試に向かわせるか・・・
短気で気分屋さんで感情をあまり表に出さない次女なので、
考えてることが掴みにくくて苦労するんです。

でも、私にはない計画性と生真面目さをもった娘
上手くのせて焦らせすぎないように
そして、自分らしさを出せるように
色んな工夫をしました。

親なら当たり前のことですが
普段、長女の事でいっぱいいっぱいの私は
案外、他の子供たちのことは自己に任せて
あまり深く考えたり、気をつかったりしてなかったと思います。

今回、受験という試練?に向かうに当たって
やっぱり15歳の子供だけではどうしようもない部分がたくさん出てきて
その度に無い知恵を働かせて
ハッパかけすぎないように応援してきました。

年明け、願書を書き始めてからがピークだったように感じます。
目に見えてイライラして焦ってました。

私に出来ることは、余計なことを考えさせない
できるだけいつもと変わらないで接する
たまには息抜きをさせる

これに神経を使い、必要以上に試験のことはこちらからは言いませんでした。

でもね?
やっぱり、気を遣わないように気を遣うってかなりシンドイ・・・

観劇も、1月上旬のアンナでキッパリ見切りを付けて
学校からの帰宅時・塾への送り出し時には家にいられるように
帰ってきたときに、すぐに話を聞いてあげられるようにしようと思ったんです。
( どうしても、観劇してくると下校時には間に合いませんからね・・・)

これは、ほぼ専業主婦だから可能なことで
フルタイムで働いてる方には出来ないことなんですよね
きっと、そういう環境で育ってきた子はもっと自立してて大丈夫なんだと思いますが
我が家は何かと中途半端で・・・
肝心なときに見てあげられないことも多々あるので
せめて、このくらいはと思ってました。

しかし、ちょっと息詰まると私も気分転換したくなる
公演が無いときなら、何も考えずにいられますが
片道45分の場所で大好きな人の公演をやってる時期で・・・
私の元気の源がだんだん少なくなってきてるのが分かってきて
自分に余裕が無くなってくる感じ・・・

これじゃまずいと思い、
娘に 『 この日は居なくても大丈夫よね?? 』 なんて
わざと明るく告げて
それこそ、普段と変わらないお母さんでいようと
そう考えなおしました。

さすがに試験当日は家にいましたが
影響のない範囲で劇場に通いましたね。
 結果・・・いつも以上に出かけていたかもしれない・・・スミマセン

きっと、いつか思い出話として
『 お母さんは、私がもうすぐ入試なのに劇場通いしてた 』 と言うかもしれない
そしたら、
『 いつも通りでいた方が気が楽だったでしょ? 』 と言い返してやります。

終わりよければすべて良しと言うことで・・・


麻ちゃん・寿美礼ちゃんのファンで
そして、受験生のお母様でいらっしゃる方とも
ココやツイッターで交流させていただいてます
これから本番だと思います
きっと、見事な桜が咲くようにお祈りしています。
そして、ご自身がいろいろな試験控えてる方も来てくださっています。
気分転換して、気持ちに余裕をもって
そして頑張ってください。
桜が咲いたらご報告お待ちしてますね。

みなさ?ん

春、桜の咲く頃に
あの方やこの方に会えますから
がんばれ・がんばれ!!

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/504-b35f1ced

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

