2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

『 DREAM TRAIL 』

見てきました。


もうもう・・・

最高でした 

今日のゲストは 紫苑ゆう様 湖月わたる様


大好きな寿美礼ちゃんを見に行ったんですよ

でもね・・・

後半、特に2幕は
オペラ上げるのも忘れて、懐かしい曲に聞き入ってしまいました 


最近ファンになった方々には新鮮な?ショーかもしれませんが

私のような、昭和のべるばら世代にとっては

初風様・鳳様・安奈様なんてストライク過ぎる人選&選曲の数々・・・

その上、自分が産休していた時代 ( かりんちょさんトップの近辺   ) はとばして

第2次my宝塚ブームの 紫苑様 ( 後半 )から麻路様・・・

ちょっと飛ばして今に繋がるわたるさん春野さん世代・・・


びんびん来てしまいました。

イタイケな中・高校生時代に戻った気分だったり
結婚して、ほんの少しだけ自分の時間がとれて
10年ぶりに見に行った舞台 ( 星組 若き日の唄は忘れじ ) だったり
最近なんだけど、やっぱりちょっと懐かしかったり

そんなことを思い出し、涙を流しながら見ました。

すご?く楽しくて、懐かしくて 良い舞台だったと思います。


すでに、ツイッターや友人宛の長文メールでかなり語ったのですが
語っても、語っても足りないので
ココでも語りたいと思います。

ネタばれしまくりですので
未見の方で、詳しく知りたくないわ!! と言うかたはご覧にならないで下さいね。

そして、かなりしつこく長くなりますので
根性のある方だけ、ご覧下さい 




一番先に言いたいことは

春野さんは今日も可愛かったということ 

彼女が退団してから、主演以外で舞台に出てるのを見たことがなかったので
( 去年のトリビュートコンはテレビでしか見てない )
わ? 真ん中じゃ無いわ と、思いました。
端っこなんです 立ち位置が。

一応、トップ男役経験者が5人で並ぶことがほとんどなんですが
真ん中がツレ様。
ツレ様をはさんでかりんちょさんとオトミさん
そして春野さん、まりこさんという並びが多かった。
たまに、隣がまりこさんになったり、真ん中にカンちゃんさんが入ったりするけど
やっぱり一番端。

そして、久々に踊ってました    軽いステップですが結構たくさん

ちょっとくねっとした手つきは以前のままで
そこに笑顔満載だから可愛くて可愛くて・・・
でも、たまに男らしい表情になるときもあります 

衣装はスモークピンクの肩だしドレスの上に
はじめは同色のケープ?マントの様な物を羽織って
大きなツバの帽子も被ってました。
可愛いな???

髪型は、カツラにしたとご本人も言ってましたが
横分けでウエ?ブのかかったロング
キラキラ光るお花?が付いたピンで
サイドの髪を止めてました。

コーラスからソロの歌い出しが春野さんで

良い声だった?

私の大好きな中低音のキーで歌ってる?
艶のある声? と思いました 

表情や着てる物は可愛いのだけど
声が、現役時代のキーに近くてとても耳に心地よかったです。

そして、色々歌ってくれましたが
『 ヒートウェーブ 』 から 『 ひとときの夢 』 を
寿美礼ちゃんがソロで歌ってくれたのがすごく嬉しかった。
大地真央さんのさよなら公演の中の曲だから・・・好きだったんです。

そのあと、白いパンツに肩を出して
片方の肩から腕の部分にひらひらマント状のものがついてて
パンツの上にもドレープがかかるように布がひらひらした衣装に着替え
ピンクのキャリーバックを引いて出てくるのが
これまた可愛かった。
下級生モードなんですよ。

そして、上級生ににっこりアイコンタクトをしてるの。

まりこさんとは、稽古場でも隣に座ってたし
楽屋も二人部屋だそうで、二人でニコニコ・ニコニコしてました

他の上級生も、顔が合うとにっこり 
なんか、かわいがられてる年の離れた末っ子って感じでした。

みなさん、とてもオーラがあって歌も聴かせ方を知ってるし
自分の見せ方を知ってる方ばかりで主張の仕方が半端ない

寿美礼ちゃんはそんな強力な個性の中では
うす?い、儚い感じですが
歌い出すと違う!!
やっぱり良い声です。

2幕の幕開きすぐに
コーラスからソロでナイトアンドデイを歌い出すその声がよくってね? 
色んな曲を次々と上級生に歌い継いでゆくんですが
そういう歌い出しはみんな寿美礼ちゃんが担当してました 
( まあ・・・下級生順なんですけどね )


そのあと、

コットンクラブの あの 『  ハリハリハ? 』 を歌ったときは
オールバックに赤い衣装の寿美礼ちゃんが浮かびました 
低い声出して男前だった 

このときの衣装は、エメラルドグリーン?の細身のパンツスーツで
左の襟元には、彼女の顔と同じくらいの大きさのバラの飾りが大小3?4個付いてて
すごく華やかでしたよ。 

足が細かった?上半身もそうだけど細身のパンツはくとよけい細く感じる


ミホちゃんを引き連れてみどりを従えてちょっと花組コーナーでした。


Aトレインを英語で歌い、みどりちゃんに歌い継ぎ。
勢いがあって良かった。

書き出したら、寿美礼ちゃんのことばかりになってきましたが
もう一つ
あさき夢 と 虹の彼方へを歌うときは
目に涙ためて歌ってました。顔つきも入り込んでたな?



