2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

さくら咲きました。



ツイッターでも散々呟いてましたが

次女が、無事高校に合格しました 

先週木・金に、公立高校の推薦試験を受けて
今日がその発表でした。

この1週間が長くてね・・・

テスト ( 面接と自己アピールと小論文 ) が終わって少しホッとしたものの
結果が気になって気になって・・・

娘は、毎日ため息ばかりついたかと思うと
妙にハイテンションになって
『 通学に使うカバン  買ってくれるよね 』 とか
『 バス  に酔わない練習しなきゃ 』 とか
『 4月からは、朝7時には家を出ないとならないね 』 とか
そんな心配をしてみたり・・・


私はと言うと、だめだった時に
気持ちを切り替えて一般試験に向けてラストスパートかけないとならないから
期待しすぎないようにくぎを差しつつ
でも受かってて欲しいと願いつつ
ドキドキ  の1週間でした。



去年の夏休みの
学校訪問や学校見学
体験授業などをず?っと一緒に受けてきた娘の親友 ・・・
この子も、同じ学校を同じ推薦で受験して
今日も一緒に発表を見に行ったのですが

彼女は残念ながら今日はだめでした
泣かれてしまって  ( お母さんが仕事だったので、私が2人の引率   )
受かった自分の娘よりも
親友ちゃんのことが心配で
一生懸命励まして
何とか帰ってきましたが・・・

夜には、この子とそのお母さんからメールを貰い
『 発表の時、優しくしてくれて嬉しかった 』 と言ってくれました。

絶対に一般で大丈夫だから
また一緒に入学式に行こうねと返信!

きっと大丈夫です。

娘と親友ちゃんのにこにこの笑顔を
満開の桜  の下で写真に納めたいと思っています。


まだまだ
受験シーズンは始まったばかり
学校でも、決まったのはほんの一握りで
これからが本番です。

我が子が決まってホッとしたのは本音ですが
これからのお友達に
たくさんエールを送り、応援してあげたいとそんな風に思います。

みんながんばって!!


ツイッター上や、拍手、メールなどでたくさんの方々からお祝いの言葉を頂きました。
娘に 
『 ツイッターだけでも10人以上おめでとう言ってくれてるよ 』 と伝えると
『 見ず知らずの私に沢山の知らない人がお祝いしてくれて・・・嬉しいけど恥ずかしい  』
そうです。
気が抜けて、親子で昼寝しました。

みなさん、本当に応援ありがとうございました  

心おきなく明日アンナを見てきます。
帰りにはお誕生日でもあるので
次女のために銀座でケーキ  を買って帰ります。

 



>拍手コメントを下さった
K,T様。
ツイッターのシステム?ご理解頂けて良かったです。
おもしろいですよ。よかったらいかがですか?
アンナ、楽しんでくださいね。
拍手コメント、ありがとうございました。


>ジンジャーさま
お祝い下さってありがとうございます。
すごく長く感じた受験生(の親)生活が
やっと終わります。
そして、思いっきりアンナの世界に浸ってきたいと思います。
娘にも伝えました。
照れてましたよ。 ありがとうございます。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/501-9e18c27c

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