まだ、書いても良いですか?


シメさんが出てきたときはあんまり変わらなくてビックリしました。
そして、黒燕尾姿で踊られまして・・・泣けました 

シメさんだけでもかなり書けるんですが
この公演、元星組率が高いですね。

わたるちゃんも一緒に出てきて感動。
だって、新人公演の 本役さんと堂々競演してるんですからね?

そして、すずみんがバックで踊ったりシメさんが踊るときにソロで歌ったり

まりこさんも出てきたり ( トップと2番手? )

まりこさんのダイナマイトボデイのダルマを囲むのがわたる&はやや

わたるさんが王家に捧ぐ歌の主題歌を歌うときは
はややにみらん君、みなみちゃんが前に出てきてコーラス付けてました。




一番泣けたのが
オトミさんが 『 愛の宝石 』 を歌い出してから。

あぁ・・・オトミさんといえば 『 愛の宝石 』 だよね?何十年ぶりかななんて思ってたら
『 祈ろう愛を・・・ 』 をツレちゃんと歌い継いで二人でデュエット

そのあとにツレちゃんの十八番  『 セ・シャルマン 』 『 セ・マニフィーク 』
そして、極めつけが 『 バイブレーション 』 

マイハイスイング自体は見てないけど
たしか、ツレ様現役時代のコンサート?で再現されたのを私は見たのだと思いますが
そのすごさったら無いですよ。
全然変わらない勢いで歌われて、涙腺崩壊してしまいました。  

高校生の頃にタイムスリップ・・・

してたら寿美礼ちゃんがあさき夢を歌いながら出てきて

これはきついな・・・

ツレ様のこの迫力と、客席の拍手のあとは無いだろうと思いました。

歌い出しが少し大人しかったの・・・
でも、歌が乗ってくると寿美礼ちゃんの世界なんです。
顔は源氏になってくるし涙浮かべてるし・・・

あさき・・・のコーラスがハマコさん・たきちゃん・みどりちゃん他・・・
豪華ですよね??

虹の彼方にも好きな曲だから嬉しかった。
本公演であすかちゃんがコーラスで入れてた部分がばっさりカットだったのが残念
みどりちゃんにでも入れて欲しかったな


しか?し
そのすぐあとに
シメさんが熱愛のボレロでお出ましになりました。

私、このシメさんのさよなら公演の熱愛のボレロとシボネーが大好きで
ビデオすり切れるほど見てました。
シボネーも歌ってくださいました。

白城あやかさんのファンだったのですが、シメさんとのコンビが大好きで
熱愛のボレロのデュエットダンス大好きだった

『 貴方は闇に咲く雌ヒョウ・・・』の部分で綾ちゃんがソロで踊る部分が特にお気に入り

そして、今日も 
『 命の限り貴方??を 熱く熱く愛した??い
アイラブユー・アイラブユー・アイラブユー・ジュテーム 』
 の歌い上げが最高でした。



私は、ツレ様に始まって
実は星組担当だったことを思い出しました
あの頃はなぜか、月組と星組ばっかり見てたんだな・・・


まだ・・・

書き足りないんです。
そらちゃんががんがん踊ってたことや
ダルマ姿になってたけど、現役時代より全然大丈夫だったこととか
みほちゃんの踊りっぷりとか
みなみちゃんの可愛い袴姿とか
ゆうこちゃんはやっぱりダンサーだ??とか
みどりちゃんやせてますます綺麗になったとか・・・


でも、眠いです。

実は、明後日また見に行くので 
( アンナカレーニナ 絶賛公演中なのに・・・次女入試なのに・・・スミマセン  )

また・・・書きます。





entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさじゅん様

コメントありがとうございます。
メルアドに返事を送りましたが、エラーで戻ってきます。
アドレスを確認して、もう一度お知らせください。
雅深

スミマセン

申し訳ありません
アドレス多分間違えて
おります
もう一度お返事頂けると有り難いです
お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○s様

ドリームトレイル、非常に楽しかったです
こんなにはまってしまうとは思いませんでした
人間、過去の楽しい思い出はいつまでたっても忘れない物です。
そして、そのときに瞬時に戻ることが出来る・・・
若き日の・・・は、文四郎様とおふくちゃんの切なくも素敵な作品でしたね。
シメさんのことを好きだった方が案外いらっしゃって嬉しいです。
昔ながらの男役さんでしたよね。誰でも1度は憧れる男役そのもの・・・
全然変わってなかったですよ。

モーツアルトも楽しまれたようで、香寿さんの歌はすごかったでしょう!
井上君は見てないけど三銃士での麻ちゃんとの競演楽しみです
そしていよいよ、アンナ&トークライブですね。
私は、東京のトークも行かれなかったので
是非、色々教えてくださいね。
いつも、ありがとうございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/498-fe1d027a

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

